人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

おやつを目当てに

「リンリン 引っ張れ」
お竜さん、チーズのおやつ目当てに、ドアに引掛けてあるベルを鳴らします。
ホントは、ドアの前でずっと座っていて気が付かないことが多かったので、「アタシ来たわよ」という合図のために教えようとしたんですが。
ドアとの関連付けまで到達せず。
それとドアのガラスを透明なのに変えたため、外に居るのが分かるようになったので、このコマンドは必要なくなりました。
それで、お竜さん的には、紐を引っ張ればチーズが貰えるというコマンドです。

おやつを目当てに_f0220504_184427.jpg

アタシ、やったわよ
おやつを目当てに_f0220504_1844217.jpg


岳ちゃんにも教えようとしたのですが...紐にチーズを貼り付けて「リンリン 引っ張れ」
チーズがあるときだけ、紐を一生懸命なめて取ろうとします。
チーズが付いてないと、えっ? いったいなんなんだ???
紐にさわりに行こうとするが、着いてないと!?????! ないよぉ?
でも、紐に行くだけで、おバカな飼い主が、わぁーすごい!できたねぇー
岳ちゃんとしては?!?!です。

犬って、ほかの犬を見て理解する、真似するっていうことはないのでしょうか?

お竜さん、散歩は相変わらずすぐに帰ろうとします。
で、BOSSと引っ張りっこ、まだ帰らないよぉ
おやつを目当てに_f0220504_184444100.jpg


狂い咲き?
カトレアは不定期に咲くんだとか...
おやつを目当てに_f0220504_1845113.jpg

椿、これはいつも冬に咲いていたのに、いったいどうしたんでしょうね
おやつを目当てに_f0220504_18451724.jpg




by oryou_gaku | 2014-10-11 18:48 | お竜

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧