甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




後残すは...

後2時間で今年も終わりです。
大掃除も...お節料理も...あーぁ年賀状も書いてない。

でも、お竜さんも
f0220504_2212082.jpg

岳ちゃんも
f0220504_22121478.jpg

この顔見ればわかりますよね、満足って
あっ、もうお一方、ノー天気なお方が...
f0220504_22123942.jpg


散歩もたくさん行ったし
f0220504_2213746.jpg

f0220504_22132626.jpg

シャンプーもして、ツヤツヤピカピカになってミルクも貰ったし
f0220504_22134279.jpg

大きくなっても甘ったれの抱っこだし
f0220504_2214238.jpg

元気になんとか過ごせました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-12-31 22:15 | お竜&岳渡

2か月ぶりに伊東に

いろいろ用事が重なり、また、どこというほどではないんですが体調も良くなく、延ばし延ばしで伊東にしばらく行ってませんでした。ケヤキを切れという理不尽な要求もなんか行く気を削いだ原因でもありましたが...
先週の土曜に出かけてきました。途中で遊ばせて、うんPもしました。車の中に入れるととても臭うので、後ろのワイパーにぶら下げてきました。

今回はお犬様の散歩目的でしたから、着いて荷物を下ろすとすぐに一碧湖へ散歩です。
伊東に来ると、お竜さんが一番イキイキします。
f0220504_15405.jpg

f0220504_154186.jpg

待ってよぉー
f0220504_1543351.jpg


翌日は大室山のふもとのさくらの里に行きました。くっきり快晴でとても気分が良い散歩でした。お散歩のワンもいっぱいいました。岳ちゃん、ヒンヒンヒーンで遊びたーい、近寄りたーいと意思表示。
ここは広々起伏もあり、気持ちはいいけれど単調な散歩でした。毎日の散歩では飽きちゃうかもしれません。一碧湖辺りの臭いかぎで走りに走るという散歩とは違いますね。
どっちがいいんだか...人は楽ちんだけど岳ちゃんやお竜さんには物足りなかったでしょうね。
大室山をバックに
f0220504_1545652.jpg

この大室山は年に一度山焼きをします。そのため木は生えず、なだらかな美しい緑の山の姿を見せています。(鳥やウサギやその他の動物はその山焼きの日を教えてもらってません。この山に住んでいる動物のことを考えると...うーん、突然火の手が囲みとなるんでしょうね。山焼きは見たくないなと思ってしまいます)。
f0220504_1553858.jpg

f0220504_156837.jpg

f0220504_1572242.jpg

岳ちゃんも挨拶です。女の子たちに撫でてもらってごきげんでした。
f0220504_1581959.jpg

今頃咲く桜もありました。さくらの里というくらいなのでいろんな種類の桜があります。ここは桜の季節は人出がすごいと聞いています。
f0220504_156284.jpg

菜の花も咲いてました。
f0220504_1565769.jpg

f0220504_1574443.jpg

f0220504_1575960.jpg


夕方ももちろんしっかり散歩して、お犬様は夕飯を食べて7時過ぎに出発しました。混雑はなく9時過ぎには帰宅しました。
那須と比べると近いっていいな、体も楽だし時間にもゆとりがあるし、でも、あの樹々に囲まれた静かな那須を懐かしく思うときもあります。特に那須町が放射能の汚染状況重点調査地域に指定されたの知り、福島の広範囲に渡る影響に今更ながら恐れと怒りを覚えます。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-12-22 15:17 | お竜&岳渡

そんなんでいいの?岳ちゃん

いつものように3時過ぎに岳ちゃんと散歩。H川の川沿いの道を、N公園のわきを抜け、N橋を渡り...少し行くと川沿い側の草むらに人が倒れてる!上着を頭にかぶってちぢこまって寝てるようにも見える。息しているのかよくはわからない。あっ、そばにワンカップ大関みたいな筒状のガラスのコップみたいのがある。死んでるのか酔っぱらって寝てるのか。今日はぽかぽか日差しもまだあるけれど、後少しで日が暮れて寒くなる。このままだと凍死するかもしれない。
見て見ぬふりはできないからなぁ...
携帯から110番するのも、きっとここでずっーと待ってなくちゃあいけないし...
というわけで、そんな緊急でもないなと判断し、散歩も帰り道なので、このまま急いで家に帰り、家から警察に電話をしよう。警察だって歩いて5分もかからないから大丈夫でしょう。

家から警察署の電話番号を調べ早速かけました。もう一頭の散歩があるので、そっち方面には行きませんとは答えましたが、お巡りさん、ちゃんと仕事をしてるかも確認しないとと思って、嫌がるお竜さんをこっちよぉーと引きづりながら出かけました。あー、ちゃんとパトカー来てる。お巡りさんも二人いるじゃないですか。一人は近くに立っていて、もう一人はショウコーみたいな髪型のおっさんに盛んに話しかけています。
近づきながら、先ほど電話した〇〇です、心配なので(ちゃんと仕事してるかどうか)来てみましたと話しかけました。
酔っぱらいのホームレスっぽい男の人でした。でも、荷物がないのでただの酔っぱらいかも。公園で見るホームレスっぽい人は、自転車持っていて、荷物もいろいろ所有していますから。
あの人をパトカーに乗せるのも大変だろうなぁと思いながら、よろしくお願いしますと離れました。

お竜さんの散歩から帰ると、留守電に警察から無事、自力で自宅に帰りましたと伝言が入っていました。
やれやれですね。

だいたい早朝の犬の散歩で、人骨発見とかあるんだよねぇー
ところで、岳ちゃん! あんたなんなの? 人が倒れていても何にも反応しないって、犬としてどうなの?

ボクは女の子と、ボクの天敵しか興味なーいでぇーす
f0220504_1124781.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-12-21 11:10 | 岳渡

岳ちゃん、体調不良

岳ちゃん、Tご主人との別離で体調不良になった(?)のでしょうか。
こんな感じで、丸まってます。鼻ムズムズしないの?
f0220504_22151730.jpg


昨夜はご飯を食べず、朝食の時間になっても2階に上がって来ません。仕方がないので今朝の朝食はなしです。
「健康のため絶食」 ジロー母さんのブログによく書いてありました。
お竜さん、BOSSが食べていると、足をツンツンつっついたり、手を盛んになめに来たりと、アタシはここよとアピールします。「今日はないのよ、おしまい」 と言うと、ふてくされてサークルに入って行きました。
なんでアタシがもらえないの!とご機嫌斜めです。
f0220504_22154330.jpg


午前中、庭にも出たし、お昼も特別に鶏の雑炊、生卵の黄身を付けたのを食べたし、小雨の中、散歩にも行ったし、夕食もそこそこ食べたし、大丈夫でしょう...
寒そうなので、タオルかけてあげました。
f0220504_22155810.jpg

f0220504_22161351.jpg

早く元気になろうねぇ!
[PR]



by oryou_gaku | 2011-12-08 22:17 | お竜&岳渡

みんなお出かけ

法事でみんな土曜からお出かけしました。
BOSSとお留守番です。
土曜はT君だけ、遅く出発しました。ホントはみんなと早めに行く予定でした。私に散歩、全部させるわけ?! とBOSSの逆鱗に触れ、遅く出発となったわけです。

日曜日、午後の散歩は Iさんに頼みました。3時にお願いしたので、10分前からハーネスを付けて準備していました。岳ちゃん、察したらしく、ドアの前で待っています。
f0220504_2127491.jpg

チャイムが鳴り、ドアを開けたら飛び出しました。
階段を駆け下り、玄関のたたきに降りて待ってます。
Iさんを見ると飛びつきました。うわぁぁー、来てくれたんだねぇ。Iさんも大きくなったなぁと、喜んで散歩に行きました。でっかいうんPのおみやげ付きで帰ってきました。引きが強くなったなぁと驚かれました。
お竜さんも嫌がらず淡々と散歩に行きました。

T君が夜、帰宅しました。夕食に圧力鍋で似たアジをあげましたが、岳ちゃん、口をつけませんでした。魚はお竜さんの方が苦手なのにパクパク食べています。どうしたの? と手で少し取って口元に持って行くと、グエッーーって、朝食べたドッグフードをほとんど未消化で戻しました。

そういえば、帰った時、いつものようにあんまり歓迎してくれなかった。元気がなかったみたいだったとか。
どうしたんでしょうね。もしかして土曜日、T君の部屋で一人で寝たからかなぁ、寂しかったとか、眠れなかったとか。ドアは開けといたけど。
BOSSもお竜さんもそれぞれ一人で寝たけどね...
岳ちゃん、すごくデリケートなんだね。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-12-05 21:32 | 岳渡

庭で

蚊も虫もいないので、午前中、庭で楽しんでいます。
BOSSが洗濯物を干したり、コッコちゃんたちの世話をしたり、雑草を抜いたりしている間、庭に出ています。

お竜さん、近頃とても活発です。で、岳ちゃんも、さあ、いっちょやるか。
f0220504_20531154.jpg

f0220504_20501844.jpg

f0220504_20503846.jpg

f0220504_20511071.jpg

f0220504_2051501.jpg


f0220504_20525275.jpg

お守りも疲れるのよぉ とBOSSにすり寄ってきて、手をぺろぺろ。
f0220504_20535455.jpg

岳ちゃんも、早くまた遊ぼうよと待ってます。
f0220504_20541932.jpg


家に入ると、陽だまりで昼寝です。
f0220504_20545495.jpg

f0220504_20551366.jpg


お竜さん、この頃ちょっとひどくない?
ダンボールやら新聞へのいたずらばかりします。こうしてやるぅ!
f0220504_20553390.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-12-05 21:04 | お竜&岳渡

寒いっ

12月に入って、さすが寒いっ!
お風呂に入るときに、洗面所だけ暖房入れました。お年寄りは入浴するときが一番危ないって言いますから。

毛皮のお犬様に遠慮して、まだ、ほかでは暖房を入れていません。ジャケット着て我慢しています。でも、手先とか足先が冷たい。

おはよう、岳ちゃん
今日で2歳と10ケ月になりました。
f0220504_1204546.jpg

歯、見せてぇ? この頃、T君しっかり歯磨きしてるかなぁ? 
おお、なかなかきれいだね
そろそろ岳ちゃん、あごの下に白髪がチラホラかしら、そうでもないかな。
f0220504_12059100.jpg


お竜さんはさっさと自分のクレートに入って、庭に出る時間まで出てきません。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-12-02 12:02 | 岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧