甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

蓮君、さようなら

ナリナリ家の蓮君が8ケ月の大変な闘病生活を経て、虹の橋を渡りました。
ご冥福をお祈りします。

蓮君の御家族の献身的な介護は、「蓮のごはん帖」に綴られていました。
いつも、自分の身に置き換えて、私にここまでできるかしら...と思っていました。

ナリナリ家のブログを拝見したことも、甲斐犬の多頭飼いに憧れた一因でした。岳ちゃんもこんな大きくなるかなぁと、楽しく歌う蓮君みたいになるかなぁと...

去年の10月の日保神奈川展で会ったのが、最初で最後になりました。
甲斐君そして柚子ちゃんの協力、御家族全員の熱意があって、ここまで蓮君が頑張れたんだと思います。
4歳という短い命、でも精一杯生きたし、いっぱい可愛がられたし、幸せな蓮君だったと思います。
[PR]



# by oryou_gaku | 2010-03-27 18:57 | その他

久し振りのシャンプー

日曜日はお天気も良く、岳ちゃんが来週、日保静岡展に出るのでシャンプーしました。
まず、お竜さんが拉致されます。Tご主人の下着姿を見て、固まり、あえなくだっこされてお風呂場へ連れて行かれました。

ピカピカのふわふわのお竜さん。
シャンプー後は、お約束のミルクです。でも、もう少しお上品に飲むことはできないんですか?
f0220504_2155553.jpg

岳ちゃんもツヤツヤ
f0220504_2156289.jpg

いい匂いしてるねぇ  二人で匂い嗅ぎですか? 
f0220504_2157041.jpg


柔らかくなっているから、狼爪が伸びているので爪切りをと思いましたが、どうしても切れません。
それと肛門絞りも、10時4時? えっーと、8時4時だったっけ? 12時6時じゃないよ...

結局、翌日、まずお竜さんを病院へ連れて行きました。
爪切り、耳掃除、肛門絞りの三点セットと、フィラリアの検査、ついでに血液検査をしてもらいました。8925円でした。散歩ついでだったので、ウエストポーチには7000円しかなかったので、すみません、後で払いに来ますと...
続けて、今日、岳ちゃんを連れて行って来ました。
フィラリアは二頭ともマイナスでした。血液検査の結果は後日です。お竜さん、体重がなんとリバウンドで14.4Kgもありました! 岳ちゃんは23.01Kgです。

また、お竜さん、ダイエットだね。
ダイエットには、これです。トーフダイエット! お竜さんにぴったりのお豆腐見つけました。
その名も「おりょうと竜馬」
f0220504_2157379.jpg

アタシ、トーフ嫌いなの...
だから、形が分からないように潰しているでしょ。豆腐は身体にいいのよ。
[PR]



# by oryou_gaku | 2010-03-16 21:59 | お竜&岳渡

新しいブログへようこそ

前のブログがいっぱいになったので、引越しました。
よろしくお願いします。

お竜さんも岳ちゃんも、家の中では仲良く元気にガウガウ遊んでいます。
散歩に出れば、お竜さんもまたよそのワンと遊ぶようになりました。岳ちゃんのおかげで若返ったかな?
f0220504_135492.jpg


岳渡は人にも犬にも超フレンドリーで、世間で言う甲斐犬らしさから離れていってます。
f0220504_13132847.jpg

[PR]



# by oryou_gaku | 2010-03-14 13:13 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧