甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




またしても伊東で転倒

五月の連休の朝、岳ちゃんの散歩中のことです。
後50mほどで自宅、ゆるい下りの坂道、目の前が交差点です。
衝突注意!の看板が出ています。こんなところで衝突するかねえって言ってました。
右から、バーニーズマウンテンが横切りました。岳ちゃんが突撃し、BOSSは引っ張られ、転倒! 左半身強打。

メガネの左レンズが割れ、吹っ飛びました。目の上はその後黄色い痣になりました。
左肩を打ったので、左手は肩より上にずっーと上がりませんでした。今でも荷物を持つと痛みます。
左わき、左腰も打ちました。幸い左方向にウエストポーチをしていたことと、トイレ用の水を入れたペットボトルがあったので、クッションになって大事には至りませんでした。ペットボトルはもちろんつぶれて中の水が出ました。
長ズボン、長そでだったけれど、ひじと膝には擦過傷です。右は、リードを放さなかったため、ひじに擦過傷、指の裂傷でした。

バーニーズの飼い主のOさんが駆け寄ってきて、大丈夫ですか!!
ほんと、岳ちゃんのバカ犬うぅぅー!!

連休明け、病院に行きました。レントゲンは異常なしでした。
その後、突然の4月の気温で、風邪でダウン。

ねぇ、岳ちゃん。次やったらBOSSは寝たっきりになるかもよ...
よく考えな!
考える岳渡
f0220504_17393657.jpg


ブログで昔の甲斐犬の写真が載ってました。
岳ちゃん?銀ちゃん?そっくり。

f0220504_17432289.jpg
[PR]



by oryou_gaku | 2014-05-31 17:45 | 岳渡

神祇大社に参拝

測量のため、せっかく平日に伊東に来たので、以前から行ってみたかった神祇大社に行って来ました。
ペットのお祓いもするとか...お祓いは興味ないけどね。
f0220504_171214.jpg

絵馬書いてきました。
絵馬購入とお祓いはセットだったようです。お竜さん、なにするのよぉーと跳びすさりました。

f0220504_1774942.jpg

f0220504_178783.jpg

お竜さん
f0220504_1782795.jpg

岳ちゃん
f0220504_179521.jpg


神祇大社の境内にはこんなものが。
f0220504_17101225.jpg

で、踏んで来ました。
f0220504_17104488.jpg

静かな境内でした。
f0220504_17114466.jpg


神社の前は旅の駅、グランパルです。
クラシックカーが勢ぞろい。
一緒に記念写真でも。
お竜さん、一刻も早く逃れたい!アタシ、興味ないですから。
f0220504_1715975.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2014-05-31 17:16 | お竜&岳渡

伊東の謎

ブログ更新間に合った!
でも、4月の伊東の記事です。

伊東の別荘地の話です。
境界の石がひん曲がっていたり、あるべき石が消えちゃったり、しかも、我が家が越境しているなんて言われて困ってました。
消えた方の原因は、二つ石があって、誰かが片方を埋めたようです。購入した時は、植木は境界内で我が家のものと確認したはずなのに...あれれっ、いつの間にかそうではないみたいになっていました。
気が付いたのは、植木の剪定をしていたときでした。
お隣の境までやろうとしていたら、あれえー、確か買ったときは植木は家の所有と聞いていたけど、なんか違ってる?どこまで剪定したらいいのかな!

赤丸で囲った左の石しか見えなくて、右のは埋まっていました。その上に隣の岩みたいのが乗っていて、さらにとげとげの剪定された枝やらが乗せられていました。
f0220504_16371352.jpg


仕方なく、測量士を頼みました。別荘地の開発当時に測量をした事務所で、幸い昔の図面も残っていて、購入時に貰った図面とも同じでした。再度、測量をしてもらい、渋る隣の所有者も交通費を出すということで立ち会ってもらい、無事、終了しました。

なぜかひん曲がっていた杭は、掘り出して新たに打ち直しました。
一方の見えなくなっていた境界石は、障害物を取り除き、掘ってみるとちゃんと鎮座していました!! 誰かが意図的にやったようですね。二つあるから一つにしとこう...

今後のこともあり、図面にない石は撤去し、さらに今回発掘した境界石を動かせないように、低いブロックで短い塀を作ってもらいました。
これでもう大丈夫でしょう。しかし、人の目が届かないからか、なんでこんなことになるんでしょうね。不思議?

f0220504_16281461.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2014-05-31 16:57 | その他

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧