甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




あな、おかし...

ここ伊東の別荘は、分譲開始が昭和45年ということで、古ーい別荘地です。そのため、カイヅカイブキかツツジの生垣だらけで、今、流行りの植栽とは無縁です。
我が家も、カイヅカイブキとツツジに手を焼いていました。ここは、ブロックやら金属性の強固な塀は不可という決まりです。もちろん、ダメというのに塀を作っている横紙破りな方はどこにでもいます。
ドロボーにも入られたし、見通しがいい方が安心ということで、ついに、こんな塀にしてしまいました!! 
近所の製材所の端材です。
ここにツルバラが絡まる予定...です。

岡本太郎ばり!! お向かいの方も見たとたん、絶句でした。
f0220504_2138190.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2014-09-13 21:44 | その他

大事な柿がぁ!!

庭の柿の木に実が成ったのですが、青いままでボトボトボトボト。
たった一つ残っていて、ようやく色づいてきました。どんな柿なのかねぇと窓から眺め楽しみにしていたのですが...
歯を磨きながら、ふと、窓の外を見るとリスがいました。
お隣りの塀の上をするすると動いて、柿の木の方に行きます。
「リスが柿の木の方に行ったよ!」

これが犯人です。
f0220504_21164026.jpg

かわいい顔して!!
楽しみにしていたたった一つの柿の実を食べていました。
f0220504_21281773.jpg

f0220504_21284673.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2014-09-12 21:17 | その他

久しぶりぃ

9日ぶりに伊東に来ました。
歓迎してくれるかなぁ...
岳ちゃん、玄関に降りて吠えました。「怪しいヤツ」ではなくて「どこ行ってたんだよぉー」とBOSSは解釈しました。お竜さんもぴょんとこ跳ねて歓迎の儀式、でも、いつものようにパタッと終わって元通りです。
一応ネってところでしょうか。まあ、こんなものかなぁ。

お竜さん、外犬化です。
いつもこんな感じ、ずーっと外にいるとこちらが心配になって、蚊もいることだしぃ、ソロソロ中に入りませんか?
f0220504_15163417.jpg


みんなと一緒の散歩は久しぶりだね。
アタシが先よって、お竜さん。岳ちゃんも競争です。
峠の茶屋で一休み。別荘内にある「Pixy」に寄って一息いれます。
f0220504_151737.jpg

f0220504_15172275.jpg

一碧湖を回って、ハアハアゼエゼエ
f0220504_15174439.jpg

約二時間の散歩でした。

あとは寝るだけ
f0220504_15192016.png

お竜さん、今朝の雷で寝れなかったワ。
こちらもとばっちりで寝不足です。
f0220504_15193785.jpg


中秋の名月、欅の梢越しに
f0220504_1523727.jpg

お竜さんも岳ちゃんもいい夏過ごせたね。もうじき撤退ですよ。
[PR]



by oryou_gaku | 2014-09-11 15:24 | お竜&岳渡

平穏な伊東生活

伊東生活が2ヶ月になりました。順番散歩ではお竜さんは静かなものです。

お竜さん、木漏れ日の中を散策
f0220504_1153820.jpg


岳ちゃん、お待たせ。やっと僕の番だね。
f0220504_11534543.jpg


湖畔を元気よく行く岳渡

[PR]



by oryou_gaku | 2014-09-07 11:58

お竜さん、長寿犬表彰だって!!

藤沢市の動物愛護のつどい実行委員会から、お竜さんに長寿犬表彰の案内ハガキが来ました。
10歳犬表彰のお知らせハガキです。
f0220504_16535027.jpg


15歳と10歳を表彰するとか...
今の時代、10歳表彰は早いんじゃないかしら。

でもね、お竜さんはダメだって。
朱字で「犬は連れてこないようお願いします。」ってさ、行くもんか!!
[PR]



by oryou_gaku | 2014-09-04 16:55 | お竜

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧