人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

チンピラ岳ちゃん in 千葉展

日本犬保存会千葉展に行って来ました。
あの地震で展覧会どころではなかったので、久し振りの展覧会でした。
藤沢を出たときは強い雨、アクアラインでは強風で車が煽られ、怖い思いをしました。お竜さんは緊張、岳ちゃんはというと、いつものように車に乗るとぐうぐう寝ていました。
市川市の会場に着いたときは、幸い雨はあがっていました。午後からは夏のような暑さの中での審査でした。

モモテツpapaが先に到着し場所を確保していただいていたので、そのお隣に止めさせてもらいました。
モモちゃんは、大物です。アタシ出番まで寝て待ってるから、起こしてネ。コテツ君はおとなしく待ってます。
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10383590.jpg

その後、りゅうママ到着。今回は銀ちゃんとおりゅう母さんの二頭です。

応援団もいっぱいでした。
りゅうママの尽力で里親になったという、甲斐のかわいい女の子、陽ちゃん登場です。
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10391516.jpg

足の長いスレンダーな美人ですね。
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10393396.jpg


陽ちゃん、まだお子様なので、桃ちゃーん遊ぼうと言ったら、桃ちゃんにうなられました。
桃ちゃん、普段はとてもおとなしいとか、この日はどうしたんでしょうね。
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_1122162.jpg


小夏ちゃん、りんりんも来ました。
りんりん、銀ちゃん保父さんに挨拶です。
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10401137.jpg

小夏ちゃんは銀ちゃんが苦手?
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10405374.jpg

そして、コテツ君と小春ちゃんも。
小春ちゃんのアンニュィな雰囲気いいですね。ブログとの落差がおかしい。
オトウサンのいつもの顔、マネしようと思ったけど...
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10412182.jpg

チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_1041443.jpg

和やかな甲斐犬の応援です。午後には風〇君の飼い主が見えました。まだ2歳の男の子です。尻尾部分が茶色です。換毛の時期により黒と茶色に変わるそうです。毛吹が立派な子でした。名前を忘れてしまいました。ごめんなさい。
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10422580.jpg

チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10424263.jpg

お竜さんも参加です。
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10431623.jpg


会場では、銀ちゃんと岳ちゃんを会わせないように気を使いました。
銀ちゃんが出ているので、岳ちゃんは車の中。ボクも出たいよぉー、窓の隙間から鼻を出してヒンヒン、小夏ちゃんにアピールしていました。
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_11131293.jpg


展覧会の様子
午前、歯の検査、タマタマ検査
コテツ君
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10471768.jpg

岳ちゃん
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10481384.jpg

銀ちゃん、なにすんだよぉー
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10495653.jpg

おりゅうさん、体高
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10502584.jpg


立ち込み
桃ちゃんチンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10515066.jpg

コテツ君チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10523159.jpg

銀ちゃんチンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10532982.jpg

岳ちゃんチンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_1054966.jpg

チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10542712.jpg

おりゅうさんチンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_1055425.jpg


歩様
桃ちゃんチンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10555237.jpg


銀ちゃん、次、出番でーす。
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10565055.jpg

オレ、もうあきたよ
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10582273.jpg


おりゅうさん、次、出番でーす。
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_10592870.jpg

あはは、おりゅうさん、マーキングしてます。
アタシ、出場しました。証拠をちゃんと残しておかないとね。
チンピラ岳ちゃん in 千葉展_f0220504_1102938.jpg

よく、似た親子ですね?!


午前の審査で岳ちゃん、他の犬にガウガウが激しく、審査員に注意されました。それと今回のリンクは狭いので、全頭が顔を合わす午後審では、よその犬に迷惑をかけるため、岳ちゃんは棄権しました。
銀ちゃんが棄権すると言うので、入賞の確率が高い銀ちゃんが出た方が良いのではということでチンピラ岳渡は退場です。
結果は、岳渡と吠えあった紀州犬がビリで、次が銀ちゃん。甲斐犬はやはりなかなか難しいんでしょうか。
岳ちゃんが出てれば、ビリが岳ちゃんで、次がその紀州だったでしょうね。

飾り物をコテツ君や小夏ちゃん、りんりんたちに付けて遊んでいました。岳ちゃんにも試しに付けたらまるで動じず、ボクかわいい? の岳ちゃんでした。
外国のファミリィの方が甲斐犬に興味を示し、岳渡に触ってもいいですか? と。勿論OKです。大丈夫と分かると、小さな女の子まで岳ちゃんにくっつきナデナデでした。
やっぱ、岳ちゃんは、リンクで牡犬に向かってガウガウ吠えまくっているより、こうしてみんなで遊んでいる方が似合っているんだなぁと実感した一日でした。

で、静岡展は申込みしちゃったけど、どうしようかな...と迷っています。
全国展の申込みはまだしていなかったので、止めました。ホテルはキャンセルしました。
今後は応援団に徹しましょう。



by oryou_gaku | 2011-10-18 11:29 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧