甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

カテゴリ:岳渡( 57 )




7歳になりました

2月2日で、岳ちゃん、7歳になりました。
立派なシニアです。

この落ち着いたシニアの貫録
f0220504_2138698.jpg

でも、まだ若々しいボク
f0220504_21384325.jpg

まったりゆったり
f0220504_21391461.jpg


栃木のおりゅう母さんの庭で、ボクとお竜さんのはじめまして
ボクは虎虎三兄弟の二男だったんだ(長男の山徒君と三男の銀ちゃんと毎日ガウガウ三昧してた)
f0220504_21443140.jpg

こんなかわいかった時もあったんだ、今でもカワイーイって言われるけどね。
f0220504_2151481.jpg


先週の金曜からお腹を壊して、病院へ行ってきました。
大変な4日間でしたが、やっと元気になりました。
岳ちゃんって、ホント繊細なんだよねぇー

それに比べると、お竜さんは強い!
アタシはツヨイ!
f0220504_21562421.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2016-02-03 21:58 | 岳渡

岳ちゃん、家の子記念日

岳ちゃんが、家の子になったのが6年前の4月12日です。
埼玉展に出かけてりゅうママから、熊五朗さんの颯虎父さんとおりゅうさんとの間に生まれた、虎虎三兄弟の次男坊を預かってきました。
いやぁー、あれから6年もたったなんて信じられません。

いつもの写真、カワイイ岳ちゃんです。
f0220504_193161.jpg


今ではでかい態度で、家の中でゴローン、ドテーンと邪魔です。
ジャマ、どいてぇ! と言うと、ときどき、ウゥーなんて言います。

階段の前で
f0220504_1943594.jpg

f0220504_1952959.jpg

ドアの前で
f0220504_1974592.jpg

椅子にどっかりと
f0220504_1961345.jpg

f0220504_1972490.jpg

おやつ、くださーい
f0220504_1982042.jpg


今日は午後から選挙に行って来ました。いつも、お利口さんで待っています。
f0220504_19949.jpg

お竜さんも一緒です。近頃、お竜さんは散歩で全然歩きたがりません。
まだ、そんな歳じゃないでしょ、お竜さん。足から衰えるのよぉ!! 
BOSSも疲れたぁーーー、わかってるったら、足からでしょ、足から!!
[PR]



by oryou_gaku | 2015-04-12 19:15 | 岳渡

6才になりました

岳ちゃん、2月2日で満6才になりました。

こんなちっちゃかった岳ちゃんが
f0220504_20564164.jpg

f0220504_2112992.jpg

今ではこんなです。でっかい態度。
毎日、喰っちゃ寝、時間が来ると散歩の催促。
それしか楽しみないもんねぇ。
子供のころは、毎日が長くて楽しいことがいっぱいあったけど、今じゃあ、マンネリの毎日でわくわく感がないよね。
f0220504_21134039.jpg


誕生プレゼントにMちゃんから、ハーネスの新調です。
赤いのの他に、雨の日ようにとグリーンのも買ってもらいました。太っつ腹!!
f0220504_21151878.jpg

BOSSからは、手作りのレインコートです。
何回も着せられてウンザリ...
しかもこりゃあダメダって、お竜さん用になっちゃったり...
ようやく誕生プレゼントに間にあいました。

クリスマスカラー、胸当て付きです。
f0220504_21155386.jpg

f0220504_21162062.jpg

f0220504_21171095.jpg


このSingerの1925年製のミシンで作りました。
f0220504_21173880.jpg

f0220504_21175857.jpg

お犬様用のケージカバー、クッションカバーをたくさん作りました。まっすぐただ縫うだけです。
元取れたかなぁ...

心身ともに健康でないとブログって書く気がしませんね。
季節外れの朝顔やキモッって感じの蘭ワディ、植物いじっていると何も考えなくて良いのが癒しかなぁ...
f0220504_21182611.jpg

f0220504_21223681.jpg

f0220504_21245423.jpg


うん、お竜さんも岳ちゃんもイヤシだよぉ!
f0220504_21131125.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2015-02-02 21:35 | 岳渡

岳ちゃん、見染められたぁぁぁぁ

甲斐犬のハツちゃんクウちゃんと、初めて岳ちゃんは会いました。
お竜さんは二回ほど会っていたのですが、今朝の散歩で、岳ちゃんやっと会えました。
クウちゃんのお婿さん予定がハツちゃんだったとか。
岳ちゃんを見て、是非クウちゃんのお婿さんにと言われたとか!! じゃあ、ハツちゃんはどうなるのぉ??

ボク、見染められたんだ!
f0220504_19294622.jpg

虎虎三兄弟の、山徒君、銀ちゃんたちは、お祖父さんやお父さんになっているのに、ボクだけ...って思っていたんだ。
うーん、嬉しいけれど、産まれても家では飼えないし、クリアする問題がたくさんありますね。
お里のりゅうママにも相談しないとね。
でも、クウちゃん、まだ三か月のネンネだから。まだまだ1年以上先の話です。
[PR]



by oryou_gaku | 2014-10-31 19:30 | 岳渡

またしても伊東で転倒

五月の連休の朝、岳ちゃんの散歩中のことです。
後50mほどで自宅、ゆるい下りの坂道、目の前が交差点です。
衝突注意!の看板が出ています。こんなところで衝突するかねえって言ってました。
右から、バーニーズマウンテンが横切りました。岳ちゃんが突撃し、BOSSは引っ張られ、転倒! 左半身強打。

メガネの左レンズが割れ、吹っ飛びました。目の上はその後黄色い痣になりました。
左肩を打ったので、左手は肩より上にずっーと上がりませんでした。今でも荷物を持つと痛みます。
左わき、左腰も打ちました。幸い左方向にウエストポーチをしていたことと、トイレ用の水を入れたペットボトルがあったので、クッションになって大事には至りませんでした。ペットボトルはもちろんつぶれて中の水が出ました。
長ズボン、長そでだったけれど、ひじと膝には擦過傷です。右は、リードを放さなかったため、ひじに擦過傷、指の裂傷でした。

バーニーズの飼い主のOさんが駆け寄ってきて、大丈夫ですか!!
ほんと、岳ちゃんのバカ犬うぅぅー!!

連休明け、病院に行きました。レントゲンは異常なしでした。
その後、突然の4月の気温で、風邪でダウン。

ねぇ、岳ちゃん。次やったらBOSSは寝たっきりになるかもよ...
よく考えな!
考える岳渡
f0220504_17393657.jpg


ブログで昔の甲斐犬の写真が載ってました。
岳ちゃん?銀ちゃん?そっくり。

f0220504_17432289.jpg
[PR]



by oryou_gaku | 2014-05-31 17:45 | 岳渡

岳ちゃん、5歳になりました

ボク、5歳
立派な大人です。うーん、どうかな?

そりゃぁ、こんな頃とくらべりゃ大人だよね。
りゅうママと颯虎パパとの三兄弟の真ん中、420gで生まれました。
(1)から(3)は元ちの飼い主ねこたさんが撮ってくれた写真です。
(1)f0220504_22452738.jpg

(2)f0220504_22455831.jpg

(3)f0220504_2257356.jpg

お竜姉さんと初めて会ったときの写真です。
f0220504_22534550.jpg


だんだん、でっかい態度になり
f0220504_22482440.png

今じゃあ、ボクの方がでっかい態度取ってます。
f0220504_22581932.jpg


兄さんの山徒君も弟の銀ちゃんも、父さんや爺さんになったのに、ボクだけ花の独身です。
湘南ではもてるボクなんだけどねぇ...特に年増のお姉さん方からはモテモテです。
[PR]



by oryou_gaku | 2014-02-02 23:01 | 岳渡

お帰りぃ!

伊豆で別居生活していた岳ちゃん、天気が悪くなりそうなので予定より一日早く帰宅しました。
ヒィヒャーン、アオォォオーン、ヒェーン...
この叫び声はなんなのでしょう! おりゅう母さんの七色の声、顔負けかも!

お竜さんの姿を求めて
こっちだ!!
f0220504_2032525.jpg

いや、あっちだ!!
f0220504_203415.jpg

あぁー、どこいっちゃたのか!
f0220504_204244.jpg

f0220504_2042655.jpg

f0220504_2044261.jpg


食欲もありません。
後、3日ガンバレ!
お竜さんだけ涼しい顔してるみたいだな。
[PR]



by oryou_gaku | 2013-12-19 20:05 | 岳渡

ボクの定位置

このごろ、ホント偉そうーな岳ちゃんです。
ボクの椅子だぞ
f0220504_14482412.jpg

f0220504_14484386.jpg

階段の上、そこ邪魔なんです。
どいて と言うと ウゥー 
ウゥー とはなんだぁ 
いつもの会話です。 
白毛あんまりありません。いつまでもお坊ちゃまの岳ちゃんです。
f0220504_14485629.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-11-14 14:49 | 岳渡

初めまして、ボク岳渡です。

母の老人施設に岳ちゃんを連れて行きました。
お竜さんは一度行ったことがありました。岳ちゃんは初めてです。Mちゃんが一緒に行けるというので、岳ちゃんを乗せて行って来ました。
部屋までは入らず、ロビーで会いました。
母は撫でて、岳ちゃんを認識したようです。岳ちゃんは車椅子が怖いらしく、そばにはあまり近寄りたくないようでした。
f0220504_15511330.jpg


施設の職員の方、同じ「岳」ちゃんという名の柴を飼っているそうです。やはり、カヌー犬 岳に憧れたそうです。
通りかかった入居の方も、喜んでくれました。
先日、セラピー犬が来たそうでした。
岳ちゃんはおとなしいんですけどね、喜ぶとひょっとして飛びついて顔をぺろぺろしに行くかもしれないので、要注意です。
[PR]



by oryou_gaku | 2013-10-26 15:52 | 岳渡

ちょっと涼しい

昨日の夜から今日は、ちょっと涼しい。
岳ちゃん、そこでエアコン部屋から二階に出てきて、ごろ寝三昧です。

お竜さん? アタシはこのままでいいですと、出てきません。
岳ちゃんは、基本、人の側が好きなんです。

窓辺で風が通り、板が気持ちいい。頭はサッシで冷たい。
f0220504_1741174.jpg

f0220504_1745071.jpg

行き倒れ風
f0220504_1752420.jpg

f0220504_177673.jpg

いつもこんなポーズ
f0220504_1761346.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-07-22 17:08 | 岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧