甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




いつもの放牧

お竜さん、すっかりリラックスです。

f0220504_13594715.jpg


そろそろ、そこの草取りもしたいんですけどね...
f0220504_1404535.jpg

岳渡は散歩命です。アオサギさんを見つけると猟犬魂が湧くのですが、動画の最後に飛び去るのが見えますか?岳渡の頭上から画面右方向へ低空飛行。

家に入ると、こんな感じ。寝るしかないでしょ。
f0220504_1454662.jpg


今日は涼しくて、ようやく一息つけるっていう感じです。
もう、バテバテcな毎日でした。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-24 14:08 | お竜&岳渡

お昼に庭に放牧

岳ちゃんは、外よぉーの声でさっと立ち上がり、庭に出ます。
出ても、いつもの位置でずっと日向ぼっこです。
黒いのでアチチなのに、ずっと座ったままです。
f0220504_1515214.jpg


お竜さんは、おやつで釣らないと外にと言っても動きません。そのくせ、庭に出るとフラフラします。
今日は、なんということか、ゴロゴロやってました。

f0220504_15155486.jpg

f0220504_15162237.jpg

f0220504_1516477.jpg

f0220504_1517975.jpg

動画もあります。

お竜さんって、ホント、外犬になっちゃうの?
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-22 15:18 | お竜&岳渡

今朝もこんな

22日、少し涼しいです。
でも、散歩で家を閉め切るので、エアコンかけて出かけます。当然、帰ってもそのまま、窓を開けたら恨まれそう!

早く、ご飯はまだ?
f0220504_10121374.jpg

f0220504_101242100.jpg


食べ終わったら、はい、このとおり。
f0220504_1013937.jpg

f0220504_1013334.jpg

昼間はずっーとこの状態。お昼に一度、庭に出すけれど、結構イヤイヤですね。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-22 10:14 | お竜&岳渡

今日の寝姿

昨日、T君が藤沢に一時帰宅。

夕食後、お竜さんはアタシもう用はないワと、さっさと寝床へ。
岳ちゃんはいつまでもウジウジと、玄関が見える廊下でゴロン。
(スマホからの写真のアップ方法がわからないので写真はなし)
BOSSのハウス! の一喝で寝床へ。

そして、今朝のお二人の寝姿です。
f0220504_1139493.jpg

f0220504_11393497.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-21 11:41 | お竜&岳渡

もっぱら室内で

暑さと腰痛のため、外にほとんど出ないBOSSです。

せっかくの貴婦人が厚化粧で台無しなので、毎日、サンダー掛けです。機械ではなく手仕事です。
汗だくで毎日ゴシゴシゴシゴシ...

全部、分解する度胸はないので一部だけ分解しながら、この夏までに厚化粧で隠された素顔を見せましょうと奮闘しています。

f0220504_17333457.jpg

f0220504_173528.jpg


一部、塗料も塗りました。水性ステインを二度塗り。ニスをこの上から塗ると書いてあったけど、やめて蜜蠟ワックスかけしました。

f0220504_17351912.jpg


隠されていた金具もピカピカに、アンティークだからこれはどうなのかなぁ。

あっ、一応、ミシンとして使いましたよ。 T君のズボンの裾上げしたから。
1500円ほどいただきたいんですけどね...
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-13 17:36 | その他

シャンプーしました

フロントライン滴下のため、シャンプーしました。

まずは、お竜さんから

ドア越しで
f0220504_17214957.jpg


岳ちゃん、BOSSの声で、いやいやお風呂場に行きました。いつもはT君に捕まえられてだっこで連れ込まれるのに...
自分でお風呂場の前まで行ったからね(そんなに怖いのか?)。
f0220504_1722796.jpg


抜け毛がすごいです。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-13 17:23 | お竜&岳渡

また、また暑い

お犬様は、エアコン部屋でグウタラです。

f0220504_17142235.jpg


先日、巡回のお巡りさんが来たとき、岳ちゃんはちゃんと怪しい?と吠えました。
でもね、本番では、お巡りさんじゃなくて、ドロボーに吠えようね。
こんな感じで、覗いています。

f0220504_17144782.jpg

f0220504_17151344.jpg


なんだ?! これは? 
f0220504_1715292.jpg


藤沢の家では、出番がほとんどなかった、お掃除ロボを持って来ました。何しろ障害物が多すぎてね。
岳ちゃんは、こんなものでは動じません。
ホントかな?
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-13 17:16 | お竜&岳渡

この暑さで溶けちゃった?

散歩の途中、靴が変な音? なんだろう?

あらら、途中でパッコンです。

f0220504_16512323.jpg


靴を修理してくれるところを調べて、持っていきました。
1000円できれいに両方貼りなおしてくれました。でも、まだはいちゃあダメだって...
f0220504_1651408.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-13 16:52 | その他

陽ちゃんが来た!

鎌倉から陽ちゃん一家が伊東に遊びに来てくれました。

朝の3時台に出発したとか...
おいしいパン、りんごバター、鎌倉の和菓子、そして岳ちゃんたちには馬肉ジャーキーなどのたくさんのお土産いただきました。

お竜さん、ここはアタシの家よっ!! とさっそく、陽ちゃんに一喝しました。でも、陽ちゃんだって負けてはいません。女の意地でワンワン、ワンワンと止まりません。
岳ちゃんは、仲裁役で、ウオゥウォとうろたえています。

f0220504_1614324.jpg


いつものように、お竜さんは退場です。
私設ドッグランで陽ちゃんと岳ちゃんが少し遊んでから、みんなでお散歩に行きました。

お竜さん、早くおいでと言っているのか、来るなら来いと言っているのか。
f0220504_16453078.jpg

陽ちゃんも元気、元気、行くわよぉ。
f0220504_16455346.jpg


お竜さんは、いつもの散歩のように、出すもの出したからアタシは帰るワ。
まぁ、そんなこと言わずに、せっかく陽ちゃんが遊びにきたんだからと促しても、途中からアタシは帰るとショートカットでした。

陽ちゃんと岳ちゃんは、一碧湖の与謝野鉄幹と晶子の石碑まで行ったそうです。

早朝と言っても暑いからねぇ。
散歩から帰って、ワンたちもお食事、人間もお食事です。お竜さんは隔離部屋で過ごしてもらいました。
アタシはいつも一人でマッタリが好きだもんね。

陽ちゃんパパからチーズのかけらをもらうとき、また、岳ちゃんのチーズの呪いで争いが勃発です。
ちっこいチーズで岳渡が脅かして、陽ちゃんゴメンネ! 
そんなちっこいことで、めげる陽ちゃんじゃないよね。
この後、ガウガウと遊びました。動画です。

陽ちゃんに岳ちゃんはマウントされました!
どういうことだ、岳ちゃーーん!!

しばらくして、また庭で遊びました。
暑かったけど、楽しかったね。

今度は、もう少し涼しい季節に遊びに来てください。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-13 16:47 | お竜&岳渡

伊東に来ています

7月の末から伊東に来ています。

毎日、暑くて暑くて暑くて、暑い!!

で、こんな状態です。

f0220504_1624375.jpg


f0220504_1631594.jpg


f0220504_1633621.jpg


散歩も汗だくです。
でも、藤沢のあの蒸し暑さ、湿気と比べると、ほんのチョットましかなぁ...
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-13 16:05 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧