甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




甲斐犬シールできました

車に貼る甲斐犬シールができあがりました。

サンプル的にまず作ってもらいました。三枚の大きさが微妙に違っています。大きさを揃えてくれるかなぁと思ったのですが、渡したデータそのままでした。提供した字体ではできないので、カッテイングマシンのもので似たものに合わせるということでした。

最初に作ってもらったのは白です。ガラスに貼るのならコレとか。まだアプリケーションシートを貼ってないので、実際に貼るのは、テクニックがいるとか。一応、貰って来ました。ナナちゃんのです。
f0220504_2214214.jpg


出来上がったのは、この図案のものです。
f0220504_2211369.jpg

車のボディに貼ります。
絵を描いてくださったヒロさんにナナちゃんのを早速送りましょう。待っててくださいね。

お竜と岳渡のは車に貼って、今度の日保の神奈川展に行ってきます。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-02-23 22:16 | その他

Kタローの保育園から呼び出し

Kタローの保育園から熱があるので引き取りにとの電話があったということで、急遽おばあさんの出番でお迎えに行ってきました。
昨日は12時半に、そして今日は9時半に。
そんな簡単には熱は下がらないからねぇと思っていたら、やはり今朝、呼び出しがありましたね。
お竜さんと岳ちゃんのお散歩が困ります。昨日はなんとかNちゃんが早退して4時半過ぎに帰って来たので、散歩に間に合いましたが、今日はムリです。急いでIさんに電話でお散歩をお願いしました。時間が空いていたので3時半に来てくれることになりました。やれやれです。

家でKタローの熱を測ると平熱でした。午前中は庭でサッカーボールで遊ばせました。お竜さんも岳ちゃんも一緒に庭でゴロゴロです。お互い全然絡まずそれぞれっていう感じでした。ふぅーんそんなもんかね。

お昼ごはんを作り、12時半から3時までお昼寝しました。岳ちゃんもなぜかKタローが気になり、下の和室で一緒に寝ていました。ちょっと遠慮してベッドには上がらず、下でウロウロしていました。
岳ちゃんなりに、ちゃんとわきまえているのでしょう。
f0220504_21414636.jpg

f0220504_21351419.jpg

お竜さんはアタシは子供は苦手よと逃げて来ました。
f0220504_2136257.jpg

熱は午後からまた上がり、今夜病院へ、インフルエンザではなかったのですが...
検査では大泣きし、もう絶対来ないからって捨て台詞を吐いたとか。

えぇー、また明日も!! もう、ヨレヨレです。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-02-23 21:51 | お竜&岳渡

大室山の山焼き見ました

ケヤキの剪定でお近づきになったNさんが、大室山の山焼きがベランダから見えるのでと呼んでいただいたのでお邪魔しました。同じ別荘地でも、眺めの良い場所がいろいろあるんですね。ウチはただ平坦だけれど、Nさんちは斜面があって、ドッグランを作れば、岳ちゃんたちにはおもしろいだろうなと思いました。ベランダで山焼きを見るだけだったのに、2時間近くもお邪魔してしまいました。
おいしいマルコポーロという紅茶をいただきました。

リフトの場所だけ先に燃やしてありました。
f0220504_22274554.jpg

あっと言う間に燃えるものですね。山火事って恐ろしいものなんでしょうね。
もしかして、あの中には小鳥とか、ウサギとか、ネズミとかいるのかなぁ...
f0220504_22271556.jpg

もっと近くで見たら迫力ありそうでした。

帰ってから、即、散歩に行きました。
f0220504_22281743.jpg

お竜さん、走る、走る、走る、一碧湖一周ずっと走る。
何のための散歩なんでしょうね。
おかげでBOSSは腰痛になりました。
岳ちゃんは、でっかいうんPを二回もして、あちこちマーキングをして、よそのワンに吠えたり、キュイーンと言ったりして散歩を楽しみました。
長い枝を咥えてボクんだと得意げです。
f0220504_22285315.jpg

桜が咲いてました。早めに咲く種類なんでしょうか。河津桜で伊豆は混雑でした。
f0220504_22292747.jpg


ケヤキの剪定後の枝の始末のために、シュレッダーを購入しました。それが届いたというので伊豆に来たのですが、電気の容量不足で、家の照明まで暗くなり、ウィーンと言ってさっぱり動きません。
こりゃぁ、ダメだ...対策を考えないとね。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-02-21 22:35 | お竜&岳渡

Nちゃんからバレンタインのチョコもらった

T君が子豚のチョコもらいました。
当然、みんなでいただきました。Nちゃんありがとう!
このチョコ、なんか似てるね。

お竜さんチョコ
f0220504_17592811.jpg

f0220504_1893411.jpg

岳ちゃんチョコ
f0220504_18101269.jpg

f0220504_18105740.jpg


そして、番外ですが、岳ちゃんが亀さんにされました。
Mちゃんのイタズラにもじっと我慢です。ボクって忍耐強いです。
f0220504_18114362.jpg

f0220504_18121833.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-02-13 18:12 | お竜&岳渡

お竜さん鼻かぜです

お竜さん、二日ほど前から、鼻をフガフガ、くしゃみを立て続けに6回ほどします。顔をクシャクシャにして、床に頭を打ち付けそうにしてくしゃみをします。足が短いからなぁ...
岳ちゃんが心配そうに覗き込みます。だいじょうぶかぁ?

鼻水も垂れています。
f0220504_17534994.jpg

f0220504_17542132.jpg


でも、今日のお散歩は岳ちゃんと早めに出かけたので、元気でした。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-02-13 17:54 | お竜&岳渡

ヒロさんの甲斐犬シール(1)

木工房・ヒロさんに図々しく甲斐犬のシルエット作成をお願いしています。
市販のものは今ひとつしっくり来ないものが多いので、お願いしました。

先日、9種類のを送っていただきました。
まだ、仕掛り中ですが、送っていただいたもので試してみました。
ヒロさんのところのナナちゃんがモデルです。やさしい顔でちょっと太めのナナちゃんです。

ナナちゃん
f0220504_14555468.jpg

お竜と岳渡
f0220504_14561527.jpg

鵠沼海岸でシールを作ってくれるお店があるので、最終的なデザインが決まったらそこに持っていって作ってもらいます。データで取り込みOKなので、いろいろ変化させられるから楽しみだなぁ...
[PR]



by oryou_gaku | 2011-02-04 14:58 | お竜&岳渡

多産系の胡蝶蘭

鎌倉山の母のところに、弟から花が定期的に届きます。
届けられるのはいいんですが、お花の手入れまではスタッフの方はやってくれません。それでカレカレになっていたり、しおれていたりで、BOSSがしています。鉢植えのものはもう置くところがないので、花が終わったら持って帰ります。

今時は胡蝶蘭も小ぶりで一株だけのがあります。
この胡蝶蘭、生命力旺盛で、花芽ではなく株が出てきました。しかも二つです。そして更に、花芽もにょきにょき出てきています。
f0220504_14323289.jpg


甲斐犬にも多産系があるように、この胡蝶蘭も多産系のようです。

お竜さんを飼う前は、胡蝶蘭がいっぱいだったのに、今では見る影もありません。そこまで手が回らないのかな...
それにしてもお竜さん、若いっ! 精悍な顔ではないですか... うん、T君も若かったねぇ

f0220504_14461112.jpg
[PR]



by oryou_gaku | 2011-02-04 14:47 | その他

歯磨き

歯のケアの大切さは分かってはいるんですが...

今までは、デンタルケアガムとか牛皮とかを食後あげていました。グリニーズを食べるとなぜかお腹が悪くなったりします。夜の最後のお散歩から帰ると、T君が歯磨きをすることになっていました。指でこするとか、紙の指サックでこするとか。
お竜が噛み付きそうになって、歯磨きをやらせないんだとぼやくので、BOSS登場。

お竜さんの歯をチェックすると上の犬歯の根元が黄色くなっています!
よーし、私がやるぞと、これが歯磨きツールです。
f0220504_1417173.jpg

昼間、庭に出した後に、足を拭いて入れる時に、いっしょに歯磨きをすることにしました。
お竜さんの歯
f0220504_14175376.jpg

岳ちゃんの歯、さすがまだきれいです。
f0220504_14183310.jpg

岳ちゃんは、この薬が好きなのかペロペロです。最初は、ちょっと奥歯まで人差し指を突っ込むの怖かったです。なんせ大きな歯ですから、骨をバリバリですから。
3日坊主じゃなくてそろそろ10日になります。お竜さんの黄ばみもだいぶ綺麗になりました。
KPapa似のBOSSなので、しつこく徹底的だと家族から言われていますから。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-02-04 14:20 | お竜&岳渡

2月2日、ボク2歳になりました

岳ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
危うく、忘れられるとこだったよぉー

みんな夜遅くなるということで、BOSSはもうバテバテでした。夜、あっ、2月2日は岳ちゃんの誕生日だよ...
まだカレンダーも1月のままだったしね、ごめんね。

何かないかなぁと、スペアリブの骨をオーブンで焼いたのを冷凍してあったなとガサゴソ探して、レンジでチンしてあげました。
岳ちゃん、そのよだれ汚ないんですけど、それから、ゆっくり食べるお竜さんのを羨ましげに見詰めないでね。ボク、食べてないって顔、やめてくれない。

2歳の朝の岳ちゃんです。
岳ちゃん、ごはんこぼしてるよ
f0220504_9134545.jpg

朝食後はいつもここで寝ています。
f0220504_9103120.jpg

f0220504_912397.jpg


もう2歳! ビックリですね。あっと言う間に2歳でした。
すっかりうちの子です。岳ちゃんのお漏らしには、ホント参ったねぇー トイレ問題に追われていたから、ゆっくり岳ちゃんの少年時代を味わうゆとりがなかったような気がするな...

そんなこといいから、そろそろ用意しないとお散歩の時間ですよ。
ボク、ベスちゃんと、マリンちゃんと、ハナちゃんと、トットちゃんと、それからホームズ君に会いたいんですけど...
f0220504_912386.jpg


エコポイントの不備のためノジマ伊東店に行く件と、伊東市役所から別荘の使用状況を提出しろということで、先週急いで伊東に行って来ました。泊まった日を調べようと思いましたが、過去のブログを見てもはっきりしないし、伊東にあるカレンダーの横に貼ってあるので見に行って来ました。
ケヤキ剪定の請求書が伊東に届いていました。届かないなあと連絡しようと思っていたところでした。普段、いないんだってば...
お竜さん、藤沢ではスキを見ては家に帰ろう帰ろうとするのに、ここではすごい勢いで走る走る。
元気そうなのに、ところが、吐きました。うーん、どうなっているんだろう。

日向ぼっこするお竜さんです。気持ち良さそうだね。
f0220504_914228.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-02-03 09:19 | 岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧