人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

伊豆の小室山散歩

土日に伊豆に行って来ました。
これから道路が混む季節になります。8時台に出発し、伊豆スカイラインに入る前に休憩したり、途中のスーパーで買い物をしたりで、お昼前に着けました。
那須と比べると、時間いっぱい遊べます。

遅い朝食を取ってから、一碧湖に散歩に出かけました。近所の庭の桜がまだ満開でした。
記念撮影、なかなかお二人さん、顔を向けてくれません。
伊豆の小室山散歩_f0220504_1426243.jpg


我が家では、小沼を一周すると0.5ペキ、大沼(通称、一碧湖)を一周すると1ペキの散歩と呼んでいます。
今日は全部で×.×ペキの散歩と言っています。
階段、樹の根っことか、リスが居たり、水鳥がいたり、猫の溜まり場があったり、なかなか大変な道です。

散歩から帰って、のんびりしていると、庭でへんな音がしました。
見ると、あれは雉じゃないですか?
伊豆の小室山散歩_f0220504_14271740.jpg

伊豆の小室山散歩_f0220504_1428558.jpg

ケヤキの樹の上のほうにはカラスの巣があって、孵った雛がやかましい声で鳴いています。
親カラスに襲われないよう、庭に出るときは気をつけないとね。
まだ自然が残っているんですね。というか伊豆の動物は物怖じしないんでしょうか。猪も道路を散歩しているって近所の定住の方に言われました!

翌日、小室山に行って来ました。
つつじにはまだ早かったのですが、よい運動になりました。頂上までリフトがありますが、二頭ともだっこなんてとてもできないので、地道に登りました。
伊豆の小室山散歩_f0220504_14285668.jpg


アタシ、疲れたぁ、BOSSを引っ張って登るんだから
伊豆の小室山散歩_f0220504_14301517.jpg

お竜さん、全然コマンドが入らず、勝手にドンドン登って行くし、決められた道なんて無視だし...
それは引っ張ってもらえて楽はしたけれど、道なき道を歩かせられて、樹にリードが引っかかったりして大変だったんだよ
岳ちゃんは、若いから余裕です
伊豆の小室山散歩_f0220504_1431954.jpg


帰りはマンモスの広場、なんでここにマンモスが?
岳ちゃんは、ボクと遊べないんなら興味なーい、とハアハアです。初夏の気候でした。
伊豆の小室山散歩_f0220504_14315343.jpg

お竜さん、階段をしっかり歩きましょうとBOSSから怒られます。
伊豆の小室山散歩_f0220504_14325932.jpg


この日は、全部で5ペキ分くらい散歩したかなぁ
夕方の散歩では、お竜さん、途中で歩くのイヤだとショートカットで0.25ペキでした。



by oryou_gaku | 2010-04-12 14:33 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧