人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

岳ちゃん!なにするのぉぉぉ

岳ちゃん、8種ワクチンを受けに行った際、外耳炎と診断されました。点耳薬と内服薬を貰って10日ほどたったら診せにと言われてました。
連れて行こうとしていた矢先、夜中に吐き、朝食も食べませんでした。連休中に伊豆に行こうと予定していたので、安全のため急ぎ病院に連れて行きました。
注射二本打たれ、薬をもらい、ササミとか消化の良いものをと指示されました。
ドッグフードも少なめ、夕食も少なめにしていました。
Mちゃんが、薬を飲ますのに、スライスチーズと一緒にあげていたときです。岳ちゃんとお竜さんに交互にあげていたところ、最後の1センチ四方にも満たないチーズの切れ端を岳ちゃんが落としたらしく、それをお竜さんが拾おうとしたのか、突然、岳渡がお竜に襲い掛かりました。お竜の首に噛み付き、振り回したのです。
二人で必死に引き剥がし、お竜は犬とも思えない悲鳴を上げ、階段を下りて行きました。
あわてて私は下に行き、お竜の様子を見ていると、岳渡が下にまで追いかけて来ました。岳渡の首輪を掴んで2階に連れて行き、声を荒げて叱り、ハウスっ!と言うと、素直に入って行きました。なんか悪いことをしたという意識があったのでしょうか。

幸い、お竜も首輪をしていたので、実害はありませんでした。
今まで岳ちゃんは常にお竜さんを立てていたので、さぁ、遂に下剋上か?!と青くなりました。
その日は隔離し、翌日も隔離状態のまま、伊豆に行きましたが、ヒヤヒヤです。
伊豆に着いてから、こわごわ一緒に散歩させましたが、特に問題なし。お竜さん、トラウマになっていると困るなぁと心配していたのですが、杞憂でした。
散歩から戻っても、いつものようにお竜さん、岳ちゃんに飛び掛って行き、あれれという感じでした。
岳ちゃん、女が強い方が平和なんだからね。
この家がじゃなくて、普遍的な原理なんだよ!!
仲良くねぇ
岳ちゃん!なにするのぉぉぉ_f0220504_22454686.jpg

ボクは平和主義者でーす。
岳ちゃん!なにするのぉぉぉ_f0220504_2247347.jpg


争いの種を蒔かないように、私たちも気をつけなくてはと思った事件でした。



by oryou_gaku | 2011-05-12 22:48 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧