人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

終わったぁ

昨年の11月初めから始まった防音工事が、ようやく2月の中旬に終わりました。Nちゃんのマンションの方も、1月から始まり3月で終わりました。こちらも留守なので業者さんとのやりとりやら、立会やらで、疲れたぁあああ!

防音工事って、普通の改修工事、リフォームと違って大変でした。終わってからぐったり病気になる人もいるというのを実感しました。二人住まいだと三室が工事対象になります。サッシの取り換えを全部、二日間でやってしまうということは、家の中で居場所、逃げ場がないんです。壁の塗り替え、壁紙の張り替えもほとんど同じ工程で、同時にします。
もう、しっちゃかめっちゃかでした。

お竜さんも岳ちゃんも元気にしていました。
二匹を実家に避難させたり、工事をしない一部屋に退避させたり。職人さんは、玄関ドアを出入りの度に閉めてはくれないし、門もそうです。脱走に一番気を遣いました。
お竜さんは、こういうときは必ず腹いせ行動をとってくれます。ダンボール箱をずたずたとか、くるんであった新聞をズタボロに、実家のスリッパを破壊しと。その点、岳ちゃんは静かです。ボクはいい子で寝て待ってるよという感じです。

後、向かいの道路側の家の人が、工事の車が止まっていると、怒鳴り込んできて、毎日気を遣いました。工事の挨拶もしてあったのですが...お互い様という観念がない人たちのようでした。
あなたの家建てる時だって、みんなガマンしてたんだけどネ、いつか改修工事をするときだってあるでしょうに。ウチは絶対アリマセン!!とか。
絶対なんて絶対言えないと思うケドね。

お竜さんと岳ちゃん、ハーネスを新調しました。
オレンジ色がお竜さんです。岳ちゃんのは赤です。
お竜さん、散歩中、ハーネスを強く引っ張られて捻挫しました。
終わったぁ_f0220504_11212363.jpg

終わったぁ_f0220504_11222131.jpg

岳ちゃんは、ケーキの布おもちゃの飾りのイチゴと生クリームを食べて、2日後の夜中にゲエゲエと吐き出しました。なんとも汚れた物体になったので、写真はなしです。

季節外れの朝顔のお世話も、置いておく場所を探してうろうろ。でも咲きました。
終わったぁ_f0220504_11231520.jpg


それから、確定申告済ませました!
必ず、ドタドタするんですね。来年こそ、絶対に、絶対に余裕を持ってやろうと...いつも思うんだけど。

まあ、今回、二日あれば、大丈夫だろうと...パソコンを変えたので、データがどこだぁ! と探し回り大慌てしました。
期限が迫った仕事があると、なぜか別のことをしたがる悪い癖がむっくりと...
庭に鈴なりになったレモンで、塩レモン作ったり、お竜のさんたちの長座布団のカバーをミシンで縫ったりと、
この癖がなければ、学校だって、職場だって...今更変わらないですね。

これが塩レモン、そして隣がレモンマーマレード。
終わったぁ_f0220504_11253015.jpg

いつものラベルもどっかにいってしまった。マーマレード作りながら、同時にビンに貼るラベルも作るのは大変でした。鍋をかき混ぜながら、パソコンに戻り、鍋、パソコン、プリンター!

アンティークミシン、寝心地はいかが?
終わったぁ_f0220504_11234955.jpg

終わったぁ_f0220504_11245968.jpg


これからぼちぼち動こうね。
お二人さん。
終わったぁ_f0220504_11271981.jpg

岳ちゃん、メタボ!
終わったぁ_f0220504_1126691.jpg

お竜さん、春だねぇ
終わったぁ_f0220504_11264330.jpg




by oryou_gaku | 2013-03-24 11:35 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧