人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

歯磨き

歯のケアの大切さは分かってはいるんですが...

今までは、デンタルケアガムとか牛皮とかを食後あげていました。グリニーズを食べるとなぜかお腹が悪くなったりします。夜の最後のお散歩から帰ると、T君が歯磨きをすることになっていました。指でこするとか、紙の指サックでこするとか。
お竜が噛み付きそうになって、歯磨きをやらせないんだとぼやくので、BOSS登場。

お竜さんの歯をチェックすると上の犬歯の根元が黄色くなっています!
よーし、私がやるぞと、これが歯磨きツールです。
歯磨き_f0220504_1417173.jpg

昼間、庭に出した後に、足を拭いて入れる時に、いっしょに歯磨きをすることにしました。
お竜さんの歯
歯磨き_f0220504_14175376.jpg

岳ちゃんの歯、さすがまだきれいです。
歯磨き_f0220504_14183310.jpg

岳ちゃんは、この薬が好きなのかペロペロです。最初は、ちょっと奥歯まで人差し指を突っ込むの怖かったです。なんせ大きな歯ですから、骨をバリバリですから。
3日坊主じゃなくてそろそろ10日になります。お竜さんの黄ばみもだいぶ綺麗になりました。
KPapa似のBOSSなので、しつこく徹底的だと家族から言われていますから。



by oryou_gaku | 2011-02-04 14:20 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧