甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

カテゴリ:お竜&岳渡( 198 )




1月のブログ記事、間に合ったぁ

お竜も岳渡も元気です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

天気の良い日は、いつも午前中、BOSSの作業のとき一緒に庭に出ます。
洗濯物干したり、庭仕事したり。
庭でこんなもの見つけました。モズの速贄(はやにえ)です。グロイかな?
子供の頃、引地川でよく見つけたものです。
f0220504_21291317.jpg


乱暴ものの岳ちゃんが、遊ぼうぜぇ
f0220504_21235376.jpg

f0220504_21242265.jpg

アタシやだっ、構わないでよ
f0220504_21244068.jpg



岳ちゃん、遊ばれてます。
ボクに構わないでくれよ
f0220504_2125618.jpg

f0220504_2126782.jpg

ホント、迷惑なんだよねぇ
f0220504_21262875.jpg


今年は寝正月でした。
f0220504_21271726.jpg

f0220504_21273485.jpg


今年から、岳ちゃんの散歩はすべてBOSSがやることになりました。

最初は怒られながら、いやいや言うことを聞いていました。毎回、大汗の散歩でした。
二週間ぐらい経ってから、反抗するようになりました。それで、アメ作戦に変え、ちょっとマシになったかなぁ...
半分聞いて半分聞かないという状態です。
それで、毎日ヘロヘロでブログの更新はなし。
左手の親指を動かすと、激痛が走り病院に行きました。幸い骨折ではなく筋肉を傷めたようです。
今朝は、藪から飛び出した猫を追い駆け、BOSSを藪の中に突っ込ませました。太ももに擦過傷です。
タイツと冬のスポーツ用のズボンでも、ケガしました。
これも、ぜーんぶ、岳ちゃんのせいだからねぇーーーー
f0220504_2128634.jpg

そんなこと言われても...
f0220504_21282673.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2014-01-31 21:36 | お竜&岳渡

またまたお竜さん、岳ちゃんに襲われる

Kタロー君とNちゃんが、T君のお誕生日にプレゼントを持って夕方来てくれました。
岳ちゃんはいつものように喜んで、体クネクネ、飛びついてぺろぺろで大変です。Kタロー君、玄関から中に上がれません。そこにお竜さんも出て来て、Kタロー君とNちゃんに近寄ろうとしていました。岳ちゃんが邪魔で近寄ることが出来ません。BOSSがお竜さんもおいでと言って、手を差し出した途端、岳ちゃんがお竜さんに飛び掛かり押さえつけました。
キャイーンって悲鳴を上げ、右前足を痛めたようで足を付けません。

二週間前にも突然、悲鳴を上げて右前足を付けないことがあったので、病院に行きレントゲンを撮ってみてもらいましたが、気圧の関係だとか?!神経痛?!ということで薬を貰って帰って来ました。ウンっ??という感じでした。

で、今度は岳ちゃんに乗しかかられて、噛みつかれて悲鳴を上げたわけです。
岳ちゃんを引き離すのに、怒鳴り、さんざんNちゃんにも叱られ、BOSSからも叱られ、耳を後ろにして低姿勢でごめんなさいという態度で、その日はずっと、下のクレートに引き籠っていました。
Kタロー君が帰るとき、「元気出しな、バイバイ」と慰められていました。

嫉妬深い岳ちゃんですね。
またしても、この男、凶暴につき...
f0220504_1620137.jpg
<br clear=all>
[PR]



by oryou_gaku | 2013-10-26 16:19 | お竜&岳渡

伊東のアジリティ

一応、ドッグラン完成しました。
それで、アジリティの作成にかかりました。まだ二つだけです。

f0220504_1555977.jpg

お竜さんは低い段です。高くするとくぐり抜けて行ってしまいます。
f0220504_15583140.jpg

f0220504_15585516.jpg

f0220504_15592637.jpg

岳ちゃんは高い段です。
f0220504_160581.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-10-26 16:00 | お竜&岳渡

湘南夜間救急動物病院

夕方の散歩の交代時に、岳ちゃんの前を横切ったお竜さんが、岳ちゃんに襲われました。
キャイーンと逃げて、その時は特に何でもないようで見過ごしていました。夜の散歩から帰ったお竜さんの足元になにか鮮血らしきものが点々とあります。
あぁー大変だぁ! 見せてと言っても、いつものお竜さん、逃げ回って決して見せてくれません。ケージに入ったところをライトで確認すると、右の耳から出血しています。ティシュで押さえても止まらず、オロナイン軟膏塗ってでっかい特大のバンドエイドを貼っても取ってしまって役立たず...
で、結構な出血量なので、湘南夜間救急動物病院に電話し、夜の10時近くに連れて行きました。

耳に穴は開いていない、耳の柔らかな部分だったので出血量も多かったということでした。
注射3本打たれて帰って来ました。

この耳です。
だいぶ良くなってかさぶたが残っています。
f0220504_15904.jpg

アタシ、何にもしてないのに...
f0220504_1592593.jpg

この男、凶暴につき注意!?かなぁ
この頃ちょっと飼い主に対しても偉そうになった岳渡です。注意が必要です。
f0220504_1511385.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-10-26 15:13 | お竜&岳渡

出たァ!!

台風の影響で朝から雨がひどく、お竜さん夜中にBOSSの部屋から逃げ出しました。窓が両面にあるので雨音が結構響きます。

庭に珍客が来ました。
うずらの親子でしょうか。
f0220504_14132647.jpg


晴れ間を縫って、庭に出しました。
岳ちゃんが隅っこに行って、何か吠えています。
そのうちピョーンって後ろに飛びました。
T君が見に行くと、ヘビがトグロ巻いていました。嫌がる岳ちゃんを引っ張って行き、熊手とほうきでドッグランの網の外に出そうと奮闘しますが、お腹が膨れて出すことができません。
最後は革手袋で捕まえ放り投げました。

こちらの方です。
何かお食事後だったようで、お腹がぷっくり。そのためネットに引っかかって出れなかったようです。
もう、絶対来ないでねぇー
f0220504_1414166.jpg


今度こそとっ捕まえてやるぞぉ
f0220504_14282630.jpg

お竜さん、ヘビの匂い嗅ぎで大変でした。
サラダバー、食べ放題
f0220504_14292484.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-09-15 14:33 | お竜&岳渡

BOSSは安静に

二回目のCT検査は特に悪化してませんでした。
歳なので今後も注意してろって!!

お尻を打ったところが痛くて、段差があるところとか、腰をかがめる場合など、上下動を伴う動きが苦痛です。
散歩なんてとんでもなーい!
で、お二人さん、そばに寄っても来ません。

T君が外で作業しているのを気にしてる岳ちゃん
f0220504_195025100.jpg

f0220504_19505415.jpg


アタシは静かにしてるだけよ
f0220504_19511961.jpg


散歩の時間、岳ちゃんは順番待ち
忙しいので邪魔しないでよのオーラ、出しまくりでした。
f0220504_19514462.jpg

f0220504_19525578.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-09-13 19:54 | お竜&岳渡

ドッグランで

扉も完成し、やっとドッグランもできました。
朝から岳ちゃん、早く外に出たいなぁと待ってます。
f0220504_2123159.jpg

岳ちゃんははじけて、お竜さんに遊ぼうと、誘いかけ追いかけ回します。
f0220504_21235031.jpg

f0220504_212448100.jpg

駆け回り、ぶつかりそうになります。
f0220504_21252533.jpg

お竜さん、アタシはあんな乱暴者相手にできないわと、T君と遊びます。
f0220504_21264038.jpg


ウン、ジャァ、いいよ、ボク一人だって楽しいもん
f0220504_21375787.jpg

棒キレをガシガシ
f0220504_21384434.jpg

次は穴をホリホリ
f0220504_21395610.jpg

f0220504_21402820.jpg

そこへお竜さん、面白い?
f0220504_21285779.jpg


岳ちゃん、ドッグランのチェックです。
ここが弱そう
f0220504_2141756.jpg

うん、やっぱここだな
f0220504_21421836.jpg


T君、がんばってね...
ユーザーの要求は厳しいょ
[PR]



by oryou_gaku | 2013-09-03 21:44 | お竜&岳渡

ようやくドッグランの形が

T君、7月末からほとんどずっーと伊東に滞在しています。
一人で長期滞在が夢だったとか...

楽しんでる?
こんなにドタドタ忙しいとは思わなかったヨ。
一人だと戸締りもしなくちゃいけないし、ドッグランの作業なんて正味2時間くらいしか取れない...
とボヤいております。

ソンナモンダヨ。

というわけで、ようやくドッグランの形が見えて来ました。
お昼のトイレタイムに一緒に庭に出ました。
f0220504_1684929.jpg

f0220504_1692995.jpg

f0220504_16103674.jpg

f0220504_16112569.jpg
f0220504_16115517.jpg

それでは、ドッグランのチェックです。
f0220504_16123692.jpg

f0220504_16132761.jpg

f0220504_16135154.jpg

f0220504_16143227.jpg

f0220504_16145789.jpg


まだ、使えるのは当分先かな...
さあ、これからお散歩です。
お竜さん、伊東での散歩では走る走る、Oシッコし終わると、ダッシュするので引っくり返されそうになります。
痩せたねぇー!! ほとんど食っちゃあ寝なのに。
どっちが先に出るか、競争です。
f0220504_1617757.jpg


りゅうママのブログの銀ちゃんのペロペロ写真、岳ちゃんとそっくり、さすが兄弟ですね。
f0220504_16191997.jpg

f0220504_1619362.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-09-01 16:28 | お竜&岳渡

ドッグラン製作中

蜂騒ぎにもめげず、この暑さにもめげず、ドッグラン着々製作中です。
岳ちゃんも興味しんしんです。

ペンキ塗って
f0220504_22123571.jpg

土台のコンクリートブロック置いて
f0220504_22184313.jpg

これよりかは、ショボクないやつを!
f0220504_22142228.jpg

これよりかは、ショボイけど!
f0220504_2215119.jpg

f0220504_22144433.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-08-14 22:19 | お竜&岳渡

シャンプーしました

伊東で初めてのシャンプーです。

朝食の時の恒例のスライスチーズを使った、「待て」「おいで」でも、平気でお風呂場まで入ります。そしてT君がパンツ姿でも、ヤバっ、シャンプーかな?とも思わないようです。

まづ、お竜さんから捕まって、抱っこでお風呂場へ
f0220504_173723.jpg

シャンプー後はお約束のミルクが待ってます
f0220504_1734428.jpg

ピカピカです。お竜さん、抜け毛がまだ続いています。
f0220504_1741428.jpg


岳ちゃんも、首輪を掴まれてお風呂場へ
f0220504_1744161.jpg

ミルク
f0220504_175301.jpg

ヤレヤレだぜぇ
f0220504_1761028.jpg

ボクもピカピカ
f0220504_1771342.jpg


岳ちゃんを洗うのは、お竜さんの三倍疲れるって!
[PR]



by oryou_gaku | 2013-08-14 17:08 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧