甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




岳ちゃんの散歩道

強めの雨が長時間続くと湖畔は水浸しで歩きにくいので、この日は高台にやってきました。高台から大室山を望みます。


このコースは、かなり急な坂が続くので、岳ちゃん、ご機嫌です。
f0220504_23195566.jpg



一碧湖近くまで下って来ました。犬の家というペンションがあります。鶏を飼っていますが、産まれたヒナはオスが多かったらしくケッコウ賑やか。



突然、高い所に上がりました。ついて行ったら走られます。向こうに何かいます。


お帰り、楽しかったね。
f0220504_23495857.jpg


[PR]



by oryou_gaku | 2014-08-25 23:56

ゆったりとした時間の流れる伊東での生活

岳ちゃんは散歩コースに色々リクエストを出すようになりました。
その辺は次回のお楽しみ(なんちゃって写真がないのですが)にしておきます。
ピース?
f0220504_16175262.jpg


庭では、最高の暑がりのクセに何故かひなたで過ごそうとします。
f0220504_16133142.jpg


外犬志向のお竜さんは、長時間滞在に備え、ゆったり木陰に陣取ります。
f0220504_16152214.jpg



お竜さんは池(一碧湖)方面には行きたがらず、近場の別荘地内を行きます。

でも、池方面への遊歩道連絡口があればするすると入って行きます。階段も全く苦にしません。


お帰り、お竜さん暑かったね。
f0220504_16163271.jpg


[PR]



by oryou_gaku | 2014-08-23 16:20

伊豆での夏休み

Kタロー君が伊東にやって来ました。
電車とバスを乗り継いで、BOSSとNちゃんと三人で来ました。
お竜さんと岳ちゃんの大歓迎を受けました。でも、ビミョーに歓迎の度合いが違っていたんだなぁ...
BOSSは傷ついたよぉー

仲良しだもんねぇ
f0220504_23284090.jpg

f0220504_2329721.jpg

f0220504_23293530.jpg

でも、最後はうるさいって、うぅーって言われていました。

念願のぐらんぱる公園で
背が足りなかったので、一人では乗れません。
f0220504_23311864.jpg

f0220504_2332543.jpg


翌日は伊東のマリンパークで遊覧船はるひら丸に乗りました。
f0220504_23331850.jpg

f0220504_23343526.jpg


ペットも乗船できるとのことでしたが、絶対お竜さんも岳ちゃんもダメだったと思います。
家で涼んでいて正解だったよね。

温泉にも入って藤沢に帰って行きました。
やれやれ、ジジババもお竜さんも疲れたよぉ。
岳ちゃんもだって!
[PR]



by oryou_gaku | 2014-08-16 23:38 | お竜&岳渡

アーメン→ハレルヤ

今日はお竜さん、朝から気合が入って岳ちゃんより先に散歩に出ました。昨日出なかったので・・・スッキリ晴れ晴れ『教会が近くて良かった。ハレルヤ~。』
f0220504_1537241.jpg



岳ちゃんの時にはお陽さまが上がって、『シャッターチャンスだよ♫』  虹が出ていました。 
f0220504_1544133.jpg



Kタローが来ているから、お竜さんは午後の散歩に一緒に行きます。
f0220504_15483518.jpg


                        bossはダウンで、Tが代理投稿です。
[PR]



by oryou_gaku | 2014-08-16 15:53

散歩の時の人と犬のポジション

岳ちゃんは、暑さに弱いから...

散歩の時、犬は左側にくっついて歩かせるのが正しい、と言う人がいます。何故?
ドッグショウを見知って言う人がいたからでしょうか。

一碧湖畔にも日向はあります。そこで、岳ちゃんに少しでも日陰を作ってあげるべく、太陽と犬の間に常に身を置いて散歩しています。
って言うか、岳ちゃんは「つけ」なんて、とてもとても...
f0220504_13525083.jpg



あっ、気になるニオイ、あっ、何かいる、あっ、マーキング...岳ちゃんはスピードもあって、かつ、反転も横っ跳びも素早く、岳ちゃんの動きを見切って剣道の高段者みたいに、追随するなんて神業です。
なので、動画は無理です。

しかも、これですから。前半は、ピントが合っていません。


夏休みに入ってか、一碧湖の「里山の道」の入口のほとんどのクヌギや楢の木に大きな傷がつけられています。この写真の木のほとんど全部が、樹高1mから1.2mの部分の樹皮を大きくめくられています。樹液を出せば、カブトムシ、クワガタムシが楽に取れる...と言うことでしょうか。
f0220504_144640.jpg



木の被った傷にやって来る虫は他にも沢山います。
f0220504_14195259.jpg

見えにくいですが、これは黄色スズメバチです。

人が沢山通る場所に、これからの日中は常にスズメバチの脅威がもたらされます。
夏休みのこれから、小学生を指導する親や引率者の方は、しっかり昆虫採集の基本ルール、マナーを教えて欲しいですね。
また、是非、「里山の道」の入口に、これらの注意書きを掲示して欲しいですね。
[PR]



by oryou_gaku | 2014-08-09 14:34

散歩の順番

お竜さんは暑さに強いから、朝は岳ちゃんから先に行くね...

1時間以上待ったから、近場でおしっこ、教会の庭で。
『あーぁ、ごめんなさい。アーメン』と言っております。
f0220504_133236.jpg



お竜さんは暑さに強いから、夕方は岳ちゃんより先に行こうね...
f0220504_133119.jpg


アヂーーーーー
f0220504_13332560.jpg


ふーーーー^^暑かった。やっぱりおうちの木陰ドッグランはいいね。
f0220504_13342498.png



『お竜さん、何やってるの?』『どうだ、みんみん言ってみろ。』やっぱり猟犬です。

[PR]



by oryou_gaku | 2014-08-08 13:39 | お竜

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧