甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

行って来ました -その5- 世界遺産 日光東照宮へ

りゅうママの甲斐犬の園を出て次の目的地、日光へ向かいました。

町中で柏餅を買いました。近頃(?)粒あんは草餅、こしあんは白い餅になっています。また。柏餅の餅そのものが、昔ながらの二つ折りの形ではなく、丸いおまんじゅうみたいのになっていたりします。
ここの柏餅は、どちらも白い餅で、形も二つ折り、そしてでっかくてしかも安い、1個110円でした。藤沢では160円です。おいしかった、でも、2つは一度に食べれなかったな...

日光では、散歩の場所が良いのでいつものセボンに泊まりました。

近くの大日堂跡に行き、大谷川の急流に掛かる橋を渡り、憾満け淵と化け地蔵に向かいました。
f0220504_164105.jpg

f0220504_1645092.jpg

f0220504_1651512.jpg


f0220504_15544748.jpg

大谷川のせせらぎの音が響きます。
f0220504_1663393.jpg

f0220504_1671044.jpg

八重桜が咲いていました。
f0220504_1675561.jpg

f0220504_1681762.jpg

世界遺産になったからか、たくさんの外国の観光客が来ていました。

次の日、東照宮に寄って圏央道で帰りました。北関東自動車道なんて入っちゃったので、とんでもない遠回りをしました。ちゃんと調べなくちゃあね、T君...まあ、いつものことだけどさ...

参道まではお犬様はOKなので、順番で見ます。
その間、2頭と二人は近くで待っています。いろんな人が話かけてきますが、基本、岳ちゃんは誰でもOK、お竜さんはアタシに近づかないでです。

双葉葵とお竜さん
f0220504_16192044.jpg

f0220504_16195837.jpg

葵のご紋章と岳ちゃん
f0220504_1621163.jpg


お昼は食べそこねました。
これから、暑い季節、犬は車には残して置けないので、腹ペコの割合が多くなります。
旅のもう一つの楽しみ、その土地の名物を食べるというのは残念ながらお預けです。

GWも終わりました。
[PR]



by oryou_gaku | 2015-05-09 16:30 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧