甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




休日の散歩

BOSSはずっと風邪です。もう10日近くになりますが、まだ治りません。年だから?
というわけで、Tご主人とMちゃんが散歩に行ってくれました。お竜さんや岳ちゃんにとっては、嬉しい遠出です。

お竜さんも少しスマートになったかな?
f0220504_21361290.jpg

川になにかいるのかな?アヒル?それともカヌー練習?
f0220504_21364733.jpg

松もまだ残っています
f0220504_21371551.jpg

一方、岳ちゃんは高いところが好きです
f0220504_21385562.jpg

「上れ」のコマンドで 岳ピョーン
f0220504_21392515.jpg


海です。遠くにサーファーもいます。
江の島をバックに
f0220504_213757100.jpg

f0220504_21401918.jpg

岳ちゃんも、うれしいね
f0220504_21411259.jpg

f0220504_21414968.jpg


楽しかったねぇー ボクの舌斑、全部見せちゃうよ(減点...)
f0220504_21425047.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-04-29 21:46 | お竜&岳渡

遊ぼぉー

岳ちゃん、遊ぼぉーと誘うとき、今まで咥えてよだれでベチョベチョになったおもちゃを押し付けてきます。
うへぇー、止めてよぉー
f0220504_21534534.jpg

くっつけないでぇー
f0220504_21541531.jpg


お竜さんにも、おもちゃを咥えて誘いをかけます。
アタシは今、忙しいの!!
f0220504_21543898.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-04-22 21:55 | お竜&岳渡

BOSSは見た

夜、T君の部屋に行き、スイッチを付けた瞬間、BOSSは見ました。
ベッドから飛び降り、クレートに飛び込んだ岳渡を!
あっ、いけねぇー

今朝、お竜さんと岳ちゃんを庭に出しました。
お竜さんは庭でトイレを済ませます。岳ちゃんは大人になってからはしないので、BOSSは出かける前に家の周りを20分ほどトイレ散歩に連れ出していました。
でも、BOSSは見ました。ミントの上にかけている岳渡を!

元ちゃんのハイタッチがあんまりにもかわいいので、BOSSは決心しました。岳ちゃんにも特訓だぁ
だいぶ前からできるようになっていたのですが、一人ではなかなか写真が撮れませんでした。
Mちゃんにハイタッチ
f0220504_21431687.jpg

岳ちゃん、ハイタッチされるとすごく痛いんですけど!
[PR]



by oryou_gaku | 2010-04-19 21:45 | 岳渡

Kタローが遊びに来た

岳ちゃん、ベロベロ攻撃はちょっと落ち着きました。お竜さんはうるさい子供はキライよと近寄りません。
積み木を出しても、ボクんだぁーと奪い取ることはしませんでした。お利口になったねぇ

なに作るんだ?
f0220504_21283868.jpg

よそ見しないで、早くやれよぉー
f0220504_21292823.jpg

ボクが代わりにやってやろうか?
f0220504_2130585.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-04-19 21:30 | 岳渡

夏みかんマーマレード

ほろ苦い夏みかんのマーマレードを作りたくて、庭に夏みかんの樹を植えました。
去年は7個、そして今年は21個です!
ちょっと生り過ぎですね。BOSSはケチだから全部使いたいと思っています。夏みかんのマーマレードに夏みかんのピール(砂糖煮)、でも、これって結構時間がかかるんだよねぇー

今日で三回目のマーマレード作製です。
那須の木工房・ヒロさんはいつも自家製のラベルまで作っているので、今回は私もと、チャレンジしてみました。
なんか、おいしそうーに見えるから不思議ですね。
f0220504_18502680.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-04-16 18:51 | その他

ボク、9頭のおじさんに

りくお姉さんが4頭、そして長男の山徒君と藍虎ちゃんのところが5頭、相次いでりゅうママのところで産まれました。
ボク、一度に9頭のおじさんになりました。会うのが楽しみぃー

果報は寝て待てだな...
f0220504_18411283.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-04-16 18:41 | 岳渡

狂犬病ワクチン

先日、狂犬病ワクチン接種のために、病院へ連れて行きました。二頭引きはできないので、散歩がてら別々に連れて行きました。血液検査の結果も聞いて来ました。お竜さんも岳ちゃんも異常なしでした。
岳渡は病院へ行くのは平気です。かえって他のワンちゃんや猫ちゃんに会うのでルンルンのようです。この日、院長先生は狂犬病の集団接種のために不在でしたので、別の先生に診てもらいました。
ようやく一人で診るようになったのかな...一人の方が自覚を持って仕事をするから、いいことですね。
仕事って「汗かき、恥じかき、頭かき...」って言うからね。

岳渡は、何も言わないのに、診察台にピョンと自分から乗りました。
オッ、スゴイ、甲斐犬のR君みたいだーとBOSSはにんまりでした。あっけなく注射も終わりました。
22.8Kgでした。

お竜さんは、病院方向へ行こうとすると察知して抵抗します。アタシ、そっちは行きたくない!!
中に入るともうハアハアと呼吸が早くなり涎を垂らし始めます。だっこされて診察台に上げられるときは、ウーと唸ります。注射には何の反応もしません。
13.81Kg ? えっー、そんなやせているようには見えないんですけど...

今日、岳渡のシールと証明書が送られてきました。去年のと比べると二周りくらい小さくなっていました。
これって老眼には見えないんですけど。小型犬が増えたから要望で小さくしたのでしょうか? でも、こんな小さいのどうやって付けたらいいんでしょうかね?
去年の岳ちゃんのは、りゅうママからもらった迷子札と擦れてほとんど書いてある文字が見えなくなっていました。
f0220504_9423813.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-04-14 09:47 | お竜&岳渡

伊豆の小室山散歩

土日に伊豆に行って来ました。
これから道路が混む季節になります。8時台に出発し、伊豆スカイラインに入る前に休憩したり、途中のスーパーで買い物をしたりで、お昼前に着けました。
那須と比べると、時間いっぱい遊べます。

遅い朝食を取ってから、一碧湖に散歩に出かけました。近所の庭の桜がまだ満開でした。
記念撮影、なかなかお二人さん、顔を向けてくれません。
f0220504_1426243.jpg


我が家では、小沼を一周すると0.5ペキ、大沼(通称、一碧湖)を一周すると1ペキの散歩と呼んでいます。
今日は全部で×.×ペキの散歩と言っています。
階段、樹の根っことか、リスが居たり、水鳥がいたり、猫の溜まり場があったり、なかなか大変な道です。

散歩から帰って、のんびりしていると、庭でへんな音がしました。
見ると、あれは雉じゃないですか?
f0220504_14271740.jpg

f0220504_1428558.jpg

ケヤキの樹の上のほうにはカラスの巣があって、孵った雛がやかましい声で鳴いています。
親カラスに襲われないよう、庭に出るときは気をつけないとね。
まだ自然が残っているんですね。というか伊豆の動物は物怖じしないんでしょうか。猪も道路を散歩しているって近所の定住の方に言われました!

翌日、小室山に行って来ました。
つつじにはまだ早かったのですが、よい運動になりました。頂上までリフトがありますが、二頭ともだっこなんてとてもできないので、地道に登りました。
f0220504_14285668.jpg


アタシ、疲れたぁ、BOSSを引っ張って登るんだから
f0220504_14301517.jpg

お竜さん、全然コマンドが入らず、勝手にドンドン登って行くし、決められた道なんて無視だし...
それは引っ張ってもらえて楽はしたけれど、道なき道を歩かせられて、樹にリードが引っかかったりして大変だったんだよ
岳ちゃんは、若いから余裕です
f0220504_1431954.jpg


帰りはマンモスの広場、なんでここにマンモスが?
岳ちゃんは、ボクと遊べないんなら興味なーい、とハアハアです。初夏の気候でした。
f0220504_14315343.jpg

お竜さん、階段をしっかり歩きましょうとBOSSから怒られます。
f0220504_14325932.jpg


この日は、全部で5ペキ分くらい散歩したかなぁ
夕方の散歩では、お竜さん、途中で歩くのイヤだとショートカットで0.25ペキでした。
[PR]



by oryou_gaku | 2010-04-12 14:33 | お竜&岳渡

うちの子記念日

岳渡が我が家に来て1年経ちました。
やっと一年なのか、もう一年なのか...えっ、まだ一年
すっかり溶け込んで大きな顔しています。

はじめましての頃、かわいい寝顔です。
f0220504_13481355.jpg

f0220504_13463284.jpg

今朝の寝姿です。やっぱりかわいい寝顔です。
f0220504_134534.jpg


ボクは時間に厳しいです。
只今、岳渡が夜の9時15分前をお知らせします。
ヒャーン、ヒャァーンと甘え鳴きをして、そろそろ準備してくれよぉ
次に、岳渡が9時をお知らせします。
椅子に座っているTご主人の側に行き、立ちあがり肩に手をかけ、一緒に椅子に座ろうとします。
そんなところに座ってないで、ボクと夜の散歩に行こうよぉー
[PR]



by oryou_gaku | 2010-04-12 13:56 | 岳渡

ボクたち男組で

土日をTご主人と岳ちゃんの男組で、伊豆に行ってきました。
一碧湖は桜が満開だったとか、散歩で一碧湖の周りを2週もしたとか...岳ちゃんの一碧湖の散歩はすごい速さで走るので、人間は大変です。

桜と岳渡(携帯のカメラなので今ひとつですね)
f0220504_21473022.jpg

f0220504_2148985.jpg

f0220504_21523124.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-04-06 21:54 | 岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧