人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

週末、伊豆に行って来ました

そろそろ欅の葉も落ちているかなと、様子を見に伊豆に行って来ました。
お隣の敷地にかぶさっているので、屋根を痛めたりしたら困るので、業者さんを手配しました。
重機を入れるとウン十万円かかると脅されたので、BOSSが以前TVで見た特殊伐採をする長野の森林組合に連絡を取り、宿泊料込みでも半額なので、お願いしました。
後始末を考えると、葉っぱが全部落ちた方が良いというので、そろそろかなと見に行ったけれどまだ全然でした。紅葉もしていなかった。
朝日新聞の夕刊に、巨木の定義が載っていました。3m以上は巨木とか。それ以外に、1m以上を大木、2m以上を〇木と定義しょうと言っていたのですが、その真ん中の2mをなんと言ったか...あまり聞いたこともなかった(?)ので、忘れてしまいました。
我が家の欅はさてどのくらいかしらねぇと話ながら伊豆にやって来ました。
特殊伐採の人が木を整えるのに、邪魔になりそうな下のつつじ類を移植し、そして、二人で手を伸ばし測ってきました。ホントはきちんとヒモとかメジャーで測りたかったのにな。
3m以上はありました。ちょうど1.3mくらいの位置で測れたことになり、定義からいくと巨木です。

お竜さん、ヒート中は散歩もいやいやなのに、伊豆に来ると、もう全力疾走です。しかもあっちに頭を突っ込んだり、匂いを取って急に後戻りしたり、BOSSは振り回されています。

さあ、今から散歩だぁ
週末、伊豆に行って来ました_f0220504_1413598.jpg

お竜さん、そんな急がなくても
週末、伊豆に行って来ました_f0220504_14142854.jpg

岳ちゃんは、ボクが先頭だぁと走るし、でも楽しかったね
週末、伊豆に行って来ました_f0220504_14145877.jpg




by oryou_gaku | 2010-11-15 14:27 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧