甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




はれて解禁

お竜さんのヒートでの隔離生活も昨日で解禁となりました。
ほんとヤレヤレ、フゥーでした。

お竜さん、二階に駆け上がって来て、岳ちゃんが久し振りぃって寄って来たところを、ワンッって一喝しました。
岳ちゃんは、何だようってお得意の七色の声を上げて抗議してました。

ご機嫌取りをしようとしても、スルーです。
f0220504_1141028.jpg


Tご主人がお休みを取ったので、みんなで散歩に行きました。
久し振りだねぇー、気持ちいいねって話しているのでしょうか
f0220504_1143116.jpg

ジャンプと声を掛けられてもねぇ
f0220504_1110692.jpg

乗っかりながら飛び超えました(T君が向こう側に行って、声を掛けないとね...そうすれば、BOSSの時は飛ぶんだけど)
f0220504_11103064.jpg

安心した岳ちゃんです
f0220504_11104670.jpg


また、7ケ月後かぁ...考えない、考えない。無事、終わったんだからね。
f0220504_1116461.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2012-01-25 11:19 | お竜&岳渡

今日一日をガンバロウ

辛いときは、この一時間を、この半日を、今日この一日を頑張ろう...って過ごしてきました。
岳ちゃんも、お竜さんもそしてMちゃんもね、なんとか乗り越えてくださいね。

お竜さん、ストレスが溜まりに溜まっているのか、もう破壊しまくっています。
部屋に入るたびにやってます。昨日は朝食を残し、そして食べたものを吐いてました。
寒いからかしらと、暖房を入れたのですが、そちらの方が嫌なようなのでやめました。でも元気そうです。庭に出すと遊ぼうーって飛び掛かってきます。

これ、アタシの作品(この後さらにボロボロに)
f0220504_9593855.jpg


岳ちゃん、ふて寝
f0220504_1005292.jpg


でも寝てるときは幸せそーだよ
幸せいっぱいシリーズ
f0220504_1012922.jpg

f0220504_1001213.jpg

f0220504_1015770.jpg

f0220504_1021862.jpg

寂しげな後ろ姿。一緒に散歩行きたかったなぁ...
f0220504_1025796.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2012-01-23 10:05 | お竜&岳渡

寂しい岳ちゃん

お竜さんとの隔離生活も1週間たちました。
毎日の散歩はルンルンで行ってます。
風子ちゃんとアンジュさんにも会ったし、両手で花状態で楽しかったね。
アンジュさん、元気元気。遊ぶ気満々でした。すっかりフウちゃんの家族になりましたね。フウちゃんママにマウントしようとした悪ガキ岳でした。二頭引き頑張ってくださいね。
うちはムリだなぁ...
帰り道、川向こうにベスを発見。あちらでもヒンヒン、こちらでもヒンヒンと呼びかわし、飼い主はお互い300mくらい走らされました。ベスの方が橋を渡った分多かったかな。
ホントは帰りたかったんだけど、日ごろ我慢している岳ちゃんに大サービスで、走りました。必死の岳ちゃんが走ると、アブナイアブナイ!

でも、岳ちゃん、けっこういい生活してるじゃない。
穴ほったり
f0220504_18482014.jpg

f0220504_18522381.png


陽だまりで昼寝したり
f0220504_18475138.jpg

後、少しじゃない。
[PR]



by oryou_gaku | 2012-01-20 18:53 | 岳渡

こうしてやるっ

お竜さん、5日からヒートになりました。
前のヒートからちょうど7ケ月目です。いったって健康なのでしょう。
14日から岳ちゃんと隔離生活に入りました。
寂びしん坊の岳ちゃんは、人と一緒の生活です。朝の散歩で岳ちゃんは2階に移り、夜のトイレ散歩で1階に移りTご主人と寝ます。お竜さんは朝の散歩で1階に、夜の散歩で2階でお一人で静かな生活です。
だいたい普段の生活のパターンなので、問題ないはずなのに...
お竜さん、自分で気ままにしている分には構わないのに、強制されるのは我慢がならないようです。
で、もってこうしてやるぅー!!
CDを紙袋に入れておいたら、引きちぎりました。
岳ちゃんが食欲がなく食べないので、先にめんどう見ていてちょっと遅くなったら、本棚からぶちまけました。
f0220504_18283345.jpg

遅かったじゃないかぁ
f0220504_18285728.jpg


そうか、うっぷん晴らしが必要なんだね。
それでお竜さんの好きな紙袋、ダンボール箱を用意しました。
どーぞ、やってください。
f0220504_18292354.jpg

少したってから見に行くと、お仕事きちんとやってました。
f0220504_18294337.jpg

フン、こんなもの
f0220504_183057.jpg


お竜さんが散歩に行くと、岳ちゃんの悲鳴が聞こえます。だいぶ離れた先からも聞こえます。
子犬の頃もすごい悲鳴を上げてました。分離不安なのかなぁ...
私も悲鳴あげたーい!
後、5日かなぁ
[PR]



by oryou_gaku | 2012-01-20 18:32 | お竜

伊東に来ました

ここでも散歩三昧です。
城ケ崎に行って来ました。6日でも人出が多く、道が狭いのでお竜さんが嫌がります。

海がきれいでした。大島が近く見えます。
f0220504_20574834.jpg

記念撮影。先日の写真よりかは揃ったかな。
f0220504_20584495.jpg

お竜さんはいつもわが道を行く。
f0220504_20585580.jpg


つり橋はやめて散歩道を行きました。
大変な道でした。
BOSSは帰り道を20分もかけて戻るのはイヤだと、お竜さんと待つことにしました。
これが大間違い。お竜さん、アタシはここで待つのはゴメンだと、しきりに戻りたがります。ソワソワウロウロ大変でした。
一方、岳ちゃんも残してきたBOSSが心配で(ウソですっ、お竜さんが心配なんだ)振り返り振り返りで、なかなか進まなかったとか...
犬って、群れの動物なんですね。
待つことどのくらいでしょうか、やっと車が見えました。お竜さん、いそいそと車に乗り込みご機嫌になりました。
この後、帰ってからもやっぱりまた散歩しましたヨ...
[PR]



by oryou_gaku | 2012-01-07 20:59 | お竜&岳渡

藤沢でのお正月

三日目からは普通の朝食です。
お竜さんも岳ちゃんも、パンとスライスチーズを貰えるのをトーゼンって待ってます。
甘いT君に、乗っかりながら貰う岳ちゃん。
f0220504_20413685.jpg

おいでぇーの号令で飛んで来ます
f0220504_2042184.jpg

ハウスで待て
お竜さんが大きいサークルです。岳ちゃんは小さい方なので坐ると頭がつかえるので、フセで待ちます。
f0220504_20421819.jpg


お正月、すっかりクネクネの甘えん坊になりました
f0220504_2042343.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2012-01-07 20:46 | お竜&岳渡

お正月の散歩、箱根駅伝?

今年は藤沢でお正月を過ごしているので、箱根駅伝を見に行こうか、なんて話していたのですが...
いつも出遅れます。駅伝って早いんですよ。戸塚中継所だからそろそろなんて思っていると、上空にヘリの音、あらら、もう来ちゃうんだで終わり。お竜さん、人ごみ嫌いだしね。岳ちゃん、駅伝の選手を追いかけちゃったら困るしね。
テレビの画像とラジオの音声で楽しみました。テレビはコマーシャルが多すぎです。コマーシャルの間に中継している感じです。
岳ちゃんも楽しみました。
f0220504_21483424.jpg

お竜さんもあれっ、応援かな?
f0220504_214901.jpg

f0220504_21492041.jpg

駅伝が終わってから、散歩に行きました。親水公園に応援の旗が残されていました。
岳ちゃん、そんなところで、なんていうことを!
f0220504_21493673.jpg

f0220504_21494738.jpg

f0220504_21502520.jpg

いつものボーイスカウトの原っぱで、岳ちゃん、枝、見ーぃつけ
f0220504_21504777.jpg

散歩三昧のお正月でした。
[PR]



by oryou_gaku | 2012-01-03 21:52 | お竜&岳渡

お正月の散歩

朝、T君がネボウしたので、仕方なくBOSSとお竜、T君と岳ちゃんと別々に散歩に行きました。
お竜さん、出すものを出すと、アタシは帰りますと自分で道を選びます。
f0220504_21162087.jpg

コンポストにうんPを処理するために庭に回り、ついでにコッコちゃんたちの小屋の戸を開けて世話をします。
コッコちゃん、ナアちゃん、おはよう! 二羽とも元気です。
f0220504_2123246.jpg

お竜さん、また頭が刺さるよ。
f0220504_21235273.jpg

f0220504_21263134.jpg

そうこうしていると、岳ちゃんが帰って来ました。
帰ってきたんだねぇ、早く入りな。
f0220504_2124233.jpg

f0220504_212440100.jpg

早速、庭でガウガウです。
f0220504_2125229.jpg

f0220504_21251860.jpg


午後3時ごろみんなで散歩に行きました。風がちょっと強かったので海はやめました。H川沿いに行き、中学校のマラソン道路を抜けて行きました。昔、この道をよく走らされたのでマラソン道路です。両側は松林だけだったのに、今では家がたくさん建っていました。海浜公園に突きあたり、散策しました。子供たちが凧揚げをしたり、犬がたくさん散歩していました。小学校に向かい、ぐるっと回って帰って来ました。お竜さん、よく歩きました。それと匂い付けがすごいです。そろそろヒートかなぁ。
海浜公園でお正月の記念写真です。
みんなバラバラの方を見ています。岳ちゃん、エラソー
f0220504_2126218.png

[PR]



by oryou_gaku | 2012-01-03 21:37 | お竜&岳渡

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いします。
朝の散歩は、暮れからまたまた藤沢に戻って来たMちゃんが一緒に行ってくれました。
N兄さんも減量のため、朝の散歩をしてくれていたのですが、風邪でダウンしました。

岳ちゃんもご機嫌で散歩です。
f0220504_21474812.png

お竜さん、岳ちゃんのうんP待ちでちょっとウンザリ顔です。
f0220504_21481779.jpg


家の中では、恒例の朝のガウガウ。
どこでもシッコの岳ちゃんの絨毯を始末し、以前購入したキリムを広げてみたら、そのドはでさに、なんか落ち着かない部屋です。
f0220504_21493321.png


こんなお竜さんと岳ちゃんですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]



by oryou_gaku | 2012-01-01 21:50 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧