甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




出たァ!!

台風の影響で朝から雨がひどく、お竜さん夜中にBOSSの部屋から逃げ出しました。窓が両面にあるので雨音が結構響きます。

庭に珍客が来ました。
うずらの親子でしょうか。
f0220504_14132647.jpg


晴れ間を縫って、庭に出しました。
岳ちゃんが隅っこに行って、何か吠えています。
そのうちピョーンって後ろに飛びました。
T君が見に行くと、ヘビがトグロ巻いていました。嫌がる岳ちゃんを引っ張って行き、熊手とほうきでドッグランの網の外に出そうと奮闘しますが、お腹が膨れて出すことができません。
最後は革手袋で捕まえ放り投げました。

こちらの方です。
何かお食事後だったようで、お腹がぷっくり。そのためネットに引っかかって出れなかったようです。
もう、絶対来ないでねぇー
f0220504_1414166.jpg


今度こそとっ捕まえてやるぞぉ
f0220504_14282630.jpg

お竜さん、ヘビの匂い嗅ぎで大変でした。
サラダバー、食べ放題
f0220504_14292484.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-09-15 14:33 | お竜&岳渡

BOSSは安静に

二回目のCT検査は特に悪化してませんでした。
歳なので今後も注意してろって!!

お尻を打ったところが痛くて、段差があるところとか、腰をかがめる場合など、上下動を伴う動きが苦痛です。
散歩なんてとんでもなーい!
で、お二人さん、そばに寄っても来ません。

T君が外で作業しているのを気にしてる岳ちゃん
f0220504_195025100.jpg

f0220504_19505415.jpg


アタシは静かにしてるだけよ
f0220504_19511961.jpg


散歩の時間、岳ちゃんは順番待ち
忙しいので邪魔しないでよのオーラ、出しまくりでした。
f0220504_19514462.jpg

f0220504_19525578.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-09-13 19:54 | お竜&岳渡

一碧湖で転倒...脳挫傷だって!!!

先週の木曜日の夕方、雨も上がったので散歩にと出かけました。
いつものように、T君は岳ちゃんを、BOSSはお竜さんの組み合わせでした。

一碧湖の周遊の入口近く、この舗装された道の先、坂道で転倒しました。
f0220504_22252023.jpg


お竜さんが引っぱたわけではなく、舗装されていた路面が土と雨でツルツルだったためでした。散歩用のグリップのしっかりしたスニーカーを履いていたのに、見事にステーンって転倒しました。

まず、お尻を打って、尾てい骨をしたたかに、次に左手の関節を打ち、擦り傷、リードを持った右手頸、そして左背中、最後に左の後頭部を縁石にゴツーンってぶつけました。
しばらく痛みで起き上がれず、T君が傍に寄って来た時も動けず、そのときにリードを放してしまい、お竜さんのリード!って叫びました。
何とか家に戻り、緊急ではないなと判断して、打った頭を冷やし、傷の手当てをし、翌日、伊東の市民病院へ行きました。脳神経科と整形外科の受診、CTとレントゲンをバシャバシャ。
結果は、脳にわずかな出血、脳挫傷ですって!! 打ったのは後頭部だけど、その反対側の目の方に出血が認められる。
一週間後にもう一度CTを取ることになりました。レントゲンの方は、どこも骨折などはありませんでした。
でも頭は打ったところが腫れて痛いし、お尻は痛くて、水平に歩くだけなら良いけれど少しでも上下動を伴うのは、アイテテテッです。
痛み止めと湿布薬を処方されました。
痛み止めがないととてもじゃないけれど大変です。

今日の朝日の夕刊に 『頭の打撲 頭蓋骨の出血、時間かけ注意を』 という記事が出ていました。
特に問題はなさそうです。

●「ボーッとしている」 まあ、いつもこんなもんだ
●「動作がのろい」 これも、いつもこんなもんだ
●「首の後ろが痛い」 ちょっと痛いかなあ...これは、頭を打った衝撃で頭の骨と首の骨の継ぎ目にひびが入っている可能性もあり、受信してください。って書いてある。
木曜日に行ったときに相談してみましょう。

対策としては、散歩用にウエストバッグじゃなくて、ヒップバッグにする?
でも、以前、スーパーマンダイブしたこともあったし...
両方付けるの?
そうなると浮き輪つけて散歩しないといけなくなるんじゃない?!
首じゃなくて腰にね
f0220504_2314070.jpg

アイタタタッ!
[PR]



by oryou_gaku | 2013-09-09 23:08 | その他

藤沢で迷子情報 りこちゃん

藤沢に戻って来たら、電柱に迷子の貼り紙がありました。

甲斐犬ミックスのような風貌のりこちゃんです。
目撃情報が江の島近辺、腰越、逗子辺りであるようです。
早く見つかることを祈ってます。

f0220504_225504.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-09-09 22:08 | その他

ドッグランで

扉も完成し、やっとドッグランもできました。
朝から岳ちゃん、早く外に出たいなぁと待ってます。
f0220504_2123159.jpg

岳ちゃんははじけて、お竜さんに遊ぼうと、誘いかけ追いかけ回します。
f0220504_21235031.jpg

f0220504_212448100.jpg

駆け回り、ぶつかりそうになります。
f0220504_21252533.jpg

お竜さん、アタシはあんな乱暴者相手にできないわと、T君と遊びます。
f0220504_21264038.jpg


ウン、ジャァ、いいよ、ボク一人だって楽しいもん
f0220504_21375787.jpg

棒キレをガシガシ
f0220504_21384434.jpg

次は穴をホリホリ
f0220504_21395610.jpg

f0220504_21402820.jpg

そこへお竜さん、面白い?
f0220504_21285779.jpg


岳ちゃん、ドッグランのチェックです。
ここが弱そう
f0220504_2141756.jpg

うん、やっぱここだな
f0220504_21421836.jpg


T君、がんばってね...
ユーザーの要求は厳しいょ
[PR]



by oryou_gaku | 2013-09-03 21:44 | お竜&岳渡

ようやくドッグランの形が

T君、7月末からほとんどずっーと伊東に滞在しています。
一人で長期滞在が夢だったとか...

楽しんでる?
こんなにドタドタ忙しいとは思わなかったヨ。
一人だと戸締りもしなくちゃいけないし、ドッグランの作業なんて正味2時間くらいしか取れない...
とボヤいております。

ソンナモンダヨ。

というわけで、ようやくドッグランの形が見えて来ました。
お昼のトイレタイムに一緒に庭に出ました。
f0220504_1684929.jpg

f0220504_1692995.jpg

f0220504_16103674.jpg

f0220504_16112569.jpg
f0220504_16115517.jpg

それでは、ドッグランのチェックです。
f0220504_16123692.jpg

f0220504_16132761.jpg

f0220504_16135154.jpg

f0220504_16143227.jpg

f0220504_16145789.jpg


まだ、使えるのは当分先かな...
さあ、これからお散歩です。
お竜さん、伊東での散歩では走る走る、Oシッコし終わると、ダッシュするので引っくり返されそうになります。
痩せたねぇー!! ほとんど食っちゃあ寝なのに。
どっちが先に出るか、競争です。
f0220504_1617757.jpg


りゅうママのブログの銀ちゃんのペロペロ写真、岳ちゃんとそっくり、さすが兄弟ですね。
f0220504_16191997.jpg

f0220504_1619362.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-09-01 16:28 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧