甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




お竜さん、家の子記念日 6年たちました

お竜さんが我が家に来た日が、6年前の10月30日でした。そしてちょうど土曜日でした。
赤いスポーツバッグに入れて連れて来ました。
お竜さん、うちの子になって幸せですか? 私たちはみんな幸せだよぉー
f0220504_2251166.jpg

夕食にはオージービーフでした。

お竜さん、かわいかったねぇ
f0220504_2263939.jpg

アタシ、ナイスバディだった
f0220504_2273739.jpg

f0220504_2283984.jpg

岳ちゃんと初めて会って新しい家族になったんだよね
f0220504_22151414.jpg

f0220504_22155296.jpg

今じゃあ、岳ちゃんは巨大だっこ犬
f0220504_2221373.jpg

f0220504_22221663.jpg

アタシだって昔はだっこ犬だったんだ
f0220504_22264146.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-10-30 22:29 | お竜&岳渡

お竜さん、そろそろヒートでしょうか

お竜さん、いい匂いをさせているのでしょうか、岳ちゃんと絡むことが多くなりました。
家の中でも、庭でもガウガウと激しく接触しています。

あらら、お竜さんが庭でおしっKしてる側に来て、岳ちゃん!何をしてるんですかぁー
f0220504_21301855.jpg

ぶつかりあいです。
f0220504_21313836.jpg

こわっ
f0220504_21321991.jpg

f0220504_21331294.jpg


f0220504_21341345.jpg

家の中でも
f0220504_21352183.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-10-29 21:36 | お竜&岳渡

海への散歩

Tご主人がアクアシューズを買いました。飼い主が一緒に海に入れば、岳ちゃんも入るかなと思い買ったそうです。
海に散歩に出かけ、結果はこのとおりでした。

岳ちゃん、すごく喜んでいるみたいですが...さて、ホントはどうだったのでしょう。
f0220504_20551755.jpg

お竜さんは、アタシは入らないわ
サザンビーチならともかく...(あのときは、タイヘンだったよねぇー)
f0220504_21584585.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-10-29 20:56 | お竜&岳渡

日保千葉展

早朝5時前に出発し、海ほたる経由で市川市卯の起公園で開かれた千葉展に行って来ました。
まだ真っ暗の中、出発です。
「モクテキチシュウヘンデス」 でぐるぐるぐるぐる迷うT君のことなので、大幅に余裕を持ち、しかも印刷した地図も持って出かけました。おかげで7時前には着いてしまいました!
周辺を散歩し、お竜さんなんてりっぱなうんPまでしましたね。余裕のお竜さんです。でもね、あなたは出ないのよ。なんちゃって甲斐犬だから。

岳渡を連れて散歩していると、「もしかして、りゅうママのところの子?」 と聞かれました。前に銀ちゃんを見ていたのでしょうか、いろいろ有益なお話を伺い、また、出陳の場でのやり方など教えていただきました。Y田さん、ありがとうございました。

若二組は当初、紀州、甲斐、四国それぞれ一頭ずつの出陳でしたが、四国が棄権したため、紀州との一騎打ちになりました。ハンドラーは急遽BOSSに代わりました。紀州との対決じゃあたぶん結果は分かるから、BOSSがやってみたらというT君の提案でした。

午前中の歯の検査です。
ほらっ、岳ちゃん、歯見せてぇ? お口アーンは?
みんな、口開けてどうするのよ? ボクだけでいいんじゃない?
f0220504_10213543.jpg

立ち込み、待てというと岳ちゃんは座っちゃうんです...
f0220504_10221199.jpg

f0220504_10225348.jpg

一騎打ちのお相手の紀州犬
f0220504_10235066.jpg


午前中の部は終わり、応援にsuzukaさんが、甲斐ちゃんとその孫の福ちゃんを連れて来てくれました。そしてブログでお馴染みのコテツ君とこはるちゃん。りゅうママからの応援依頼に応えて、わざわざいらしてくれました。ありがとうございます。
ブログでお馴染みの四国犬のやまもとさん、やまもとさんの本名はなんと、やまとというそうです! そして現役の猪狩りをするハルちゃんと、たくさんの甲斐犬に会えました。

f0220504_10243215.jpg

f0220504_10255695.jpg

f0220504_10264673.jpg

f0220504_10275877.jpg

f0220504_10281876.jpg

四国犬のやまもとさん、でっかいです!そして温和です。いつもお洋服を着ているんですね。Y田さんに撫でられてごきげんでした。
f0220504_1029431.jpg


この子は珍しい四国犬だそうです。黒柴と間違われるので常時血統書を持ち歩いているとか...ほんと、黒柴のでっかい子って思っちゃいますね。
f0220504_10303075.jpg


岳ちゃんは銀ちゃんと同じように甲斐犬としては、でっかいのとハデな虎毛なので、皆さん寄って来てくださり、おりゅう母さん譲りの親善大使ぶりを発揮しました。こういう甲斐犬を是非、飼ってみたいという方がいました。

午後の部では、相手の紀州に吠え掛かり、その子はびっくりして後ずさりしていました。岳ちゃん、コワッー!!
結果は、若犬賞はお相手の紀州でした。岳ちゃんは優良二席、ビリとも言いますね...
次の壮犬の勢ぞろいに対して、岳ちゃん、ここでもガウガウで、早々に退場しました。

なんか押せ押せの審査だったので、総評を聞き忘れてしまいました。ザンネーン。ちゃんと聞かないとね、出た意味がありませんね。

帰りは順調...途中で横浜と東京の分岐を間違え、多摩川を渡ってしまい、アレレとなりました。これがいつもだよねぇー
無事帰宅しました。
応援をいただきありがとうございました。また、お会いする機会を楽しみにしています。
[PR]



by oryou_gaku | 2010-10-26 10:47 | お竜&岳渡

逆シャックリ症候群?

岳ちゃんの散歩の時の引きが強く、その度にハーフチョークで首が絞まります。細く長い首の岳ちゃん、このところ咳込むようになりました。以前、咳がひどいときにハーネスに替えました。そのときのハーネスを探したのですが見つかりません。結局、買いなおしました。なんと秋田犬、シェパード用です!前は確か紀州犬用だったと思います。胸が深いのでしょうか。

咳とは別に、鼻をフガフガさせて頭を振る動作が頻繁に起きるようになりました。T君が火曜日に休みを取り、病院に連れて行くことにしましたが、診察券を見ると、なんと火曜日はお休みでした。諦めきれず電話をかけてみたら、時間外で連れて来ても良いという返事をもらいました。

レントゲンを三枚撮って、気道も鼻もきれいです。ただ炎症を起こしている可能性があるので薬を8日分もらいました。頭の写真には、先生がのどを伸ばしている手がクッキリと写っていました。
鼻のフガフガ状態は、今度動画で撮って見せることになりました。

こんな状態だったので、24日の千葉展の出陳はどうしようかと考えていました。たくさんの牡犬がいると、当然ガウガウをするでしょうから、そうなると気管を痛めるし...
立ち込みの練習も、歩様の練習も何にもしていません。
歯を見せるのは大丈夫です。
岳ちゃん、歯見せて、お口アーンは? というと素直に開けます。展覧会場でするかどうかは分かりませんが。
まあ、元気だから行ってみようと思っています。今度は遅刻しないように気をつけます。
シャンプーもしたしね。

お竜さんが一番手、例のごとく拉致されて行きました。
f0220504_930457.jpg

やれやれ、早くミルクくれよ
f0220504_9284555.jpg


朝からお竜さんと元気にガウガウです。
というか、お竜さんが突っかかって行くので、ガウガウが始まります。途中でお竜さん、あまりの体力差で逃げます。岳ちゃん、なんだよぉー、遊ぼうよ と得意のおしゃべりで誘います。お竜さん、廊下から助走をつけてぶつかりますが、跳ね飛ばされます。
がんばるねぇー、お竜さん。

f0220504_932135.jpg

f0220504_9331799.jpg

f0220504_934257.jpg
[PR]



by oryou_gaku | 2010-10-22 09:36 | 岳渡

ひゃっほー

岳ちゃんといつもの川沿いのN公園に行きました。
そこで、りゅうママの妹さんと、子猿君たちとばったり会いました!
岳ちゃんは、子猿君たちになでなでされ、「わぁー、ドーナツみたいだね」と尻尾を掴まれました。一瞬、ヒャッとしましたが、岳ちゃん、まるで動じず平気でした。
「甲斐犬には何しても平気だと思っているんです」って。
うーん、確かにおりゅうさんやりくちゃん相手だからね。
「山徒とは似ていませんね」と言われました。銀ちゃんとおりゅうさんに似ているって。人なつっこい岳ちゃんを見てもらうことができました。
子猿君たちももう幼稚園とか、大きくなったね。T君はその小学校卒業です。

ボクっていつもフレンドリーって言われるんだ
f0220504_21353866.jpg

f0220504_2136928.jpg

でも、このおもちゃは渡さないよ、ボクんだ!
f0220504_21363662.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-10-07 21:38 | 岳渡

休日の散歩は

平日の午後の散歩は、BOSSの担当です。
時間に追われ、近場での散歩です。といっても、二頭でトータルで2時間以上はかかります。

休日は午後もTご主人の担当です。
今日は3時に岳ちゃんと出かけました。海まで行ったそうです。
お竜さんは4時半に出かけ、これもまた海まで出かけて6時過ぎに、もう真っ暗になってから帰宅しました。
お竜は、車のライトを怖がるので心配しました。久し振りに海まで行って楽しかったようです。

岳ちゃん
f0220504_20341615.jpg

お竜さん
f0220504_20355734.jpg


先日、Mちゃんにおもちゃを買ってもらいました。
目下、お気に入りの虎柄のおもちゃです。
岳ちゃん、おもちゃを咥えて放しません。取ろうとすると唸りながら咥えて逃げます。
けっこうすごい迫力の唸り声を上げます。
f0220504_20364235.jpg


涼しくなった庭で、でも、すごい蚊の大群です。
岳ちゃんはいつも右手を折畳んでいます。
f0220504_20373174.jpg

お竜さん、アタシの定位置
f0220504_20381569.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-10-02 20:39 | お竜&岳渡

毎日ぐうたら

ようやく涼しくなって、グウタラしています。

朝食が終わると、お竜さんはさっさと引き篭もりです。アタシの邪魔をしなしでねって。
岳ちゃんは、気に入った椅子で寝ています。
あれっ?今度はこっちの椅子なの?
f0220504_10335677.jpg

f0220504_10352236.jpg


椅子から今度はゴロンと床に
f0220504_10362233.jpg

颯虎パパ似のチョビッと白い胸毛
f0220504_1037596.jpg

なんか、毎日いいねぇー ウラヤマシイとBOSSはため息が出ます。

そういえば、この頃、岳ちゃんもため息するようになりました。お竜さんの特許じゃなかったんだ。
何が、そんなに気にいらないの? ウザインダヨ、BOSSが...
[PR]



by oryou_gaku | 2010-10-01 10:43 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧