甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

カテゴリ:お竜&岳渡( 198 )




隔離生活

お竜さん、ヒートになり、岳ちゃんがまとわりついています。
アタシはだるいのよと寝てばかり。散歩に出れば、マーク付けです。
f0220504_21554935.jpg

岳ちゃんは食欲も失せ、お竜さんが散歩に出るとずっーと窓から眺めています。
f0220504_21561038.jpg

(あの大震災のとにき貼ったガラスのテープがはがれません。見ないでねぇ)
f0220504_2156292.jpg


でもって、隔離生活になりました。
岳ちゃんとT君は伊東に行きました。
f0220504_21565090.jpg

f0220504_21571116.jpg

f0220504_21573977.jpg

元気でねぇーー
伊東ではT君から離れないとか、ちょっと情緒不安定だそうです。

お竜さんも情緒不安定?二階でひとり静かに寝ているはずなのに、今朝上がって行ったらこれは何なの?
f0220504_21575596.jpg

いつもの時間より遅かったから? いやがらせ? 
昨夜、BOSSは夜中まで仕事でパソコンやってたんだよぉ。朝食取らないと倒れそうだからと、食後に散歩に行って来ました。
でっかいうんPしてきましたね。
f0220504_21585040.jpg

f0220504_2159489.jpg


お竜さんは元気でーす。
[PR]



by oryou_gaku | 2014-10-08 22:00 | お竜&岳渡

もう10月っ!!

伊東から帰って半月以上たちましたが、毎日グダグダまるでやる気なしです。

うん、お犬様もそうかなぁ...
岳ちゃんは、臭い付けに張り切っているし、おトモダチィーって、もちろん、このヤロー!っても騒いでいます。
お竜さん、ヒート間近で、こちらも臭い付けにいそしんでいます。

伊東で玄関に止まっていた蝶です。
「アカボシゴマダラ」
外来種ということで、どうりで見かけない蝶だと思いました。子供のころに会わなかったもんねぇ...
f0220504_22282226.jpg


伊東での散歩は、ほとんどT君一人でだったので、BOSSが来たのでせっかくだからとさくらの里まで車で出かけました。
岳ちゃん、お友達がいっぱいと喜んでいました。
もちろん、このヤローと吠えまくってもいましたけどね。
f0220504_2345787.jpg

f0220504_2352446.jpg

f0220504_2355287.jpg

f0220504_236359.jpg

あんまりサービスし過ぎで、この後、BOSSはダウンし、藤沢への帰宅が一日延びました。
[PR]



by oryou_gaku | 2014-10-01 22:35 | お竜&岳渡

久しぶりぃ

9日ぶりに伊東に来ました。
歓迎してくれるかなぁ...
岳ちゃん、玄関に降りて吠えました。「怪しいヤツ」ではなくて「どこ行ってたんだよぉー」とBOSSは解釈しました。お竜さんもぴょんとこ跳ねて歓迎の儀式、でも、いつものようにパタッと終わって元通りです。
一応ネってところでしょうか。まあ、こんなものかなぁ。

お竜さん、外犬化です。
いつもこんな感じ、ずーっと外にいるとこちらが心配になって、蚊もいることだしぃ、ソロソロ中に入りませんか?
f0220504_15163417.jpg


みんなと一緒の散歩は久しぶりだね。
アタシが先よって、お竜さん。岳ちゃんも競争です。
峠の茶屋で一休み。別荘内にある「Pixy」に寄って一息いれます。
f0220504_151737.jpg

f0220504_15172275.jpg

一碧湖を回って、ハアハアゼエゼエ
f0220504_15174439.jpg

約二時間の散歩でした。

あとは寝るだけ
f0220504_15192016.png

お竜さん、今朝の雷で寝れなかったワ。
こちらもとばっちりで寝不足です。
f0220504_15193785.jpg


中秋の名月、欅の梢越しに
f0220504_1523727.jpg

お竜さんも岳ちゃんもいい夏過ごせたね。もうじき撤退ですよ。
[PR]



by oryou_gaku | 2014-09-11 15:24 | お竜&岳渡

伊豆での夏休み

Kタロー君が伊東にやって来ました。
電車とバスを乗り継いで、BOSSとNちゃんと三人で来ました。
お竜さんと岳ちゃんの大歓迎を受けました。でも、ビミョーに歓迎の度合いが違っていたんだなぁ...
BOSSは傷ついたよぉー

仲良しだもんねぇ
f0220504_23284090.jpg

f0220504_2329721.jpg

f0220504_23293530.jpg

でも、最後はうるさいって、うぅーって言われていました。

念願のぐらんぱる公園で
背が足りなかったので、一人では乗れません。
f0220504_23311864.jpg

f0220504_2332543.jpg


翌日は伊東のマリンパークで遊覧船はるひら丸に乗りました。
f0220504_23331850.jpg

f0220504_23343526.jpg


ペットも乗船できるとのことでしたが、絶対お竜さんも岳ちゃんもダメだったと思います。
家で涼んでいて正解だったよね。

温泉にも入って藤沢に帰って行きました。
やれやれ、ジジババもお竜さんも疲れたよぉ。
岳ちゃんもだって!
[PR]



by oryou_gaku | 2014-08-16 23:38 | お竜&岳渡

毎日暑くて

朝からエアコン生活です。
お竜さんも岳ちゃんも一日中、こんな姿です。
しかたないよね、だってこの暑さの中で毛皮まとっているんだもんねぇ...脱ギナ!

お竜さん、だいたん!!
f0220504_14452272.jpg

f0220504_1446156.jpg

二人の定位置です
f0220504_14464811.jpg

f0220504_14471768.jpg

岳ちゃん、ボク発見!エアコンの風が当たり、ここは涼しい。f0220504_14475592.jpg

f0220504_14481791.jpg


昼間に1回庭でトイレタイム
岳ちゃんは暑いと言ってすぐ家の中に入りたがります。
お竜さんは木陰を見つけ外犬化しています。
f0220504_14534934.jpg


夕方の散歩はこんな
f0220504_14514482.jpg

岳ちゃん、必ずここでゴロゴロします。
f0220504_14521959.jpg


なんともだらけた夏休みですね。
[PR]



by oryou_gaku | 2014-07-31 14:57 | お竜&岳渡

伊東での生活

朝から暑いので、お日様が昇ってきて陽に当たるとばててしまう岳渡が先に散歩に行きます。お竜さんは暑さに強いからね。ちょっと待っててね、1時間ほど…、ゴメンネ。

岳渡の並足はこんな速さです。


昼前に庭で一仕事、な時には皆でドッグランに出ます。
『さあ遊ぼうヾ(@⌒ー⌒@)ノ』岳ちゃんは超元気で、『ボールを持って逃げるから追ってネ』とねだります、というか強要します。あの体当たりで吹き飛ばされ、何度もひどい目にあったお竜さんは隠れてしまいます。


ドッグランの隅には一昨年植えたミョウガがサバイブしていて、健気に花を咲かせています。その花を戴いてシソの葉とともに素麺を食べます。
f0220504_16205453.jpg



夜はみんな一緒に寝ます。岳渡が覗き込んでうるさいからお竜さんは頭を奥にしてしっぽが出てます。
f0220504_16213091.jpg


[PR]



by oryou_gaku | 2014-07-23 16:35 | お竜&岳渡

お竜さんと岳ちゃんは7月12日からずっと伊東です

BOSSはいろいろ用事があったので、15日に電車で一人藤沢に帰って来ました。
お犬様の世話をしない毎日の生活は、こんなに気を遣わなくていいんだぁとのんびりしています。
反面、あぁー寂しいよぉ...

庭では、コンポストから芽が出たカボチャがのたうっています。
f0220504_2294639.jpg

あれれっ、キュウリが7本も成っていました。
f0220504_2210849.jpg

カサブランカも咲いていました。
f0220504_22102811.jpg

ムクゲも元気。
f0220504_2212015.jpg

皇帝ダリヤも今年は台風にやられずスクスクです。
f0220504_22122327.jpg


太極拳のお誘いのポスター作ったり、煎茶のお点前したり、鎌倉山の母に会いに行ったり、大庭にお墓参りに行ったり...忙しく動き回っていました。


f0220504_2245586.jpg



f0220504_2213313.jpg

f0220504_22135345.jpg


こむら返りは熱中症の前触れ?! お疲れ気味です。

お竜ちゃぁーん、岳ちゃぁーん、もうすぐだからね! と言っても、もしかして全然待ってない?
そんなぁ!!
[PR]



by oryou_gaku | 2014-07-22 22:27 | お竜&岳渡

6月26日お誕生日 アタシ10歳

お竜さん、大台に乗ってついに2桁の御年10歳になりました。

若かりし頃のお竜さん
f0220504_179298.jpg

f0220504_1733688.jpg


なんちゃって甲斐犬なので、生年月日はわかるけれど、お母さんが誰でお父さんが誰で
というのはわかりません。ペットショップに赤虎の兄か弟がいました。大和市の方に貰われていったとか。
元気にしているかなぁ...

お竜さん、お腹がカイカイでステロイドを3日、ほかの薬を1週間飲んで治まりました。
でも、ダメ押しで続けています。飲み終わったら、もう治療はおしまいだとか。
この頃、庭に出すと地面に寝てるからかなぁ。原因はわかりません。すっかり外犬になっちゃたのか?

今までも自己を通すお竜さんでしたが、年と共にさらに頑固になりました。
散歩中でも、足が痛くて歩けませんと演技して、じゃあ家の方にと帰ろうとすると、平気でダッシュです。
ちょっと場面展開が早すぎませんか。

f0220504_174255.jpg

f0220504_17416100.jpg


岳ちゃんは、庭に出すと、すぐ中に入れてくれとなります。
伊豆で穴掘りをしたときに、下唇をケガして、薬をつけています。
犬は、舌は下唇や下アゴには届かないからなんて、獣医さん言ったけど、舐めてますよぉー

軟弱、お坊ちゃま、家の中ではアチィーっていつもの大理石にゴロリです。
f0220504_1743635.jpg

f0220504_174525.jpg

散歩の時間が近づくとストーカーです。
行くのぉー! 早く行こうよぉー
T君が足ふき雑巾用意している間に、クールダウンです。
「待て」
f0220504_1751223.jpg

「お手」
f0220504_1753039.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2014-06-29 17:11 | お竜&岳渡

神祇大社に参拝

測量のため、せっかく平日に伊東に来たので、以前から行ってみたかった神祇大社に行って来ました。
ペットのお祓いもするとか...お祓いは興味ないけどね。
f0220504_171214.jpg

絵馬書いてきました。
絵馬購入とお祓いはセットだったようです。お竜さん、なにするのよぉーと跳びすさりました。

f0220504_1774942.jpg

f0220504_178783.jpg

お竜さん
f0220504_1782795.jpg

岳ちゃん
f0220504_179521.jpg


神祇大社の境内にはこんなものが。
f0220504_17101225.jpg

で、踏んで来ました。
f0220504_17104488.jpg

静かな境内でした。
f0220504_17114466.jpg


神社の前は旅の駅、グランパルです。
クラシックカーが勢ぞろい。
一緒に記念写真でも。
お竜さん、一刻も早く逃れたい!アタシ、興味ないですから。
f0220504_1715975.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2014-05-31 17:16 | お竜&岳渡

ごぶさた、岳ちゃんうちの子記念日

三月のアップ間に合いませんでした。月が空いたのはブログ開始、初めてでしょうか。

岳ちゃん、家の子記念日です。5年が経ちました。早いですねぇ。
大人の雰囲気でているでしょうか。
f0220504_19112318.jpg

f0220504_19115834.jpg

お竜姉さんと一緒にいると、デカさが際立ちます。
f0220504_19122618.jpg

春、爛漫ですね。岳ちゃんが来たことを喜んでいるんだよぉー
だから、け散らさないでくださいね。
f0220504_19125344.jpg

f0220504_191320100.jpg

f0220504_19134712.jpg

f0220504_19141654.jpg

f0220504_19143136.jpg


久しぶりに伊豆に来ています。
ドッグランで遊びました。
f0220504_19152597.jpg

f0220504_1916099.jpg


ドッグカフェにも行きました。
一度入ると、次からは寄るものだと思っちゃうようです。いえいえ、いつもなんて行きませんよ。
f0220504_19164324.jpg

f0220504_19162240.jpg


大室山にも行きました。
f0220504_19171627.jpg


もちろん、一碧湖にも散歩に行きました。
f0220504_19175023.jpg


Kタロー君、一年生になって学童保育のお迎えにいかなくちゃいけないので...間に合うように帰ります。
それにしても、5時に迎えに行かなくちゃいけないなんておかしいよねぇ、フルタイムで働いていたら、そして頼るジジババいない人はどうしたらいいんでしょうね。二次保育が必要になりますね。
これで働く女性をサポートするなんて言葉だけのような気がします。
BOSSの頃は、子供だけで5時に帰宅OKだったけど...物騒になったからお迎えが必須になったのでしょうか。
[PR]



by oryou_gaku | 2014-04-12 19:28 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧