人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

藤沢に帰って来ました

お竜さん、伊東に行くとネンザの痛みもどこへやら、すごい勢いで走ります。匂い嗅ぎに忙しく、あちこち嗅ぎ回ります。リスがいるって木を見上げ、ヤブに鼻を突っ込み、何かがいるって飛び込み、飼い主を振り回していました。
藤沢に帰ってきたら、いつものようにグタグタの散歩です。隙を見つけては家へ帰ろうとします。引っ張って無理に歩かすと、歩いて付いて来るかと思わせて、突然クルッと向きを変え、反対方向に歩き出します。少しでも遠くに連れて行こうとすると、そっちの道は嫌だ、こっちだと主張します。
足が痛いんだからと、まあ、ある程度で妥協し、散歩を終えます。ネンザもだけれど、ダイエットもそろそろ考えないとね。毎回、薬を飲ますのにスライスチーズをせしめられては困ります。ついでにボクもぉーという岳ちゃんが常に側に控えているからね。お竜姉さんが貰っていると、必ずボクも貰えると分かっているようです。

庭に出て日向ぼっこしました。
お竜さんと遊びたくて、岳ちゃんは盛んに棒切れで誘うんだけれど、アタシは遊ばないーと相手にしてくれません。棒を「持って来ーい」と投げると、何かもらえるのかとしゃしゃり出ては来ますが、単に岳ちゃんの遊ぼぉうだけじゃあ、対応してくれません。

藤沢は暖かいねぇ、アタシ遊ばない
藤沢に帰って来ました_f0220504_2215280.jpg

ボクの棒だよ
藤沢に帰って来ました_f0220504_2235243.jpg

藤沢に帰って来ました_f0220504_224384.jpg

藤沢に帰って来ました_f0220504_2253081.jpg

藤沢に帰って来ました_f0220504_2262938.jpg

岳ちゃんもあきらめたようです
藤沢に帰って来ました_f0220504_2271279.jpg




by oryou_gaku | 2011-01-15 22:10 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧