人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

岳ちゃん、繊細ねぇ

岳ちゃん、お腹を下しました。
そういえば、初めて伊豆高原のペットクリニックにかかったのも、八月で同じ症状でした。
ボク、繊細なんです。
岳ちゃん、繊細ねぇ_f0220504_13491616.jpg


朝から絶食、お竜さんもお相伴、アタシ、こんなことでお相伴したくないって思ってるでしょうね。でも、家族だからね、我慢、我慢。
日曜日も開いているので、病院へ連れて行きました。
お竜さんは狼爪が伸びているので、切ってもらいに。黒い爪なので血管がわからないから、獣医さんでと思ったんだけど...あーぁ、血が出たよぉーーー

岳ちゃんは、注射されました。注射で初めてキャイーンと声を上げました。たまたま痛点に近かったんじゃないか...ですって。
後は三日分の粉薬を処方されました。
お竜さん、13.2Kg 岳ちゃん、24.2Kgでした。お竜さん、痩せたね!! 岳ちゃん、まだまだ減量が必要ですね。

伊東に来て、岳ちゃん、カモをとっ捕まえました。放せぇーと言っても食らいついて放さない、アウトォーと叫んでやっと放したそうです。後、またハリネズミをくわえました。
散歩道にいたるところに、いのしいが掘りくり返した跡があります。夜の散歩でT君はヒズメの音を聞いたそうです。
で、BOSSだけが残っている日は、夜の散歩を止めました。夕方7時近くに散歩に行っているから大丈夫でしょう。大丈夫でした。
病院に行った日の夜中の3時、BOSSがトイレに起きたら、岳ちゃんが付いて来て、玄関に降りてそこから動きません。
あれっ、うんpかぁ!! とあわてて着替え、家の周りの電灯を点け、いのしいが出たらどうしょうとこわごわ出かけました。長いおシッコをしてさらにくんくん出かけようとします。三回したところで、いい加減にしてよと引っ張りながら帰りました。
満天の星空でした。

伊東には、いろんな動物がいます。
庭にはときどき雉が来ます。親子連れも来ますが、この日はお父さんのようでした。
岳ちゃん、繊細ねぇ_f0220504_13473521.jpg




by oryou_gaku | 2012-08-20 13:51 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧