甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




朝食

このところ岳ちゃんは朝、食欲がありません。
朝はドッグフードにトッピングですが、敷いているシートで食器を隠そうとします。ヨーグルトは食べます。そして、歯磨きガムも食べます。お竜さんはきちんと食べて、BOSSのテーブルに来て、パンとスライスチーズを少し貰います。岳ちゃんも側に来て一緒にご相伴します。その後、何とか食べ始めほぼ完食するときもあります。
食べる順序が違うんじゃないですか?
f0220504_222158.jpg


去年作った岳ちゃんのベランダトイレ、なんとか芝が生きています。もう、ここではしないよねぇー
f0220504_2241099.jpg

こんな感じでした。今、思い出しても、あのどこでもチッコには泣けたよねぇ!
f0220504_221159100.jpg


ベランダにトイレ
http://oryou3gaku.exblog.jp/8445875/
[PR]



by oryou_gaku | 2010-06-22 22:13 | お竜&岳渡

なんだかガタガタと

Nちゃんが研修とかで、三日間、Kタローの保育園のお迎えをしました。夕ご飯を食べさせて、Nちゃんの帰るのを待っていました。
梅雨に入り湿度は高く、そして晴れると真夏並みの温度になります。岳ちゃんはそんな季節の移ろいなど、ボク知ーらないと、三時くらいになると、そわそわ、そろそろ散歩の準備をしないといけないんじゃないですか? とBOSSの周りをうろうろし始めます。道が暑いからもう少し遅くしないとね と言っても聞き分けられないようです。
岳ちゃんそしてお竜さんと、ほとんど間を空けずに散歩して、正味二時間です。その後、すぐにKタローを保育園にお迎えです。
初日は、二匹をいつものようにフリーにして行ったら、帰宅時に岳ちゃんの歓迎ぶりが大変でした。階段も危なくて登れない状態でした。お竜さんは嫌いな近所のガキンチョ並みに成長した Kタローを気に入らない様子で、毛を逆立てて警戒モードです。
次の日は、二匹を部屋に閉じ込めて出かけました。ちょっと落ち着いてからご対面です。岳ちゃん、Kタローの匂いをしつように嗅ぎ回ります。しかもベロベロ嘗め回そうとして、Kタローからヤダァー、やめてよと言われても平気です。
あのね、岳ちゃんがおしっこが臭いって言ってるから、パンツ替えようね と言うと、ずっとおしっこナイと言って拒否していたKタローも素直に、何回したのかと思える重いパンツを替え、トイレに行きました。
まもなく3才になろうというのに、まだ紙パンツが取れないのは、どうしてでしょうか? それほど、紙パンツは快適ということなのでしょうか? 喜ぶべきか、悲しむべきか? かたや赤ちゃんがいて、もう一方には母がいて...ちょっと複雑ですね。
92才と2才
f0220504_15504965.jpg


散歩もきつく、ご飯の支度もきつく、ほんとバテました。おかげでワールドカップはほとんど見れませんでした。きちんとリアルタイムで見たのは、先日の日本ーオランダ戦でした。

キミ達で癒されるけど、また、キミ達で疲れさせられます。
f0220504_15511993.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-06-21 15:53 | お竜&岳渡

Kタロー、ボクと遊ぼぉー

KタローがNちゃんと久し振りに遊びに来ました。
お竜さんも岳ちゃんも、Nちゃんは大好きです。
お竜さんは子供は苦手です。この頃は特に動くので警戒しています。岳ちゃんはKタローのことも大好きで、すきあらばそばに行ってベロベロ攻撃をしようとします。

岳ちゃん、大きいね
f0220504_2253694.jpg

くんくん、なんか匂うぞぉー
f0220504_2261948.jpg

岳渡、釣れたぁー、Mちゃんの半襟で引張りっこです。
f0220504_227090.jpg

遊び疲れて、寝ています
f0220504_2273146.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-06-09 22:08 | お竜&岳渡

お里帰り、ボク、おじさんでーす

この旅行の目的、りゅうママのところの仔犬、藍虎ちゃん&りくちゃんの仔犬を見に行って来ました。
5頭そして4頭、総勢9頭でしたが、私たちが行った日には、もうりんりんちゃんとまりちゃんは貰われていって居ませんでした。ざんねーん。

りゅうママの家に着いたとき、広島からいらしていた疾風パパと東京からからいらしていたアキまま、そしてりゅうママは、お預かりで滞在中の山徒君たちを連れて裏山にお散歩中でした。
勝手に入って仔犬を触っているか、ドッグランで遊んでいてということなので、どちらも勝手にさせていただきました。
ドッグランは広々、岳渡もヒャッホーイと楽しみました。お竜さんもそれなりに。
f0220504_135135.jpg

f0220504_13105765.jpg


仔犬はとても活発で人にも全然物怖じしません。だっこも大好き。でもって、触りまくりました。もちろん、仔犬たちも触りまくってくれたよねぇー
かわいいー、うちの子になる?
f0220504_1313284.jpg

f0220504_13145141.jpg

f0220504_13154667.jpg

f0220504_13165820.jpg

f0220504_13182378.jpg

f0220504_13194460.jpg

f0220504_13202142.jpg


さて、岳渡おじさん、ご対面です。
キンチョウ!
f0220504_13342964.jpg

f0220504_13382938.jpg

うしろでさりげなく、アタシをなでてとおりゅう母さん
f0220504_13352992.jpg

仔犬に囲まれて、大事なところをお母さんのと間違えられて、キャンといって逃げました!!
それでもだいぶ、岳ちゃん、仔犬の扱いに慣れたかな
f0220504_1339366.jpg


ねこたさんも登場
岳ちゃんしゃべりまくります。、ボクのこと好き? そうかー、好きなの! ボクも大好きだよぉー
f0220504_1464720.jpg

嫉妬深い岳ちゃん、Mちゃんが仔犬をだっこしていると、吠え掛かり飛び掛ります。りゅうママがだっこしていても同じです。(BOSSのときは...えっ、どうしてー? シラァーです。)

お竜さんも特別に入れてもらい、ご対面しました。
アタシ...
f0220504_1342075.jpg

出してよぉー
f0220504_1344769.jpg


広いドッグランでの元ちと岳渡のご対面は、ガウガウでダメですか?
そこで、元ちと藍虎ちゃんとで仲良く遊べるかな
f0220504_13451871.jpg

元ち、狙ってるぅ 藍虎ちゃんは素早いよぉ
f0220504_13471861.jpg


岳ちゃん、疾風パパから特訓です。
どうしてそんないい子になっちゃうの?!
いろいろ教えていただき、とても参考になりました。

ドッグランから戻って、りくちゃんの授乳風景を目撃しました。うわぁー、スゴイ!!
f0220504_13485324.jpg

おりゅうさんも孫の教育です。なんか、いたぶってるって感じがするんですけど...これがワンの教育ですか?
f0220504_14234335.jpg

疾風パパのところにワラワラと、仔犬でも犬好きの人ってすぐに分かっちゃうのかな
f0220504_14131193.jpg


楽しい一日でした。りゅうママ、お忙しい中、ありがとうございました。
ねこたさんとパンダ君、そして元ち、またね。
f0220504_1481895.jpg

クンクン、一緒に行こうね。疾風パパを乗せてさようなら。
f0220504_1495250.jpg

疾風パパ、いろいろ勉強になりました。またの機会に、楽しい話を是非聞かせてください。
[PR]



by oryou_gaku | 2010-06-03 14:27 | お竜&岳渡

翌朝の散歩

朝の散歩は、昨日、Tご主人が発見した川原の遊歩道です。昔、お堂があったのが流されて土台だけ残ったと書いてありました。
この日も小雨で霧が出ていて、なかなか雰囲気がありました。
f0220504_22484541.jpg

f0220504_22493659.jpg

f0220504_22502336.jpg

この後、朝食を1時間早めてもらい、8時過ぎに出発しました。
さあ、この旅行の目的地に出発!
[PR]



by oryou_gaku | 2010-06-02 22:53 | お竜&岳渡

日光東照宮

念願の日光に行きました。
那須に山荘を求めてから、ここを拠点にして日光や新潟方面にいつでも遊びに行けるねぇなんて話していたのですが、結局、どこにも行けませんでした。そうだ、福島県の館岩村に行ったっけ。
ということで、日光の東照宮に寄り、ペンション セボンに泊まりました。

久し振りの東北道です。佐野SAのドッグランに行きました。
ボクと遊ぼう
f0220504_22274469.jpg

ねえ、ボクと遊ぼう
f0220504_2229330.jpg

おーい、遊ぼうよぉ
f0220504_22301635.jpg

お竜さんと岳渡だけでした。
f0220504_22315364.jpg

f0220504_22324434.jpg


東照宮に着きました。小雨で霧が出て幽玄な雰囲気でした。
お竜さんと岳ちゃんはTご主人と外で待っていました。
BOSSとMちゃんだけ、東照宮に入り、三猿、招き猫そして鳴竜を見てきました。
お利口で待ってたねぇ
f0220504_22434127.jpg

f0220504_22375556.jpg


無事、セボンに着き、おいしいフランス料理をいただき、広ーいお風呂でゆったり過ごせました。
さあ、明日は!
[PR]



by oryou_gaku | 2010-06-02 22:44 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧