甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




あれれっ!メタボ?

4月は狂犬病のワクチン接種、フィラリア検査、血液検査そして岳ちゃんは更に7種ワクチン接種の月です。
お竜さんも岳ちゃんも注射で鳴いたことはありません。マイクロチップ挿入でも鳴きませんでした。だから痛くないのかと思っていたのですが...ほんとはそうでもないようですね。甲斐犬は我慢強いらしい。

恒例の血液検査の結果が出ました。
お竜さん、体重は量りそびれました。けっこう太目です。
総コレストロール、中性脂肪高めでした!
f0220504_220090.jpg

岳ちゃんも体重が25.4Kg そして中性脂肪高めでした!
f0220504_22423260.jpg

あーぁ、困ったねえ!
これからはテーブルに来ても、パンやチーズはなしだからね。
そんな目で見たって、つんつん突っついたってあげないからね。君たちのためだ!

BOSSも動脈硬化の度合いがナント90歳代だって!!
総コレストロール、LDLコレストロールも高くて、薬を処方されてしまいました。

みんな困ったねぇ!
ためしてガッテンのエノキ氷やってみようかなって思っていたんだけれどな...
[PR]



by oryou_gaku | 2012-04-27 22:03 | お竜&岳渡

さくらの里

先日、久しぶりに伊豆に行って来ました。
岳ちゃんは3月にT君と行ったので、今回はみんなで出かけました。お正月以来です。

大室山のふもとのさくらの里です。染井吉野は散りかけていましたが、いろんな桜があるのでまだまだ楽しめました。
岳ちゃんとお竜さんを連れていると、甲斐犬ですか? なんという種類の犬ですか? とたくさんの方から話しかけられました。
f0220504_20483332.jpg

f0220504_20485892.jpg

f0220504_20491650.jpg


ドッグカフェにも行き、別荘地を回り、一碧湖へと散歩しました。
f0220504_20553412.jpg

イトーピアの桜もきれいでした。
f0220504_20494712.jpg

一碧湖の湖畔にも桜の花びらの花筏が
f0220504_205616.jpg

f0220504_20562452.jpg

岳ちゃん、水飲まないよ
f0220504_20564287.jpg


アヒルを追いかけ、リスを追いかけ、夜にはハリネズミを咥えました。
久しぶりに堪能したネ。
[PR]



by oryou_gaku | 2012-04-20 20:57 | お竜&岳渡

忘れたぁ...うちの子記念日

4月は狂犬病のワクチン、フィラリアの検査などで忙しい。そしてBOSSの腰痛に始まって、今度は頸椎がおかしくて、首、肩、背中が痛くて、それに北朝鮮の衛星ロケット騒ぎがあったりして、大事な岳ちゃんのうちの子記念日を失念していました。もう三年もたったんだねぇ!

岳ちゃん、ゴメンよ。
ボクのこと、忘れたぁ? ううーん、こんな姿、忘れるわけないよ!
f0220504_20362494.jpg

あの頃よりかわいいぃぃー!!
f0220504_2039528.jpg

f0220504_20403598.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2012-04-20 20:41 | 岳渡

バウリンガル、再び

Kタローが遊びに来ました。
岳ちゃん、大喜び。
バウリンガルを試してみると、『ウッレシーイィ』

アソボォー
f0220504_16102421.jpg

ダメだよぉう
f0220504_16104249.jpg

ヤダってぇ
f0220504_1611127.jpg

タスケテェー
f0220504_16111246.jpg


お竜さんも喜んで飛び掛かっています。
f0220504_16113497.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2012-04-02 16:12 | お竜&岳渡

烏骨鶏のナアちゃん、永眠しました。

ナアちゃん、2、3日前から何か体を丸めているので、調子が悪いのかしらと思っていました。が、コッコちゃんと一緒に庭には出るし、庭で取ってきたハコベや根切り虫はいつものように食べるので、それほど気にはしていませんでした。
昨日、小屋の中で丸まり、足が動かないそぶりでした。そばにハコベを持って行くと食べました。うーん、そろそろアブナイかなぁ...
コッコちゃんも心配そうでナアちゃんのそばに。オイオイ、それじゃあ乗っかって邪魔しているみたいだよ。
f0220504_15485451.jpg

早朝、静かに亡くなっていました。眠っているような姿でした。
いつも穴を掘って砂浴びしていたところに埋めました。上にはアガパンサスを植えました。
f0220504_15491552.jpg

在りし日のナアちゃん
f0220504_15495662.jpg

烏骨鶏の寿命ってどのくらいなのでしょう。ペットとして飼う人はあまりいないのかも知れません。このごろ卵は産まなくなったなあとは感じていましたが...
那須から連れて来られて幸せだったのでしょうか。コッコちゃんに鶏なんだと教育してくれたナアちゃんスウちゃんでした。また、コッコは一人ぼっちになってしまいました。

2006年12月 コッコちゃん、我が家の庭に闖入
f0220504_15525314.jpg

2007年3月 那須でナアちゃん、スウちゃんを貰いました。
新参者の二羽です。
f0220504_15545141.jpg

2008年5月 那須の山荘に連れて行き、夜中にいたちに襲われ、スウちゃんが落命しました。紅葉の木の下に眠っています。
f0220504_15502040.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2012-04-02 16:00 | その他

お皿変えました

夕方は暖かい雑炊風なので特に問題はないのですが、朝のドッグフードの時が冷たく感じました。
冷たいステンレスのお皿なので、陶器のお皿に変えてみました。
あらっ、なかなかいいんじゃない?
f0220504_15194943.jpg

食洗機にも入りやすいしね...
[PR]



by oryou_gaku | 2012-04-02 15:20 | お竜&岳渡

バウリンガルで翻訳してみると

T君の定年祝とかでMちゃんが、バウリンガルを買ってくれました。(なんでそれが定年祝いのプレゼントなのかなぁ?)

犬種別なんだそうです。
f0220504_1521245.jpg

早速、岳ちゃんに付けてみました。
f0220504_1514038.jpg

f0220504_1522838.jpg

おりゅう母さん譲りの七色の声を持つ岳ちゃん、さあ、なんてしゃべっているのかなぁ!!

アハハ、解析不能だってさ!!
あのヒンヒン、ヒャアヒャアは犬の声とは認識されないんだ!

次の日、バウリンガル付けて散歩に行きました。

あっ、ベスだ!
f0220504_1582120.jpg

『ボクのこと、好きぃ?』 これは合ってる
f0220504_158497.jpg

途中でマリンちゃんが来たりして、いろいろ翻訳されたそうです。

それとビーグルとも会って、その声を拾って翻訳したとか。大きな声ではっきりしているからでしょうね。
岳渡が近づいたら『どこの誰だよー?』って、続けて体をくねらせながら『かまってよー』だって。
そこに、白ラブさんが近づいてきたら、また『どこの誰だよー?』って、続けて、『最低ェ!』だって。
仕草と、すごく合っていてビーグルの飼い主は買いたーいって言っていたとか...

BOSSは腰痛でずっと動けないので、後日、散歩に行った方に詳細を記述してもらいましょう。
お竜さんも、若輩者に喝を入れました。なんて言っていたのかなぁ。今度、お竜さんにもつけてみましょうか?
f0220504_1591663.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2012-04-02 15:15 | 岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧