人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

一碧湖で転倒...脳挫傷だって!!!

先週の木曜日の夕方、雨も上がったので散歩にと出かけました。
いつものように、T君は岳ちゃんを、BOSSはお竜さんの組み合わせでした。

一碧湖の周遊の入口近く、この舗装された道の先、坂道で転倒しました。
一碧湖で転倒...脳挫傷だって!!!_f0220504_22252023.jpg


お竜さんが引っぱたわけではなく、舗装されていた路面が土と雨でツルツルだったためでした。散歩用のグリップのしっかりしたスニーカーを履いていたのに、見事にステーンって転倒しました。

まず、お尻を打って、尾てい骨をしたたかに、次に左手の関節を打ち、擦り傷、リードを持った右手頸、そして左背中、最後に左の後頭部を縁石にゴツーンってぶつけました。
しばらく痛みで起き上がれず、T君が傍に寄って来た時も動けず、そのときにリードを放してしまい、お竜さんのリード!って叫びました。
何とか家に戻り、緊急ではないなと判断して、打った頭を冷やし、傷の手当てをし、翌日、伊東の市民病院へ行きました。脳神経科と整形外科の受診、CTとレントゲンをバシャバシャ。
結果は、脳にわずかな出血、脳挫傷ですって!! 打ったのは後頭部だけど、その反対側の目の方に出血が認められる。
一週間後にもう一度CTを取ることになりました。レントゲンの方は、どこも骨折などはありませんでした。
でも頭は打ったところが腫れて痛いし、お尻は痛くて、水平に歩くだけなら良いけれど少しでも上下動を伴うのは、アイテテテッです。
痛み止めと湿布薬を処方されました。
痛み止めがないととてもじゃないけれど大変です。

今日の朝日の夕刊に 『頭の打撲 頭蓋骨の出血、時間かけ注意を』 という記事が出ていました。
特に問題はなさそうです。

●「ボーッとしている」 まあ、いつもこんなもんだ
●「動作がのろい」 これも、いつもこんなもんだ
●「首の後ろが痛い」 ちょっと痛いかなあ...これは、頭を打った衝撃で頭の骨と首の骨の継ぎ目にひびが入っている可能性もあり、受信してください。って書いてある。
木曜日に行ったときに相談してみましょう。

対策としては、散歩用にウエストバッグじゃなくて、ヒップバッグにする?
でも、以前、スーパーマンダイブしたこともあったし...
両方付けるの?
そうなると浮き輪つけて散歩しないといけなくなるんじゃない?!
首じゃなくて腰にね
一碧湖で転倒...脳挫傷だって!!!_f0220504_2314070.jpg

アイタタタッ!



by oryou_gaku | 2013-09-09 23:08 | その他

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧