甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




春の血液検査

お竜さんと岳ちゃん、毎年、フィラリア検査の時に、血液検査を受けます。
先日、遅くなったけれど、フィラリアの薬を買うついでに、結果を貰ってきました。

二頭ともすべて基準値に収まっていました。

お竜さん、いつも一つは気を付けなくっちゃいけない項目があるのに、今回はすべてOKでした。
もうじき、11才です。毎日、ぐうたらしているけれどね...元気で暮らそうね。
f0220504_1650156.jpg

お竜さん、若いころの写真。
変わらないね、今でも同じそのポーズ。単に足が短いのかも...
f0220504_1659164.jpg


岳ちゃんもOKです。まだ6才、男盛りだよねぇーー
f0220504_16503316.jpg

f0220504_16562394.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2015-05-21 17:01 | お竜&岳渡

行って来ました -その5- 世界遺産 日光東照宮へ

りゅうママの甲斐犬の園を出て次の目的地、日光へ向かいました。

町中で柏餅を買いました。近頃(?)粒あんは草餅、こしあんは白い餅になっています。また。柏餅の餅そのものが、昔ながらの二つ折りの形ではなく、丸いおまんじゅうみたいのになっていたりします。
ここの柏餅は、どちらも白い餅で、形も二つ折り、そしてでっかくてしかも安い、1個110円でした。藤沢では160円です。おいしかった、でも、2つは一度に食べれなかったな...

日光では、散歩の場所が良いのでいつものセボンに泊まりました。

近くの大日堂跡に行き、大谷川の急流に掛かる橋を渡り、憾満け淵と化け地蔵に向かいました。
f0220504_164105.jpg

f0220504_1645092.jpg

f0220504_1651512.jpg


f0220504_15544748.jpg

大谷川のせせらぎの音が響きます。
f0220504_1663393.jpg

f0220504_1671044.jpg

八重桜が咲いていました。
f0220504_1675561.jpg

f0220504_1681762.jpg

世界遺産になったからか、たくさんの外国の観光客が来ていました。

次の日、東照宮に寄って圏央道で帰りました。北関東自動車道なんて入っちゃったので、とんでもない遠回りをしました。ちゃんと調べなくちゃあね、T君...まあ、いつものことだけどさ...

参道まではお犬様はOKなので、順番で見ます。
その間、2頭と二人は近くで待っています。いろんな人が話かけてきますが、基本、岳ちゃんは誰でもOK、お竜さんはアタシに近づかないでです。

双葉葵とお竜さん
f0220504_16192044.jpg

f0220504_16195837.jpg

葵のご紋章と岳ちゃん
f0220504_1621163.jpg


お昼は食べそこねました。
これから、暑い季節、犬は車には残して置けないので、腹ペコの割合が多くなります。
旅のもう一つの楽しみ、その土地の名物を食べるというのは残念ながらお預けです。

GWも終わりました。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-05-09 16:30 | お竜&岳渡

行って来ました -その4- 甲斐犬の園へ

りゅうママの甲斐犬の園へ行って来ました。
東北道を行くのは、何年ぶりでしょうか、懐かしい景色でした。

りゅうママは、ちょうど猫や犬の不妊手術のお手伝いで、大忙しの最中でした。
住所を聞き、ナビで甲斐犬の園へ。ブログでも見たし大丈夫だろうと思っていましたが、これが細い山道で、しかも、何台も車がやって来ます。
すごく迷惑そうな感じです。後からりゅうママから聞いたのですが、山の上にある神社の帰り方面の道だとか、行きは茨城方面からなので、運転している人たちは、私達のことをコノヤロウ、一通なのにと思ってたんでしょうね。

行きすぎてバックで戻り、見覚えのある家、ランも見えるし、ここだ。

草刈機が見当たらず、家の中の掃除をやり、ランで遊びました。散歩に連れて行かず、飼い主としては楽でした。
翌日、おりゅう母さんを連れて、りゅうママ登場。子猿君も一人お供で、妹さんも登場。

無事、岳ちゃんはおりゅう母さんとご対面しました。わかったのかなあ...
りゅうママには飛びついて甘えました。
おりゅう母さんの匂いのついたソファでうっとりの岳ちゃん
f0220504_0511237.jpg

お竜さんは、おりゅうさんが居るので隔離です。
あれっつ、どこに行っちゃったのかなと探したら、こんな押し入れに入っていました。
f0220504_0523582.jpg

ごめんよ。

T君も斜面の草刈りのお仕事が終わりました。
f0220504_0525893.jpg

f0220504_0532772.jpg

大てまりが華やかで綺麗でした。
f0220504_0541165.jpg

f0220504_0545233.jpg

f0220504_0554115.jpg


甲斐犬の園、いろんな季節を堪能したいですね。みなさんの力作って感じました。
静かな環境の素敵な別荘でした。
お風呂が最高。5日だったので、道の駅で買ったショウブを入れて菖蒲湯につかりました。

BOSSが植えた皇帝ダリヤが根付くといいんだけれど...
後、パーキングの砂利から発見救助したギボウシ ホスタを日陰に移植しました。これだけで体力のないBOSSは熱中症になりそうだった。
アタシが助けたんだよ...増えたら藤沢に行こうねとつぶやいてきました。

そして、翌日は2時過ぎに、甲斐犬の園を後にしました。
GWの渋滞を避けるため、一路、世界遺産、日光東照宮へ寄って行きます。

りゅうママは、不妊手術後の猫に噛まれたため病院に、休み中なので病院探しで大変だったようでした。少ししかお会いすることはできませんでしたが、また、遊びに行きますね。
お世話になりました。

次回は、岳ちゃんの親戚一同にも会いたいし...でも、銀ちゃんとは会えないよねぇ。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-05-09 01:11 | お竜&岳渡

行って来ました -その3- お竜さん、岳ちゃん 今年初めての伊東へ

2泊3日であわただしく伊東に行って来ました。
お竜さんと岳ちゃんは、なんと、今年初めての伊東です。

途中、いつもの長浜海浜公園でトイレタイムです。
岳ちゃん、普段、藤沢の海でも、この長浜でも全然入ろうとしないのに、暑かったのか突然入りました。

f0220504_0243336.jpg

入るなっ
f0220504_025553.jpg

お竜さんはチンタラ散歩
f0220504_0253053.jpg


伊東でハプニング
洗濯物を取り込もうとしたら、側に鳥が!!
あっー、岳ちゃんかお竜さんがやっちゃったのかと思いましたが、羽が散らかってもいないし...
なんか、寝てるだけみたい...

アタシじゃない!
f0220504_819412.jpg

ボクじゃない!
f0220504_8193184.jpg


コジュケイさんでした。鳩くらいの大きさで中国からの外来種とか。
f0220504_026091.jpg

窓ガラスに激突の跡が!
f0220504_0262278.jpg


ごめんよぉ
こんどから、レースのカーテンを引くとか、シールを貼るとか、すだれを掛けるとか、なんか対策をするからね。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-05-09 00:28 | お竜&岳渡

行って来ました -その2- 陽ちゃんと鎌倉広町の森へ

甲斐犬の陽ちゃんが、去年、鎌倉に引っ越して来て、一緒に陽ちゃんの家の近くの広町の森を散歩しましょうとのお誘いが前々からありました。そこで早朝散歩に出かけました。

鎌倉にこんな鬱蒼としたところがあるなんて、ビックリでした。
散歩には素晴らしい場所でした。
しかし、体力の無さを痛感しましたね! 特にBOSSとお竜さん!!
陽ちゃんのスレンダーでアスリートの体型は、この森の散歩の賜物ですね。

途中でちょっとおやつタイム。
f0220504_023163.jpg

f0220504_0372.jpg


やっと平坦な道になり、写真も撮れました。
f0220504_033359.jpg


最後に陽ちゃんと岳ちゃん、別れを惜しんで
f0220504_04910.jpg

f0220504_044195.jpg

f0220504_05885.jpg

f0220504_054118.jpg

f0220504_061858.jpg


楽しかったねぇ、そして疲れたねぇ!
お竜さん、その後、朝食取って、お昼まで爆睡でした。犬っていいなぁぁぁ

陽ちゃんママさん、また、遊びましょう。
こんどはランで思い切り走らせたいですね。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-05-09 00:10 | お竜&岳渡

行って来ました -その1- BOSS倉敷へ

BOSS一人で2月末から4泊5日で倉敷に行って来ました。
T君の元同僚のMさんが、倉敷に住んでいます。てっきり神奈川に戻って来ると思っていましたが、倉敷に定住するとの話でした。
憧れの倉敷、一人旅で行って来ました。、お寿司、牡蠣三昧そして奥様H枝さんの夕食をいただき、あーぁ、こんなに楽ちんでゆったりした時を過ごせるなんて、極楽っーーー

今となっては、夢のまた夢、あんな日々をホントに過ごしたのだろうか...

牡蠣三昧、いったいこんなバケツ一杯の牡蠣を食べれるのかしら!!
食べましたねぇ、更に牡蠣フライ、酢牡蛎、煮付けと食べました!!
f0220504_23191926.jpg

f0220504_23202454.jpg

すいません、焼いていただき、こちらは食べるだけで
f0220504_2320502.jpg


1人で倉敷の町もふらふらしました。
f0220504_23212430.jpg

大原美術館では、カコさまが来るとか来ないとか、そんな人でいっぱいでした。
f0220504_23332398.jpg


倉敷春宵あかりの夜のライトアップ
f0220504_2322734.jpg

f0220504_23223648.jpg

f0220504_2323468.jpg


そして、往復切符だったので、熱海で途中下車して伊東に寄って来ました。
別荘に1人、なんか気持ち悪いかなぁと心配しましたが、ここでものんびり。切符の期限がなければ、何日でもいいなぁ...ただし、車がないので食料が尽き、やっぱ2泊で藤沢に帰りました。
ちょっと、庭仕事をしました。ターシャの木の柵を真似して作りました。
f0220504_23335290.jpg


お竜さん、岳ちゃん、歓迎してくれました。
犬が居ないと自分一人のことをしてればいいんだ、なんて楽なのかと感じてたけどね、やっぱ、会いたかったよぉ!お竜さんと岳ちゃんに!!

Mさんご夫婦には大変お世話になりました。
次回は是非、こちらにいらしてくださいね。ありがとうございました。

あ、それから、T君、ワンコの世話、お疲れさま。でも、私もずっーーーとやってたんだからね。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-05-08 23:37 | その他

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧