人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

烏骨鶏のナアちゃん、永眠しました。

ナアちゃん、2、3日前から何か体を丸めているので、調子が悪いのかしらと思っていました。が、コッコちゃんと一緒に庭には出るし、庭で取ってきたハコベや根切り虫はいつものように食べるので、それほど気にはしていませんでした。
昨日、小屋の中で丸まり、足が動かないそぶりでした。そばにハコベを持って行くと食べました。うーん、そろそろアブナイかなぁ...
コッコちゃんも心配そうでナアちゃんのそばに。オイオイ、それじゃあ乗っかって邪魔しているみたいだよ。
烏骨鶏のナアちゃん、永眠しました。_f0220504_15485451.jpg

早朝、静かに亡くなっていました。眠っているような姿でした。
いつも穴を掘って砂浴びしていたところに埋めました。上にはアガパンサスを植えました。
烏骨鶏のナアちゃん、永眠しました。_f0220504_15491552.jpg

在りし日のナアちゃん
烏骨鶏のナアちゃん、永眠しました。_f0220504_15495662.jpg

烏骨鶏の寿命ってどのくらいなのでしょう。ペットとして飼う人はあまりいないのかも知れません。このごろ卵は産まなくなったなあとは感じていましたが...
那須から連れて来られて幸せだったのでしょうか。コッコちゃんに鶏なんだと教育してくれたナアちゃんスウちゃんでした。また、コッコは一人ぼっちになってしまいました。

2006年12月 コッコちゃん、我が家の庭に闖入
烏骨鶏のナアちゃん、永眠しました。_f0220504_15525314.jpg

2007年3月 那須でナアちゃん、スウちゃんを貰いました。
新参者の二羽です。
烏骨鶏のナアちゃん、永眠しました。_f0220504_15545141.jpg

2008年5月 那須の山荘に連れて行き、夜中にいたちに襲われ、スウちゃんが落命しました。紅葉の木の下に眠っています。
烏骨鶏のナアちゃん、永眠しました。_f0220504_15502040.jpg




by oryou_gaku | 2012-04-02 16:00 | その他

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧