甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

カテゴリ:お竜&岳渡( 198 )




もう1月も終わり

年も暮れ、年も明け
気が付けば、もう、1月も最終日です。

ちょっと嫌なことが続き、どうもブログもアップする気が起きずズルズルとここまで来てしまいました。

(1)伊東の別荘地の隣地に越境しているケヤキの枝を、全部切れという訴えを出されました。
推定樹齢150年以上の巨樹巨木です。

見上げるたびに哀しくなります。
ケヤキが自分の立場を感じていたら、足があれば逃げ出したいでしょうね。

f0220504_17303653.jpg


f0220504_173128.jpg


(2)自宅の隣にアパート群が出現
猫の額の庭が、塀に囲まれた囚人広場の雰囲気です。
仕方がないのはわかるけれど、憂鬱ですねぇ...

f0220504_17552585.jpg


(3)岳ちゃんの口腔腫瘍
暮れまじかに、岳ちゃんの歯茎に異様な腫瘍を発見しました。
ネットで調べれば調べるほど、真っ青になりそう...
メラノーマ?! 第一、甲斐犬って、舌も歯茎も黒いんだよねぇ。
で、急きょ、岳ちゃんとT君は、正月明けの4日に診察予約をして、3日の日に藤沢に帰りました。

これが発見時の口
f0220504_17432546.jpg

こっちは、切開した後
f0220504_17434797.jpg


病理検査でエプリスとのことで、今後は様子見です。
まあ、大変なものでなくて良かったです。
今後、手術となると、素直に口を開けて切らせるわけないから、全身麻酔になるでしょうって。

そういえば、弟の銀ちゃんは医者嫌いで、吹き矢だっていうからなぁ!
猛獣だよ!!

気分が落ち込む日々でしたが、考えることが必要ない、肉体労働、単純作業で過ごしていました。
木の柵を作ったり
f0220504_1749483.jpg

育てていた野ばらに、ご退場願って、接ぎ木に利用したり
(全部別のバラにしたから、咲いたらおもしろそうかな?)
f0220504_17493054.jpg

紐作りで暇つぶしをしたり
f0220504_1749549.jpg

味噌作りをしたり
f0220504_17501721.jpg

まだ、まだやることはいっぱいあるな...
[PR]



by oryou_gaku | 2016-01-31 17:57 | お竜&岳渡

秋のさくらの里

ちょっとしたトラブルで、伊東に急ぎ行って来ました。
もう、大分前になりますね。

雨続きだったので、合間にさくらの里に連れて行きました。

冬桜は咲いていましたが、曇天でいまいちでした。

すっかり秋
f0220504_22414083.jpg

f0220504_2242894.jpg

でも、のびのび歩きました
f0220504_2242342.jpg


ちょっと一休み、全然カメラ目線にはなりません。
あっち向いて、ホイ
f0220504_2244677.jpg

こっち向いて、ホイ
f0220504_2246189.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2015-11-16 22:49 | お竜&岳渡

甲斐犬愛護会秋展、見に行って来ました。

前日に、急に甲斐犬愛護会に行こうと出かけました。
お竜さんと岳ちゃん、KタローとNちゃん、Mちゃん、車にギュウ詰めでした。

甲斐犬がいっぱいいる、甲斐犬フェスティバルがあるんだよぉー

岳ちゃんがいると、参加犬に迷惑だからと遠慮していたんですが、一回くらいは岳ちゃんを連れて行ってみようと、急きょ、出かけました。
初めて、お竜さんを連れて行ったとき、ロクちゃんに会ったのですが、そのロクちゃんもガンでなくなったとか...

ロクちゃんの飼い主の方が、あづかっている子にも会ってきました。
かわいーい。
f0220504_1661685.jpg


ブログでおなじみの面々
コテツとタイガ、小春ちゃんはひっそりクレートの中、真っ黒でわかりません。
f0220504_1310328.jpg


ねこたさん一家
f0220504_13125476.jpg

元ちはどこ?
f0220504_13132729.jpg


リュウママ、おりゅうさん登場
f0220504_1314549.jpg

永遠のライバル、銀ちゃん
f0220504_1315204.jpg

f0220504_13153380.jpg

もちろん、岳ちゃんはお目にかかれませんでした。

韮崎の会場、審査風景
f0220504_1317031.jpg

のんびり散歩
f0220504_1319064.jpg
f0220504_13193571.jpg

f0220504_13195417.jpg

岳ちゃんもヒンヒンヒン
f0220504_13201790.jpg

トイレのそばに繋がれていた子、かわいーい。
持って帰っちゃうぞ。
f0220504_13205481.jpg


帰りは武田神社に寄って来ました。
岳ちゃん、モテモテでした。
f0220504_13264492.jpg

甲斐犬? この頃、知名度が上がったようです。
Kタロー君が、この子は触っても大丈夫だよって盛んにPRにつとめ、抱きつく人、触りまくる人で、さすがの岳ちゃんも、フケが出ちゃいました。
ストレスだったの?! 岳ちゃん

お竜さんは、いつものように、アタシに近づくんじゃないよ オーラ出しまくりでした。
えっ、アタシのリード、誰が持ってるの? 
いつもはKタロー君が近づくとさりげなく姿を消すお竜さんだったけど、今日は、まっ、いいかでした。
f0220504_132748100.jpg

f0220504_1328333.jpg

f0220504_13282286.jpg

仲良しだねぇ、でもKタロー君のこと弟分だと思ってるよね、岳ちゃん?
f0220504_13292167.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2015-10-30 13:35 | お竜&岳渡

庭で

BOSSは3泊4日で藤沢に帰っていました。

岳ちゃんとお竜さんの歓迎を受け、ニタニタ...喜んでくれるのは君たちだけだよぉーーー
でも、岳ちゃんにこのごろちょっとデブになったお腹をミミズ腫れにされました!
夏の薄いTシャツは、痛いんだよぉ!
座れッ座れぇー のコマンドも全然聞いちゃあいません。

ちょっと涼しいねぇ
欅をバックに
f0220504_21545470.jpg

お竜さん
f0220504_21553386.jpg

f0220504_2156377.jpg

岳ちゃん、穴掘り
f0220504_2157658.jpg

f0220504_21572037.jpg

ねえ、ちゃんと埋めといてね
f0220504_21573578.jpg


テンション上がって、お竜さんに遊びを誘うが、f0220504_21582672.jpg

f0220504_2158439.jpg

アタシ、そんな乱暴者相手にしないわよって
お竜さん、やだねぇー
f0220504_21594760.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2015-09-03 22:01 | お竜&岳渡

いつもの放牧

お竜さん、すっかりリラックスです。

f0220504_13594715.jpg


そろそろ、そこの草取りもしたいんですけどね...
f0220504_1404535.jpg

岳渡は散歩命です。アオサギさんを見つけると猟犬魂が湧くのですが、動画の最後に飛び去るのが見えますか?岳渡の頭上から画面右方向へ低空飛行。

家に入ると、こんな感じ。寝るしかないでしょ。
f0220504_1454662.jpg


今日は涼しくて、ようやく一息つけるっていう感じです。
もう、バテバテcな毎日でした。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-24 14:08 | お竜&岳渡

お昼に庭に放牧

岳ちゃんは、外よぉーの声でさっと立ち上がり、庭に出ます。
出ても、いつもの位置でずっと日向ぼっこです。
黒いのでアチチなのに、ずっと座ったままです。
f0220504_1515214.jpg


お竜さんは、おやつで釣らないと外にと言っても動きません。そのくせ、庭に出るとフラフラします。
今日は、なんということか、ゴロゴロやってました。

f0220504_15155486.jpg

f0220504_15162237.jpg

f0220504_1516477.jpg

f0220504_1517975.jpg

動画もあります。

お竜さんって、ホント、外犬になっちゃうの?
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-22 15:18 | お竜&岳渡

今朝もこんな

22日、少し涼しいです。
でも、散歩で家を閉め切るので、エアコンかけて出かけます。当然、帰ってもそのまま、窓を開けたら恨まれそう!

早く、ご飯はまだ?
f0220504_10121374.jpg

f0220504_101242100.jpg


食べ終わったら、はい、このとおり。
f0220504_1013937.jpg

f0220504_1013334.jpg

昼間はずっーとこの状態。お昼に一度、庭に出すけれど、結構イヤイヤですね。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-22 10:14 | お竜&岳渡

今日の寝姿

昨日、T君が藤沢に一時帰宅。

夕食後、お竜さんはアタシもう用はないワと、さっさと寝床へ。
岳ちゃんはいつまでもウジウジと、玄関が見える廊下でゴロン。
(スマホからの写真のアップ方法がわからないので写真はなし)
BOSSのハウス! の一喝で寝床へ。

そして、今朝のお二人の寝姿です。
f0220504_1139493.jpg

f0220504_11393497.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-21 11:41 | お竜&岳渡

シャンプーしました

フロントライン滴下のため、シャンプーしました。

まずは、お竜さんから

ドア越しで
f0220504_17214957.jpg


岳ちゃん、BOSSの声で、いやいやお風呂場に行きました。いつもはT君に捕まえられてだっこで連れ込まれるのに...
自分でお風呂場の前まで行ったからね(そんなに怖いのか?)。
f0220504_1722796.jpg


抜け毛がすごいです。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-13 17:23 | お竜&岳渡

また、また暑い

お犬様は、エアコン部屋でグウタラです。

f0220504_17142235.jpg


先日、巡回のお巡りさんが来たとき、岳ちゃんはちゃんと怪しい?と吠えました。
でもね、本番では、お巡りさんじゃなくて、ドロボーに吠えようね。
こんな感じで、覗いています。

f0220504_17144782.jpg

f0220504_17151344.jpg


なんだ?! これは? 
f0220504_1715292.jpg


藤沢の家では、出番がほとんどなかった、お掃除ロボを持って来ました。何しろ障害物が多すぎてね。
岳ちゃんは、こんなものでは動じません。
ホントかな?
[PR]



by oryou_gaku | 2015-08-13 17:16 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧