人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

緑のカーテン、でも暑いっ!!

年季の入った我が家の緑のカーテン、今年は時計草は勢いがなく、藤とノウゼンカズラが元気です。でも、2Fまでは届かないので、ゴーヤとヘチマを植えました。
BOSS家が緑のカーテンを始めたころは、あれは何ですか? とよく聞かれましたが、今年は近所の家でもみなさん工夫しているようです。

T君の自動散水システムが機能して、りっぱに育ちました。
東側
緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_1595368.jpg

南側ベランダ
緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_15104958.jpg

緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_1512252.jpg

南側出窓
緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_15125512.jpg

和室
緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_15134466.jpg

緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_15142140.jpg

台所、時計草を剥がされたので、スケスケです。
緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_15265534.jpg

台所は、30.3℃です。お昼近くは32℃以上になります。
緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_15152255.jpg

緑のカーテンだけでは到底この暑さは耐えられません。
次は、井戸を掘って、屋上に散水しましょうょ。 T君、君が井戸を掘るんだ!!

朝、岳ちゃんの定位置
緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_1516426.jpg

朝、お竜さんは食後はサッサと1Fへ、いつもの場所に
一人のときは大理石でノビノビ寝ています
緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_15173656.jpg


お昼近く、いったん庭に出します。その後、1Fにはエアコンを入れます。
早く入れてくださーい、ボクはもうダメです。
ハアハアハア
緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_15185834.jpg

お竜さんは日陰で
緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_15201316.jpg

部屋に入れると、涼しい場所に
緑のカーテン、でも暑いっ!!_f0220504_15212165.jpg

お竜さん、お腹の位置にしか大理石がありません。この頃、お竜さん、ナンカ岳ちゃんに遠慮気味です。
歩いていて岳ちゃんの尻尾を踏んだら、すごい勢いで岳ちゃんに吠えられたとか、それ以来かなぁ?
そんな遠慮していると、お竜さんらしくないよぉー。遂に逆転なのでしょうか...時代だねぇ。



by oryou_gaku | 2011-07-11 15:23 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧