甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

カテゴリ:その他( 52 )




皇帝ダリヤが満開です

植えっぱなし、ただ、自動散水システムでかろうじてこの夏を生き延びた皇帝ダリヤが、ただいま満開です。
栄養失調のおかげか、背丈がそれほど伸びず、花が目の前で鑑賞できます。

このところ、天気がよくないので写真を撮れませんでした。
やはり、晴天の下じゃないと映えません。桜とおんなじですね。

f0220504_22562472.jpg

f0220504_22563814.jpg


f0220504_22551165.jpg

f0220504_22553779.jpg

f0220504_2256357.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2015-11-16 22:57 | その他

岳ちゃんの子? ザンネーン、ハチ父さんです

岳ちゃんが、一時お婿さん候補だったんだけどね...

クウちゃんがヒートで隔離されていた柵を乗り越えて、同居犬のハチ君がお父さんになりました。
先日、子犬を見に行って来ました。

**********************************

飼い主さん、募集中です
犬籍は愛護会です。
2015年9月2日生まれ 牡2頭、雌1頭です。
興味のある方は、コメント欄に入力お願いします。

**********************************

ナナちゃん、19歳です。
f0220504_14345458.jpg

クウ母さん
f0220504_1449580.jpg

ハチ父さん
f0220504_14412564.png


代々、甲斐犬を飼っていて、1から9までという名前です。
今回の長男、次男、長女は、数字は止めて、春、夏、秋ちゃんだそうです。
わぁー、かわいい!!
バスケットに入って登場です。
f0220504_1442762.jpg

くう母さんが入って来ると、子犬がワラワラと
f0220504_14354711.jpg

f0220504_14455715.jpg


ハチ父さんが、オレの子に悪さをすると承知しないゾって見張っていました。
f0220504_14522511.jpg

長男 
f0220504_1454694.jpg

次男 黒い子、一番なつっこい子です。
f0220504_14532341.jpg

長女、穴掘り専門なので、おしりしか見えません。
f0220504_1458295.jpg


f0220504_14584274.jpg

f0220504_1594385.jpg

f0220504_15101174.jpg

ハチ、くうファミリィ
f0220504_15102676.jpg

f0220504_15104694.jpg


ハチはいい父さんやってました。
岳ちゃんが父さんになったら、こんないい父さんになれたかなぁ...

f0220504_15135297.jpg

f0220504_15141233.jpg


ステキな飼い主さん、募集しています。

PC環境がないので、幻となった岳ちゃん父さんが代理を引き受けました。
ご興味のある方は、コメント欄に、管理者だけ表示にして、Mail アドレスを知らせてください。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-10-30 15:26 | その他

もっぱら室内で

暑さと腰痛のため、外にほとんど出ないBOSSです。

せっかくの貴婦人が厚化粧で台無しなので、毎日、サンダー掛けです。機械ではなく手仕事です。
汗だくで毎日ゴシゴシゴシゴシ...

全部、分解する度胸はないので一部だけ分解しながら、この夏までに厚化粧で隠された素顔を見せましょうと奮闘しています。

f0220504_17333457.jpg

f0220504_173528.jpg


一部、塗料も塗りました。水性ステインを二度塗り。ニスをこの上から塗ると書いてあったけど、やめて蜜蠟ワックスかけしました。

f0220504_17351912.jpg


隠されていた金具もピカピカに、アンティークだからこれはどうなのかなぁ。

あっ、一応、ミシンとして使いましたよ。 T君のズボンの裾上げしたから。
1500円ほどいただきたいんですけどね...
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-13 17:36 | その他

この暑さで溶けちゃった?

散歩の途中、靴が変な音? なんだろう?

あらら、途中でパッコンです。

f0220504_16512323.jpg


靴を修理してくれるところを調べて、持っていきました。
1000円できれいに両方貼りなおしてくれました。でも、まだはいちゃあダメだって...
f0220504_1651408.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-13 16:52 | その他

行って来ました -その1- BOSS倉敷へ

BOSS一人で2月末から4泊5日で倉敷に行って来ました。
T君の元同僚のMさんが、倉敷に住んでいます。てっきり神奈川に戻って来ると思っていましたが、倉敷に定住するとの話でした。
憧れの倉敷、一人旅で行って来ました。、お寿司、牡蠣三昧そして奥様H枝さんの夕食をいただき、あーぁ、こんなに楽ちんでゆったりした時を過ごせるなんて、極楽っーーー

今となっては、夢のまた夢、あんな日々をホントに過ごしたのだろうか...

牡蠣三昧、いったいこんなバケツ一杯の牡蠣を食べれるのかしら!!
食べましたねぇ、更に牡蠣フライ、酢牡蛎、煮付けと食べました!!
f0220504_23191926.jpg

f0220504_23202454.jpg

すいません、焼いていただき、こちらは食べるだけで
f0220504_2320502.jpg


1人で倉敷の町もふらふらしました。
f0220504_23212430.jpg

大原美術館では、カコさまが来るとか来ないとか、そんな人でいっぱいでした。
f0220504_23332398.jpg


倉敷春宵あかりの夜のライトアップ
f0220504_2322734.jpg

f0220504_23223648.jpg

f0220504_2323468.jpg


そして、往復切符だったので、熱海で途中下車して伊東に寄って来ました。
別荘に1人、なんか気持ち悪いかなぁと心配しましたが、ここでものんびり。切符の期限がなければ、何日でもいいなぁ...ただし、車がないので食料が尽き、やっぱ2泊で藤沢に帰りました。
ちょっと、庭仕事をしました。ターシャの木の柵を真似して作りました。
f0220504_23335290.jpg


お竜さん、岳ちゃん、歓迎してくれました。
犬が居ないと自分一人のことをしてればいいんだ、なんて楽なのかと感じてたけどね、やっぱ、会いたかったよぉ!お竜さんと岳ちゃんに!!

Mさんご夫婦には大変お世話になりました。
次回は是非、こちらにいらしてくださいね。ありがとうございました。

あ、それから、T君、ワンコの世話、お疲れさま。でも、私もずっーーーとやってたんだからね。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-05-08 23:37 | その他

けやき剪定枝の塀もついに完成です。

けやきの枝が重くて企画通りには行きませんでしたが、なんとか見られる様になりました。

奥から見たところです。
f0220504_1148569.jpg


手前から見たところです。
f0220504_1149993.jpg


道路側の塀を少し手直ししました。
f0220504_122758.jpg


懸案のテラスのタイル
f0220504_1224169.jpg


f0220504_123112.jpg


玄関の中
f0220504_1234644.jpg


昨日は15時ころから突然の雹にやられました。何とか完工です。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-01-18 12:05 | その他

作業は順調です

欅の剪定後の枝を整理し、塀の形まではいったのですが、何せ枝が重くて困っていました。そこで妙案がひらめき、材木屋さんに行って、欅の太い枝を縦に反割にしてもらいました。
これが、半割にされた枝たちです。これから柱に止められ、横桟になります。
f0220504_18445729.jpg


さて、欅の剪定ついでに、パワーのあるチェーンソーで、道路沿いの太い貝塚伊吹を切り倒しておいていただいたのは報告済ですが、こんな感じになっていました。
f0220504_18564738.jpg


そして、雨が降る前に、ここにもコンクリート基礎を植え、白ペイントで仕上げた柱を立て、磨いた銘木を打ち付け、クリアペイントで仕上げしました。これで道路側は駐車場回りから一貫性と統一感が出ました。
f0220504_1911034.jpg


材は左から、楓→柏槙(びゃくしん)→朴(ほお)の木と多士済々です。ちなみに切り倒された貝塚伊吹をWikipediaで調べたら、ヒノキ科ビャクシン属とありました。何かのご縁??
それにしても、細長い欅の枝を半割にするだけでなく、軽トラも借り、銘木の板までついでに半分の厚みに縦割りにした上に一式で格安で譲っていただき、材木屋の社長さんありがとうございました。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-01-14 19:37 | その他

ちょっと内輪の連絡です。

昨日の強い風と、温かい雨で元日来残っていた一面の雪はすっかり消えました。
長野県伊那から4年ぶりに欅の剪定に来てもらいました。
難しい最初のライン張りも一発で決めます。

すごい装備を腰につけ、足で漕ぐようにして垂直に垂れたロープを軽々と登っていきます。
f0220504_1947331.jpg


空中ではなんてことのない枝も降りてくるととても大きな木のようなサイズです。
隣の家に落ちないように別のロープと滑車をつけ、手で切って慎重に下しました。

迫力あるシーンです。

[PR]



by oryou_gaku | 2015-01-07 20:29 | その他

デッキ解体

お竜さんのために作ったデッキ、10年たってボロボロになったので、解体しました。
一部修繕して同じように作るか、植木が多く置くところがなくなったのでちょっと縮小するか。
縮小してレンガを敷くことにしました。
ヒマラヤ杉の切株が出現、これをどうにかしないとねぇ...

お竜さんや岳ちゃんにとってはどうなのかなぁ。
明日、1日はシニアディとかで10%オフなので材料買いに行ってきます。
f0220504_1940791.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2014-10-31 19:41 | その他

台風18号 避難勧告

藤沢市より、ケイタイに緊急連絡が入りました。

「台風18号に伴う大雨により、境川と引地川の水位が上昇しております。...最寄りの市民センター・公民館や学校など避難施設へ避難してください。」

まあ、ちょっと高台だから大丈夫でしょう。
昨日からお竜さん、うんPが出てないので、晴れてきたのでお昼後に散歩に行って来ました。
日向はアチィー!! 日陰は大丈夫でした。

のたのた歩いたけれど、いっこうに出す気なし。
水位はこんなでした。
f0220504_15433886.jpg

途中に流れて来た草や木が引っかかっていました。後、1.5mくらいで溢れたかなぁ?
ずっと住んでいるけれど、氾濫したことは一度もありません。
f0220504_15435790.jpg

f0220504_15441320.jpg


ムダな散歩だったかなぁ...
岳ちゃんがヒィヒィ言っただけでした。
f0220504_15462055.jpg

ボクの番はどうなっているのぉーー!! 背中ゴロゴロひっくり返って、何度もBOSSにぶつけ、抗議されました。
外は暑いからね。絶対散歩行くからね。

お竜さん、ただいまヒート中、そろそろ隔離生活が始まります。
[PR]



by oryou_gaku | 2014-10-06 15:50 | その他

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧