甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




またまたお竜さん、岳ちゃんに襲われる

Kタロー君とNちゃんが、T君のお誕生日にプレゼントを持って夕方来てくれました。
岳ちゃんはいつものように喜んで、体クネクネ、飛びついてぺろぺろで大変です。Kタロー君、玄関から中に上がれません。そこにお竜さんも出て来て、Kタロー君とNちゃんに近寄ろうとしていました。岳ちゃんが邪魔で近寄ることが出来ません。BOSSがお竜さんもおいでと言って、手を差し出した途端、岳ちゃんがお竜さんに飛び掛かり押さえつけました。
キャイーンって悲鳴を上げ、右前足を痛めたようで足を付けません。

二週間前にも突然、悲鳴を上げて右前足を付けないことがあったので、病院に行きレントゲンを撮ってみてもらいましたが、気圧の関係だとか?!神経痛?!ということで薬を貰って帰って来ました。ウンっ??という感じでした。

で、今度は岳ちゃんに乗しかかられて、噛みつかれて悲鳴を上げたわけです。
岳ちゃんを引き離すのに、怒鳴り、さんざんNちゃんにも叱られ、BOSSからも叱られ、耳を後ろにして低姿勢でごめんなさいという態度で、その日はずっと、下のクレートに引き籠っていました。
Kタロー君が帰るとき、「元気出しな、バイバイ」と慰められていました。

嫉妬深い岳ちゃんですね。
またしても、この男、凶暴につき...
f0220504_1620137.jpg
<br clear=all>
[PR]



by oryou_gaku | 2013-10-26 16:19 | お竜&岳渡

伊東のアジリティ

一応、ドッグラン完成しました。
それで、アジリティの作成にかかりました。まだ二つだけです。

f0220504_1555977.jpg

お竜さんは低い段です。高くするとくぐり抜けて行ってしまいます。
f0220504_15583140.jpg

f0220504_15585516.jpg

f0220504_15592637.jpg

岳ちゃんは高い段です。
f0220504_160581.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-10-26 16:00 | お竜&岳渡

初めまして、ボク岳渡です。

母の老人施設に岳ちゃんを連れて行きました。
お竜さんは一度行ったことがありました。岳ちゃんは初めてです。Mちゃんが一緒に行けるというので、岳ちゃんを乗せて行って来ました。
部屋までは入らず、ロビーで会いました。
母は撫でて、岳ちゃんを認識したようです。岳ちゃんは車椅子が怖いらしく、そばにはあまり近寄りたくないようでした。
f0220504_15511330.jpg


施設の職員の方、同じ「岳」ちゃんという名の柴を飼っているそうです。やはり、カヌー犬 岳に憧れたそうです。
通りかかった入居の方も、喜んでくれました。
先日、セラピー犬が来たそうでした。
岳ちゃんはおとなしいんですけどね、喜ぶとひょっとして飛びついて顔をぺろぺろしに行くかもしれないので、要注意です。
[PR]



by oryou_gaku | 2013-10-26 15:52 | 岳渡

Kタロー君の運動会

H保育園、Kタロー君最後の運動会を見学に行きました。

Mちゃんが卒園した保育園です。もう、30年近い年月が経ちました。建物なんかは全然変わっていませんね。
男の保育士さんが二~三名いました。当時は男性は園長先生だけで、しかも保育とはまるで関係ない市役所の職員でした。

風が強く、砂埃の中での運動会です。
マット運動、ボール受け、そして鉄棒、平均台...一度に盛りだくさんの走りです。
鉄棒は、先生の補助を受けて、やっこらしょって前廻りしました。(女の子でさっと逆上がりして駆け抜けて行った子がいましたねぇ)
f0220504_15324465.jpg

斜めになった平均台を登るのに...あれれっ、かにさん歩きですか?
f0220504_15334779.jpg

組体操、頑張りました。
f0220504_15343330.jpg

リレーはアンカーでした。校庭が小さいので、カーブはみんな苦戦してましたね。特に年長さんたちは難しかったですね。スピードもあるし体重もあるしね。
f0220504_15353064.jpg

ジジとパパ、お二人さん、高みの見物でした。何かお互いお話しをしたのかな...
f0220504_15354693.jpg


感想:
ちょっと体操教室通った方がいいんじゃない...プロに少し手ほどきして貰っとけば、この先、ちょっとはちょっとは、マシになるかもしれないと思いました。
もちろん、鉄棒はぶらさがるだけ、跳び箱は乗っかるだけ、走るのもドタドタとのBOSSだったけど、そして、別に今まで生きて来てできなかったからと言って、何ら痛痒は感じなかったけどね、そりゃあできた方がいいに決まってると、老婆心から思っただけです。

お竜さん、岳ちゃん、お利口さんでお留守番してました。
ただいつものように朝食後、寝てただけだけど...
[PR]



by oryou_gaku | 2013-10-26 15:43 | その他

BOSSと久しぶりの散歩

一碧湖で転倒してから、たくさん歩くと尾てい骨の辺りが痛くなるので、散歩に行ってませんでした。
お竜さんとなら、大丈夫かなぁと出かけて来ました。
やはり外に出ると気分がいいですね。

お竜さんも満足かなぁ?

アタシは付き合ってあげてるだけよ
f0220504_15164544.jpg

f0220504_15171454.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-10-26 15:18 | お竜

湘南夜間救急動物病院

夕方の散歩の交代時に、岳ちゃんの前を横切ったお竜さんが、岳ちゃんに襲われました。
キャイーンと逃げて、その時は特に何でもないようで見過ごしていました。夜の散歩から帰ったお竜さんの足元になにか鮮血らしきものが点々とあります。
あぁー大変だぁ! 見せてと言っても、いつものお竜さん、逃げ回って決して見せてくれません。ケージに入ったところをライトで確認すると、右の耳から出血しています。ティシュで押さえても止まらず、オロナイン軟膏塗ってでっかい特大のバンドエイドを貼っても取ってしまって役立たず...
で、結構な出血量なので、湘南夜間救急動物病院に電話し、夜の10時近くに連れて行きました。

耳に穴は開いていない、耳の柔らかな部分だったので出血量も多かったということでした。
注射3本打たれて帰って来ました。

この耳です。
だいぶ良くなってかさぶたが残っています。
f0220504_15904.jpg

アタシ、何にもしてないのに...
f0220504_1592593.jpg

この男、凶暴につき注意!?かなぁ
この頃ちょっと飼い主に対しても偉そうになった岳渡です。注意が必要です。
f0220504_1511385.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-10-26 15:13 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧