甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




岳ちゃんの姪

岳ちゃんの姪、愛姫(めご)ちゃんのブログを見つけました。

Mix Gate 愛姫
http://inheaven55.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

虎虎三兄弟の三男、銀ちゃんの子供です。
2009年3月26日のお竜成長日記(3)の記事を見直してみると、やっぱり銀ちゃんにそっくりです。

お父さんの銀ちゃんです。50日くらいでしょうか。
初めて甲斐犬の園に寄せてもらった時の写真です。

f0220504_19545561.jpg

f0220504_1955125.jpg

f0220504_19553077.jpg


愛姫ちゃん、これからよろしくね
[PR]



by oryou_gaku | 2013-04-24 20:13 | 岳渡

ひっつき虫

岳ちゃん、べたべたとT君にひっついています。
なにがいいのぉー、ホントに
f0220504_1937999.jpg

f0220504_19374073.jpg

お竜さんは、その点クールです。
触って欲しいときだけ、側に来ます。それ以外の時に触ろうとすると、ナニすんのよと逃げて行きます。
[PR]



by oryou_gaku | 2013-04-24 19:38 | 岳渡

犬のクッキー

生まれて初めてクッキーを焼きました。
そのために骨の形の型抜き買いました。こんなものが! 高っ!!
お竜さんや岳ちゃん、見た目なんて関係ないもんね。

f0220504_13515562.jpg

レバークッキー
鶏レバー100g、強力粉100g(うちにたまたまあった粉だったので)、卵1個、オリーブオイル、水
全部で20個できました。

煮干しクッキー
出汁を取った煮干しを電子レンジでチン、その後、細かく切って、あとは上記のレバークッキーと同じ量。
こちらはなんかべたべたで型貫はできなかったので、天板にのばして、あとで小片に切り分けました。

岳ちゃん、煮干しは舐めただけで、レバーをください。
f0220504_13522984.jpg

f0220504_13525272.jpg

お竜さんは、アタシはどちらもいただきます。でも、やっぱレバーがいいわ。
f0220504_13531598.jpg


夏みかんピールも作りました。
べたべた過ぎたので、オーブンで150度で15分焼けと書いてあったので、試したけど今一つ効果なし、干し網の中で部屋の中で干してたら、今度はガチガチになりました。
こんなものかな...
f0220504_13565475.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-04-22 13:58 | お竜&岳渡

病院へ

お竜さんが散歩に行きたがらない、散歩に行ってもすぐに帰ろうとする、そして、動き始めに足を引きずるようにするといった症状が、この一週間ほどで顕著になりました。
三月の初めに捻挫した感じとは違いました。

それで病院に行って来ました。ついでに岳ちゃんのしっぽの付け根から7センチほどのところに、ずっとカサブタみたいなものがあったので、それも見てもらおうと連れて行きました。結局、二時間半近くかかりました。

病院通いって疲れるのよね、さらに悪化させるために行くようなものよ...って言ったかどうか...

お竜さんはレントゲンを撮って、左前足の関節にとげ、変形がありました。
体重を落とすことと、運動させる場合はちょっと歩かせて、温めて準備運動のようなものが必要だって。
仔犬の頃から、関節が弱いということで、ずっーと、関節サプリは飲んでいます。
これからもきちんと飲み続けることにしましょう。

岳ちゃんは、初めての先生だったので、先生の方がビビッていました。
大丈夫ですか? ええ、たぶん としか言えませんよねぇ...
別の病院では、ちょうど曲がってる部分だからって言われただけでしたが、ここでは皮膚の検査をされました。この病院では、犬を別の処置室に連れて行ってしまうので、飼い主はどうかな?と心配して待合室で待っています。
岳ちゃんのヒャアヒャーンという泣き声が響き渡ります。ボクだけ置いて行かれてと文字通り泣いていました。みんなの失笑をかいました。
お竜さん岳ちゃんだけが、抱っこではなくて、あとはみなさん抱っこで待っていました。
驚きです。
一頭だけ、和犬ぽい老犬が抱っこされていたので、昔から抱っこは大丈夫だったんですか?と尋ねると、いえ、年取ってから抱っこさせるようになりましたとのことでした。
うちもそうなるのかなぁ...

尾腺部分の表面からは細菌は見つからなかった、抗生物質を飲んで状態待ち。変化なければ深部の検査ということになりました。
あと、シャンプーはどのくらいの頻度でしていますかと聞かれました。1ケ月に1回するかしないかだと言ったら、もっと頻繁にと言われ、シャンプーを買いました。アレッポの石鹸使ってるんだけど、ダメみたい。
うーん、和犬と洋犬の違いもあるだろうしね、どうなんでしょう。
とにかく、岳ちゃん! フケッティだってさ!!

ヒャンヒャーンと泣きわめいていた岳ちゃん、ウワァー、ボク置いて行かれたかと思ったよとばかりT君に抱きつき、退散しました。

サークルでくつろぐお竜さんです。
アタシは絶対動かないからね
f0220504_160851.jpg

f0220504_1604324.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-04-19 16:04 | お竜&岳渡

チンピラ岳ちゃん

TV東京 『けんた君と行く東海道五十三次の旅』のけんたくんと土田君が、T君の犬の訓練校仲間の家にお泊りしたそうです。
そして、その人のお店(ドッグ・ケァー・ステーション辻堂海岸)http://dogcare-station.com を取材に来ました。岳ちゃんもお呼ばれしたので、行って来ました。
ボク、TVに出れるのかも?!

ガウガウで即、退場!!

でもね、ブログにはさりげなく映ってるもんね...
T君、お店のブログとか、ホームページの係りです。
f0220504_2222158.jpg

f0220504_2224128.jpg


せっかくTVに出れると思ったのに、残念ね。
[PR]



by oryou_gaku | 2013-04-17 22:04 | 岳渡

ボク、待ってる

Mちゃんは半年のプー生活にお別れをし、4月から新生活になりました。
新しい歌舞伎座に行くのを楽しみにしていて、チケットを前々から取っていたのですが、忙しくて行かれないというので、先日、5日の金曜の夕方、BOSSが友人と代わりに行って来ました。

杮葺落四月大歌舞伎です。
新しい歌舞伎座、BOSSは結婚する前、歌舞伎座の横を通って会社に通っていました。
f0220504_13403737.jpg

三階席の東側でした。花道と並行した席で右側が少し欠けたけど、いい席でした。
f0220504_13405159.jpg

正面です。大向こうの掛け声が響きましたね。集中力のないBOSSは黒子やら囃手やらそっちの方にキョロキョロでした。
盛綱陣屋(もりつなじんや)と勧進帳(かんじんちょう)でした。武蔵坊弁慶の幸四郎は良かったです。
でも、團十郎の勧進帳を見ておきたかったな。
f0220504_1341978.jpg


で、今朝、T君とMちゃんが歌舞伎に行きました。
T君が着替えをしていて、そこにMちゃんが家に来たので、岳ちゃんもお竜さんも大喜び!
岳ちゃんなんてすっかりボクもお出かけと勘違いでした!!
ザンネーン、君はお留守番です。
玄関でずっーと待ってます。
いじらしいというか、なんだヨ、なんでそんなにアイツがいいんだ!!
f0220504_13415159.jpg

f0220504_13422238.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-04-14 13:46 | 岳渡

岳渡、うちの子記念日

おりゅうさんの虎虎三兄弟の二男坊を、我が家に迎え4年が経ちました。
元気ですくすく大きくなりました。
岳ちゃん、もうりっぱな大人です。そのはずです...甘ったれ度は変わらず、そのくせ、外ではチンピラ度はいよいよ増してきています。

でも、家の中ではおとなしいです。飼うんなら甲斐犬って!! あー、散歩はね、これはタイヘンです。

ほらっ、こんなに静かなんですよ。
動かざること山の如しです。
f0220504_1458974.jpg

f0220504_1457115.jpg

f0220504_14593196.jpg

T君に甘えて
f0220504_151535.jpg

f0220504_1521783.jpg


お竜さんも年取ったね、顎の下がだいぶ白くなりました。
f0220504_153499.jpg

f0220504_1542281.jpg

f0220504_1545084.jpg


岳ちゃんが来たころは、テーブルはお竜さんの場所だったんだけど...
f0220504_157422.jpg

で、岳ちゃんはその下
f0220504_1593224.jpg

今では、お竜さんは乗らなくなっちゃった
f0220504_1554756.jpg


近頃、お竜さんが岳ちゃんに遠慮している感じがします。岳ちゃんが廊下で寝そべってると、部屋に入るのを遠慮するとか...でも、特に争いになることはありません。
ボクは平和主義者だから
f0220504_15134196.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-04-12 15:14 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧