人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

6月26日お誕生日 アタシ10歳

お竜さん、大台に乗ってついに2桁の御年10歳になりました。

若かりし頃のお竜さん
6月26日お誕生日 アタシ10歳_f0220504_179298.jpg

6月26日お誕生日 アタシ10歳_f0220504_1733688.jpg


なんちゃって甲斐犬なので、生年月日はわかるけれど、お母さんが誰でお父さんが誰で
というのはわかりません。ペットショップに赤虎の兄か弟がいました。大和市の方に貰われていったとか。
元気にしているかなぁ...

お竜さん、お腹がカイカイでステロイドを3日、ほかの薬を1週間飲んで治まりました。
でも、ダメ押しで続けています。飲み終わったら、もう治療はおしまいだとか。
この頃、庭に出すと地面に寝てるからかなぁ。原因はわかりません。すっかり外犬になっちゃたのか?

今までも自己を通すお竜さんでしたが、年と共にさらに頑固になりました。
散歩中でも、足が痛くて歩けませんと演技して、じゃあ家の方にと帰ろうとすると、平気でダッシュです。
ちょっと場面展開が早すぎませんか。

6月26日お誕生日 アタシ10歳_f0220504_174255.jpg

6月26日お誕生日 アタシ10歳_f0220504_17416100.jpg


岳ちゃんは、庭に出すと、すぐ中に入れてくれとなります。
伊豆で穴掘りをしたときに、下唇をケガして、薬をつけています。
犬は、舌は下唇や下アゴには届かないからなんて、獣医さん言ったけど、舐めてますよぉー

軟弱、お坊ちゃま、家の中ではアチィーっていつもの大理石にゴロリです。
6月26日お誕生日 アタシ10歳_f0220504_1743635.jpg

6月26日お誕生日 アタシ10歳_f0220504_174525.jpg

散歩の時間が近づくとストーカーです。
行くのぉー! 早く行こうよぉー
T君が足ふき雑巾用意している間に、クールダウンです。
「待て」
6月26日お誕生日 アタシ10歳_f0220504_1751223.jpg

「お手」
6月26日お誕生日 アタシ10歳_f0220504_1753039.jpg




by oryou_gaku | 2014-06-29 17:11 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧