甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

カテゴリ:お竜&岳渡( 198 )




一碧湖散歩

夕方、一碧湖まで散歩に行きます。

やはり木陰は涼しいし、風がよく通ります。
f0220504_16271529.jpg

お竜さん、広ーいところでのびのびウンP
f0220504_16261846.jpg

暗くなったね、日が落ちるのが早くなりました。でも、まだまだ暑ちぃーー
f0220504_16303439.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-08-14 16:32 | お竜&岳渡

ボクはいつも後?

散歩の順番は、だいたいお竜さんが先に済ませます。アタシが先よってアピールするし、時間が短いので先に済ませています。

あー、行っちゃうよ
f0220504_16205773.jpg

すぐに見える場所に移動し、ずっと待ってます
f0220504_16213784.jpg


もしかして、岳ちゃんって分離不安?
大家族で育ったし、一人で待たされることなかったから、不安で不安でしょうがないのかな?
でっかい図体していてねぇ!!
BOSSが藤沢に帰っていたときの散歩では、ヒャンヒャン鳴いたそうです。そういえば、子犬の時も散歩から帰る途中、家の方からすごい悲鳴が聞こえたっけ。変わらないね、岳ちゃん。
[PR]



by oryou_gaku | 2013-08-14 16:22 | お竜&岳渡

そろそろ怪しい...

空が暗くなり、ゴロゴロって鳴ったか鳴らないか...

伊東に今年漬けた梅干持って来ました。こちらで土用干をしようと思って、今日干したんですが、怪しい雲行きです。
去年初めて漬けた梅干に味をしめ、今年は3回に分けて漬けました。見事失敗。1回分は捨てました。高い南高梅買ったのにぃ...
どうも、去年のはビギナーズラックだったようです。
f0220504_15387.jpg


お竜さん、まだ何の変化もありません。雷じゃなかったのかな?
<f0220504_1533497.jpg

f0220504_1535198.jpg

岳ちゃんは、雷だろうが花火だろうが平っちゃらです。
f0220504_15465.jpg

お竜さん、また乳首が赤くなっています。いつも病院に行くと抗生物質飲ませるしかないようです。
舐められない場所なのでオロナイン塗ってます。ちょっと赤みが引いたみたいです。
f0220504_1542438.jpg


フロントラインをやらなくちゃあと思いながら、シャンプーの日を狙っています。
早くしないとと、ちょっとヒヤヒヤですね。
伊東ではまだダニーちゃんに遭遇してませんが...
[PR]



by oryou_gaku | 2013-08-04 15:09 | お竜&岳渡

みんな揃って

昨夜、BOSSは伊東に戻って来ました。
タクシーから降りて、玄関に近づくと、岳ちゃんの吠え声です。なんだよぉー!!私に吠えるのかぁ?
ドアを開けると、居間のドア越しにお竜さんと岳ちゃんが尻尾を振って待ってます。
岳ちゃん!なんで吠えたんだぁ!!
飛びつかれて両腕がミミズ腫れになりました。背中も痛い! 夏は体中、怪我しそうです。
躾のなってない岳ちゃんです。
お竜さんもピョンとこ跳ねて歓迎してくれました。三日振りかな...少しは気にかけてくれてたんだね。

気温は伊東の方が、藤沢より若干涼しいです。後、やはり風がよくとおります。
日中はゴロゴロしています。暑くて庭にも出たくない、出してもすぐ家の中に入って来ます。
お竜さんの定位置
f0220504_22474399.jpg

f0220504_2248525.jpg

岳ちゃんの定位置
f0220504_22482037.jpg
f0220504_22484368.jpg

ケンカもしないで静かに過ごしています。
f0220504_2249072.jpg


夕方、涼しくなってみんなで一碧湖に散歩に行って来ました。
f0220504_22494953.jpg

一碧湖の側のホテルもお客さんで満員です。皆さん、BBQをして楽しんでいました。
当分、ここのお風呂は混雑しているから使えませんね。一人315円で入れるので空いているときは便利です。
新しくなった木道と、おニューの岳ちゃんのリードです。
引っ張りが強いので、今までのリードが壊れました。一年もちませんでした。ロープの部分は丈夫でよかったんですが、ロープとリングや金具を留めている革が弱くてそこが切れてしまいました。メーカーに言っても直せませんということで、ネットで新たに探しました。
革工房 アトリエ サーシャさんで革の3wayリードを岳ちゃん用に頑丈に作ってもらいました。ついでに壊れたリードも、見るからに頑丈な物に直してもらえました。
f0220504_22512388.jpg

お友達の黒いコッカーの女の子とご挨拶
f0220504_22514322.jpg

アタシは挨拶なんてしないわよ、ってサッサと行くお竜さん
f0220504_2252170.jpg

夕暮れ時の一碧湖は静かでした
f0220504_22522229.jpg

常に小走りのお竜さんに付き合って、汗だくで、ヨレヨレとなったBOSSでした。
[PR]



by oryou_gaku | 2013-08-03 23:03 | お竜&岳渡

良い子でお留守番

BOSSは用事で午前中から横浜に、16時過ぎ終わって、さあ地下鉄の新羽駅にと思ったら、ものすごい土砂降りと雷でした。
小机駅でT君と18時に待ち合わせなので、時間はまだまだいっぱいあったのですが、さあどうしましょう。
天気予報で15時から18時まで雨とはでていたのですが、傘は日傘しか持って来ませんでした。晴雨兼用の日傘を出がけに探して見つからなかったけど、持って来ていても、傘なんて役に立たないほどの豪雨でした。
鎌倉の花火大会のため、早く帰りたいという人がいたので、一緒にタクシーで駅まで行くことにしました。他にも二人いたので、四人で新横浜まで行くことができました。一人350円で行けました。さすがおばちゃんパワーです。

新横浜駅前のタクシー乗り場は長蛇の列でした。
隣の小机駅に着くと、もう人がいっぱい。崎陽軒のお弁当と飲み物を買って、T君を待ちます。本でも読んで待ってようと思ったけれど、ものすごい喧騒で、とてもムリでした。

携帯使って、ようやく会えて、一路日産スタジアムへ。
Fマリノスのゴール前の席、しかも雨の中、T君持参のポンチョを着て、傘を差しながらお弁当をなんとか食べました。試合中は傘は差さないでくださーいという声、もう、ほんと大変な経験をしました。隣に来ていた若い夫婦と二人の男の子、下の3歳くらいの男の子はカッパ着たまま雨の中、ベンチで寝てました! スゴイ!

f0220504_21214173.jpg

f0220504_2121522.jpg


少し早めに球場を出て帰ってきました。おかげでマリノスが勝ったのは知りませんでした。私たちと同じころ帰る人たちがいました。しかも、その人たちは走って駅まで行くのでした。新幹線で帰るのかなぁ...

あんなうるさい場所、もうコリゴリ、みんな立っちゃって見えやしないし...
選んだ場所が悪かったとしか言えないな。

香川選手が交代したときは、すごい歓声と拍手でした。
香川にMOM、不思議。それにしても、誰が決めるのでしょうね?!


保育園でKタロー君のお誕生会で、ちょうど、Nちゃんが会社をお休みしてました。それで、お竜さんと岳ちゃんの夕ご飯を作って面倒を見てもらえました。
ホントは喰いぱっぐれるところだったんだよぉー。
Nちゃん、ありがとねぇー

帰ってから、もちろん夜のお散歩に出かけました。T君、お疲れさまー
[PR]



by oryou_gaku | 2013-07-24 21:33 | お竜&岳渡

久しぶりにみんなで散歩

T君が定年退職してから散歩は全部任せていました。
おかげでBOSSは筋肉、体力ともに落ち、過去最高に太りました。
これではイケナイ! しかし、この暑さ...
今日は少し過ごしやすいかなぁというので、5時過ぎ散歩に出かけました。

セコム忘れたというので、お竜さん、ちょっと待っててね。
f0220504_2259675.jpg

今日は岳ちゃんをBOSSが引きます。なので、写真が撮れました。

お竜さん、軽快に坂を下って行きます。
f0220504_22592813.jpg


岳ちゃんもそんなにひっぱらないでなんとか歩きます。
f0220504_2303117.jpg

f0220504_22595642.jpg

途中で、二階のベランダから小さなキャバリアが吠えまくり、岳ちゃん、それに対抗して引っ張り、敢え無く選手交代しました。なんで、あんなのに息巻くんだか。
川に出て、少し風を感じました。
f0220504_230461.jpg

f0220504_2311172.jpg

f0220504_2313072.jpg

いつも気になる子、なんかアタシ達に似てるよねぇ。
でも足にドットがあるし、耳が片方折れてる、ケガしたのかなぁ
f0220504_2315092.jpg

お竜さん、もうアタシ行きたくないモードなので、岳ちゃんたちと別れました。
途中で幼馴染のブラッキーとテリーに会いました。
フンフン、ラブちゃんって鼻いいねぇー
おやつ要求されました。
f0220504_2321276.jpg

岳ちゃんは、ラブちゃんの飼い主のS君をおやつのおじさんと思っていて、いつでもブラッキーやテリーを押しのけてお座りしてゲットするそうです。

散歩暑かったねぇ! グッタリ!
[PR]



by oryou_gaku | 2013-07-20 23:08 | お竜&岳渡

ついでにお手入れ

翌日、カインズホームの中のペット屋さんで、お竜さんと岳ちゃん、三点セットしてもらいました。
肛門絞り、爪切り、肉球のお手入れです。
柱の陰からそっと写真を撮りました。
お竜さん、ハアハア
f0220504_1128220.jpg

アタシは見世物じゃないよ
f0220504_11283816.jpg

岳ちゃんはでっかいので、どうも床でお手入れされたようでした。途中でキャーンという泣き声が聞こえびっくりしました。あれはたぶん深爪されたんだと思います。お医者さんでも、こういうペットショップでも、甲斐犬ってしょちゅうされるんだよねぇー!黒い爪だから。
[PR]



by oryou_gaku | 2013-07-17 11:28 | お竜&岳渡

久しぶりに伊東に

伊東はテレビの難視聴地域とかで、電波状況を調べるので平日に居てくださいということで、急いで行って来ました。

出発です。
f0220504_1165195.jpg

日曜のお昼近くで道はすいていました。

伊東港で珍しい帆船が浮かんでいました。帆船といえば、T君がいた造船所で造った日本丸と海王丸しか知らないので、どうも違うようだねぇ。どこの船だったのでしょう、ちょっと小振りの帆船でした。
f0220504_1194664.jpg

着いてみれば草ぼうぼう
f0220504_11102178.jpg

岳ちゃんは、何かを見つけたようで、フンフンヒィヒィでした。
f0220504_111135.jpg

f0220504_1111596.jpg

f0220504_11124113.jpg

その後、お三方は昼寝三昧
f0220504_11134039.jpg

f0220504_1114108.jpg

f0220504_11144666.jpg

涼しくなってから散歩に行きました。メタボがちで散歩はすっかり拒否のお竜さんも、伊東では元気に駆け足なんてしちゃって、散歩から遠ざかっていたBOSSはヒィハアでした。
f0220504_1115291.jpg

f0220504_11155999.jpg



また、こんどはゆっくり行きたいね。

他の方のブログで一碧湖に遊びにいらしていた方がいっぱいいたんですね。次回、遊びましょうね。
陽ちゃんとは残念ながら、連休中お会いできませんでしたが、また会いましょうね。岳ちゃんが待ってます。
[PR]



by oryou_gaku | 2013-07-17 11:24 | お竜&岳渡

こんなに時間がたってしまいました

4月の連休直前、そろそろ伊東へ行く準備のため、鎌倉山の両親が入っているホームにもいかなくちゃあと思っている矢先、ホームのスタッフから救急車で病院に心肺停止で運ばれましたと連絡がありました。
てっきり、95歳になる母かと思ったら...87歳の父の方でした。
デイサービスの散歩の帰宅直後に倒れ、亡くなりました。
病院で、どうしてこんなところで寝ているの?という姿でした。

それ以降の葬儀のこととか、もう思い出したくないな...
すっかり嫌気がさして、うちはこんなこと起こらないだろうなんて、甘カッタ。

f0220504_10465510.jpg


二代目ラッキーと一緒に私の部屋に居ます。

ちょっとブログも何もかもやる気を失ってました。
昔から、もろに体に変調が来るタイプのようです。
[PR]



by oryou_gaku | 2013-07-17 10:51 | お竜&岳渡

犬のクッキー

生まれて初めてクッキーを焼きました。
そのために骨の形の型抜き買いました。こんなものが! 高っ!!
お竜さんや岳ちゃん、見た目なんて関係ないもんね。

f0220504_13515562.jpg

レバークッキー
鶏レバー100g、強力粉100g(うちにたまたまあった粉だったので)、卵1個、オリーブオイル、水
全部で20個できました。

煮干しクッキー
出汁を取った煮干しを電子レンジでチン、その後、細かく切って、あとは上記のレバークッキーと同じ量。
こちらはなんかべたべたで型貫はできなかったので、天板にのばして、あとで小片に切り分けました。

岳ちゃん、煮干しは舐めただけで、レバーをください。
f0220504_13522984.jpg

f0220504_13525272.jpg

お竜さんは、アタシはどちらもいただきます。でも、やっぱレバーがいいわ。
f0220504_13531598.jpg


夏みかんピールも作りました。
べたべた過ぎたので、オーブンで150度で15分焼けと書いてあったので、試したけど今一つ効果なし、干し網の中で部屋の中で干してたら、今度はガチガチになりました。
こんなものかな...
f0220504_13565475.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-04-22 13:58 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧