甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




無事、隔離生活終了しました

やれやれ、終わりましたぁ。
また、半年後かな...

ボクが先に大理石取ったんだよ
f0220504_10201412.jpg

f0220504_10204294.jpg


お竜さん、仕方なく廊下にいます。でも、ここも風が通るよね。
f0220504_1021928.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-06-28 10:21 | お竜&岳渡

ストーカー出現

岳ちゃんの次は、さあ、お竜さんの散歩と、ヒート中の対処そしてこの暑さでBOSSはヘロヘロでした。
ヒート真っ最中のときのお竜さんは、歩く歩く、私のテリトリィはすべて回らなくっちゃあと匂い付けに励みます。それが過ぎると、もうトイレ散歩だけで結構ですとほとんど散歩に出るのも拒否となります。

そんなある日、門を出ると、アニマ君が居ました!
このアニマ君、お竜さんとは仲良しでした。岳ちゃんが現れるまでは。
先日、BOSSがスーパーマンダイブをした原因は、この天敵アニマ君を岳渡が見たからでした。

ここは私道なので、基本は用事がある人しか入って来ません。アニちゃんがひっぱて来ちゃってと飼い主さんは言ってました。
そうか、大事な用事があったんだねぇ

そして、今朝、出勤したMちゃんからメールが入りました。アニマ君が毎日うちに来て動かないんだって。
早速、2階の窓から覗くと、あぁー居る居る、天敵、アニマ君、ストーカーが!!
f0220504_10101778.jpg

飼い主さん、ずっと待ってます
f0220504_1011263.jpg

なにぃ、ストーカー!?
岳ちゃんは特に反応なしです。
f0220504_10113014.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-06-28 10:15 | お竜&岳渡

ヒート、只今隔離中

朝の散歩から帰ってから、夜の散歩まで、甘ったれ岳ちゃんは2階で過ごします。
日中は人と一緒じゃないとダメなボクです。
f0220504_951178.jpg


お竜さんはその間1階で一人で過ごします。アタシ、孤独に強い方なの
f0220504_9481141.jpg


朝、そして夜、岳ちゃんが散歩に行っているときに、すわっ、チェンジ!って入れ替えます。
夜の散歩から帰ると岳ちゃんは、1階に入れられるのですが、まだ家人は二階で食事中とか、パソコンやったりテレビ見たり...
下から、ヒンヒンヒャアヒャアとうるさいうるさい。

先日より、お隣のOちゃんの家で犬を飼い始めました。
ミニチュアダックスのRNDN君、5歳の男の子、去勢済み、里親になったそうです。フクシマかどうかは聞き漏らしました。
この子が、まだ慣れていないのか、結構1時間以上鳴いています。小さな身体ですが、身体に似合わず太い声です。ダックスとかビーグルはよく鳴く犬種ですからね。
今まで、お竜さんが、道で遊んでいる子供の声に反応して、吠えて困っていましたが、ちょっと安心しました。お互いさまだから。

夏なので窓が開け放しているので、「うるさーい、どうしてこんなに鳴くんだぁ」なんて声が聞こえます。
せっかく里親で貰われてきたんだから、幸せになってね。
あんまりO君が興味なさそうなのが気にかかります。普通、小学生だったら飛んで帰って構うと思うけどな...
[PR]



by oryou_gaku | 2011-06-28 09:58 | お竜&岳渡

雨の中、車道にスーパーマンダイブ

昨日、BOSSは高校時代の友人が遅くなった誕生祝いをしてくれるというので、江の島水族館を見て、近くのイタリアンレストランで昼食をしてきました。
鵠沼海岸まで自転車で行き、Nちゃんが借りている駐車場の後に止めて、片瀬江ノ島までの往復乗車券を買いました。帰りの切符を見せると、2000円の入場券が1800円になるんです。雨は夕方6時頃という天気予報を信じて、自転車で行きました。

3時半過ぎ、小雨が降っていました。
飛んで帰って来て、さあ、岳ちゃんの散歩です。完全装備、でも靴はいつものスニーカーだと濡れるので、革のスニーカーにしました。これが敗因でした。

川沿いの道に出るには、車道を渡らなければなりません。渡ろうとしているところで、天敵の日本犬mixのアニマ君を発見しました。側にはもう一頭柴犬みたいのが見えました。当然、チンピラ岳ちゃんはガウガウです。なんとか座らせて、待てのコマンドで落ち着いたようです。
左右を良く見て渡ろうとしたらーーー
歩道から車道のところは、ちょっと坂になっていて、しかも雨で濡れていました。岳ちゃんは落ち着いたように見えても、はやる心を抑えることができずに!!
BOSSは車道の真ん中でスーパーマンダイブです。派手なオレンジ色の雨パーカーを来た人が、派手な赤いレインコートを着た黒い大きな犬を引いて、道の真ん中でひっくり返ったんです。
車が来てる、早く道を渡らなければという気持ちだけで、なんとか立ち上がり渡ることができました。

トーゼン、お馬鹿な岳ちゃんは、BOSSのことなど眼中になく、天敵アニマ君の後をつけようとしていました。
両膝は、雨用のズボン、チノパンと二枚はいていたのに、擦り傷です。左ひじもズキズキ痛みます。手にはちゃんと雨用に厚い冬手袋をしていたので、手の平がちょっと痛いだけで傷はついていませんでした。右手のリードはしっかり握って離しませんでした。

散歩を短めにして、急いで帰り、怪我の状態を調べました。水で洗い消毒をして、痛いけれど特に動かせないところはないので、次、お竜さんの散歩です。お竜さん、ヒートなので自分のエリア確認のため、いつもと違って歩く歩く。雨なのに1時間近く歩かされました。

明日が怖いです。筋肉痛にネンザ?もしかして骨にヒビ?
犬の散歩で怪我をしたので、もしかしてアニコムの保険がおりるかな?と思って調べてみましたが、他人を傷つけた場合だけのようでした。
アニコムの保険って言ったら、えっ、A動物病院に行くの、やっぱ、人間じゃなくて動物だったんだねって言われました。そんなわけないでしょ。

今朝、お竜さんは、隔離中で静かに寝てます。
f0220504_16372590.jpg

チーズの差し入れ、おいしいねぇ
f0220504_1638132.jpg


もちろん、岳ちゃんにもあげました
f0220504_16405849.jpg

f0220504_16475338.jpg


当の岳ちゃん、さぁ、散歩かな? とやる気満々です。BOSSは今日は行かないよ!
キミには、反省って言葉はないの?
f0220504_1632587.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-06-17 16:50 | 岳渡

またまたお竜さんがやったの?

庭の白百合が倒されていました。
もしかして雨のせいかとも思われますが、いつもあそこら辺でウロウロしているのは、お竜さんだもんね...

f0220504_15512827.jpg

おかげで、玄関だけじゃなくて家中、百合の匂いが漂います。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-06-17 15:51 | お竜

怪しい足跡

洗濯物干しに使っているテラスのガラスの天井に何かの足跡が!!
いったい何が歩いたのでしょうか。猫でないことは分かりますが、ネットで調べてみても良く分かりません。
f0220504_1536492.jpg

f0220504_15365297.jpg


コッコちゃんたちの鶏小屋の方に向かっています。
ネズミ? 尻尾の後が着くそうですが、ないようです。
テン? うーん、似てるようでもありよく分かりません。
ハクビシン? タヌキ? リス?

とにかく、イヤだなぁ...
ところで我が家の番犬達はなにしてんの?
[PR]



by oryou_gaku | 2011-06-17 15:41 | その他

お竜さんヒートです

6月の二週からお竜さん、ヒートになりました。前は11月だったので、間がだいぶあきました。以前はキチンキチンと6ケ月おきだったんですが。年齢とともに変ってくるのでしょうか。
岳ちゃんは、お竜さんの後を着いて歩き、座った後をペロペロ舐めています。お竜さんが散歩から帰って足を拭いて貰っていると、そのスキに匂いを嗅いでペロペロです。そろそろ隔離しようかなと思っていますが、岳ちゃん、今回はそれほどお竜さんに執着はなさそうです。

ボクってかわいい
f0220504_2148939.jpg

f0220504_21483790.jpg


お竜さん、この二三日、散歩に積極的です。いつもは、岳ちゃんが先に散歩に行きます。でも、今朝なんて5時前から、アタシが先に行くのよと玄関のたたきに下りてアピールします。昨日の夕方の散歩もお竜さんを先にしました。
で、今日の夕方、岳ちゃんを先に連れて行ったら...
お竜さんの、こうしてやるぅー!! の悪癖が出ました。廊下に出しておいた新聞回収の袋がズタズタです。
f0220504_21491391.jpg


今晩の散歩、やはりお竜さんに先を越された岳ちゃんです。
f0220504_21494889.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-06-15 21:51 | お竜&岳渡

一月ぶりに伊東へ

久し振りに伊東へ行って来ました。
庭がどんなになっているか心配しましたが、そんなに草ボウボウではありませんでした。ヤレヤレ。
那須だと、クマザサがワァー、またかぁと思うほど勢いがすごかったのですが、また、荒地を開拓という気分でした。こちらは平地で里山なのでやさしいのでしょうね。
でもツル性の植物がすごいすごい。
お竜さん、伊東に行くと、藤沢とはまるで違って、散歩では走る走る。目の色変えて走る。岳ちゃんと競争になって先を急ごうとします。
散歩と草刈りで終わった二日間でした。

もみじの花が咲いていました。近くで見るのは初めてでした。
種は、この形のまま乾いて、ヘリコプターのように風にクルクルと回って遠くへ飛んで行きます。造形の美ですね。
f0220504_2139696.jpg

f0220504_21403014.jpg


散歩から帰ると、暑ちぃーとお竜さんは大理石の場所に
f0220504_21441143.jpg

f0220504_21431475.jpg


岳ちゃんは、風の通る板敷きに
f0220504_2145135.jpg


また来ようね。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-06-11 21:47 | お竜&岳渡

もう6月も三分の一

梅雨に入りグタグタとしている間に、6月も10日を過ぎてしまいました。
BOSSは左目の角膜に傷が付き、コンタクトレンズを着けられないので車の運転ができず、困っています。

梅雨、ずっと雨が降り続いていた日、岳ちゃんは丸二日うんPが出ませんでした!毎日二回はする岳ちゃんが丸二日出なかったんです。Tご主人は岳ちゃんを散歩に連れ出して、強い雨の中、全部で3時間半も彷徨ったんですが...出ませんでした。
いつもは、シャンプー後にあげるミルクを大サービスしてもダメ、夕飯はスープをたくさんにした雑炊でした。それでもダメ。いつもの夜9時過ぎの散歩は、もうボクは行きませんって、岳ちゃんらしくなかったとか。
でも翌日は雨もあがり、大量にしたとか。心配させたよねぇー。

ボクは知らないょ、ニョローン
f0220504_21162669.jpg

毛が抜けてます。大人しくブラッシング
f0220504_21181593.jpg


BOSSが買い物から帰宅すると...
お竜さんはお迎えに来てくれますが、買ってきたものをすぐチェックします。
f0220504_21233544.jpg

岳ちゃんは、どこ行ってたんだよぉー。一応歓迎してくれます。
f0220504_21264326.jpg

爪が、爪が痛いよぉー
半袖だとミミズ腫れになります。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-06-11 21:28 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧