甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

アタシ、11歳になりました

お竜さん、6月26日で11歳になりました。

散歩はチンタラ、気ままで頑固、家ではグウタラです。

このところ、チンタラ散歩なのに、息が上がるというか、息遣いがハアハアです。
どこか悪いのじゃないかしらと心配になります。
病院に連れて行けば、着いたとたんに息遣いは荒くなりますから、正しい診断ができるのかしらとも思います。

暑いから? このところ毎日エアコン部屋で寝ているしなぁ
後、寝ている時、アゴをガクガクさせる頻度が高くなりました。

このところ、階段の上り下りがヘタになりました。
下りるときは前にもまして躊躇するし、上がるときはつまづくし、近いうちに2階の生活はダメになるのかしらと心配になります。
甲斐犬の園の別荘の急な階段は駆け上って、あーぁ、下りるのはどうするんだ? と思ったけど、ちゃんと自力で下りてきたからな...

お竜さん、階段なんて、気力だ、気力!
f0220504_17145270.jpg


いつまでも元気でね。
f0220504_17154762.jpg

[PR]



# by oryou_gaku | 2015-06-26 17:16 | お竜

だ だっ 誰がぁーーーーー

朝、6時半、2階に上がって来て、うっ、う?!!

絨毯の上に、ウンPが!

茶色の絨毯、しかも、ド近視のBOSS!

踏んじゃったよぉー!(幸い、スリッパ 履いていました)

いったい誰が?

2階ではお竜さんが寝ていました。 岳ちゃんは散歩に行ったところです。
当然、ここは、お竜さんだと思いますよね。
あぁー、年を取って間に合わなくなっちゃたのかなぁ...と暗然となりました。
8時過ぎまで、1時間半以上、掃除に格闘しました。

食事時間、岳ちゃんが動きが変です。
ドアから覗くだけでその現場には近づきません。
大好きなチーズを上げようとしても、その現場を大きく迂回します。

ボク、えんがちょのところには行けませんって!

犯人はもしかして、もしかして、もしかして岳ちゃんじゃあないの??!!

なんか、うんPがお竜さんのじゃなかったような気がする。BOSSは動転してたからなぁー

アタシィ? アタシじゃないよ
f0220504_16552759.jpg

オレェ? オレじゃないよ
f0220504_16554734.jpg


じゃあ誰なんだ?
BOSSの席、青い敷物を置いてあります。

岳ちゃんは、2日間、現場に近づきませんでした。
[PR]



# by oryou_gaku | 2015-06-26 16:58 | お竜&岳渡

お竜さん、ヒートです

もうすぐ11歳になるお竜さん、ヒートになりました。
若いころは、きちんきちんと半年毎でしたが、だんだん7ケ月となり、今回は8ケ月です。

岳ちゃんが、ヒィヒィ、ヒャアンヒャアン、食欲はなくなり、みんなが睡眠不足になりました。
原因のお竜さんだけ、まったりしていました。

これでは堪らないと、岳ちゃんとT君が伊東に行き、隔離することにしました。
9日から行っています。今ではすっかり男組で楽しんでいるようです。

お竜さん、食欲もあり、一日寝てばかり、散歩もトロトロです。
通りかかりのおばあさんから、「あら、ヨタヨタねっ」 なんて言われてしまいました! いくらなんでも言っていいことと悪いことがあるでしょう...ねぇ、お竜さん!!

昔、散歩しているおじいさんと柴犬が、どちらも斜めって歩いていたのを見かけたけど...
うん、申し訳ないけど、笑っていたなぁー

今、その方々とおんなじなのね、私とお竜さんって!!

アタシはそんなことないヨ
f0220504_10175488.jpg

どこでもグウタラ寝てます。
f0220504_10171453.jpg

f0220504_10173684.jpg


夜なんて、暑いとハアハアあえいで、しかたないのでお竜さんだけエアコン入れて寝てました。
この先、どうなるんだ?

岳ちゃんたちは、今日、帰って来ます。
[PR]



# by oryou_gaku | 2015-06-15 10:21 | お竜&岳渡

春の血液検査

お竜さんと岳ちゃん、毎年、フィラリア検査の時に、血液検査を受けます。
先日、遅くなったけれど、フィラリアの薬を買うついでに、結果を貰ってきました。

二頭ともすべて基準値に収まっていました。

お竜さん、いつも一つは気を付けなくっちゃいけない項目があるのに、今回はすべてOKでした。
もうじき、11才です。毎日、ぐうたらしているけれどね...元気で暮らそうね。
f0220504_1650156.jpg

お竜さん、若いころの写真。
変わらないね、今でも同じそのポーズ。単に足が短いのかも...
f0220504_1659164.jpg


岳ちゃんもOKです。まだ6才、男盛りだよねぇーー
f0220504_16503316.jpg

f0220504_16562394.jpg

[PR]



# by oryou_gaku | 2015-05-21 17:01 | お竜&岳渡

行って来ました -その5- 世界遺産 日光東照宮へ

りゅうママの甲斐犬の園を出て次の目的地、日光へ向かいました。

町中で柏餅を買いました。近頃(?)粒あんは草餅、こしあんは白い餅になっています。また。柏餅の餅そのものが、昔ながらの二つ折りの形ではなく、丸いおまんじゅうみたいのになっていたりします。
ここの柏餅は、どちらも白い餅で、形も二つ折り、そしてでっかくてしかも安い、1個110円でした。藤沢では160円です。おいしかった、でも、2つは一度に食べれなかったな...

日光では、散歩の場所が良いのでいつものセボンに泊まりました。

近くの大日堂跡に行き、大谷川の急流に掛かる橋を渡り、憾満け淵と化け地蔵に向かいました。
f0220504_164105.jpg

f0220504_1645092.jpg

f0220504_1651512.jpg


f0220504_15544748.jpg

大谷川のせせらぎの音が響きます。
f0220504_1663393.jpg

f0220504_1671044.jpg

八重桜が咲いていました。
f0220504_1675561.jpg

f0220504_1681762.jpg

世界遺産になったからか、たくさんの外国の観光客が来ていました。

次の日、東照宮に寄って圏央道で帰りました。北関東自動車道なんて入っちゃったので、とんでもない遠回りをしました。ちゃんと調べなくちゃあね、T君...まあ、いつものことだけどさ...

参道まではお犬様はOKなので、順番で見ます。
その間、2頭と二人は近くで待っています。いろんな人が話かけてきますが、基本、岳ちゃんは誰でもOK、お竜さんはアタシに近づかないでです。

双葉葵とお竜さん
f0220504_16192044.jpg

f0220504_16195837.jpg

葵のご紋章と岳ちゃん
f0220504_1621163.jpg


お昼は食べそこねました。
これから、暑い季節、犬は車には残して置けないので、腹ペコの割合が多くなります。
旅のもう一つの楽しみ、その土地の名物を食べるというのは残念ながらお預けです。

GWも終わりました。
[PR]



# by oryou_gaku | 2015-05-09 16:30 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧