甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

伊東の謎

ブログ更新間に合った!
でも、4月の伊東の記事です。

伊東の別荘地の話です。
境界の石がひん曲がっていたり、あるべき石が消えちゃったり、しかも、我が家が越境しているなんて言われて困ってました。
消えた方の原因は、二つ石があって、誰かが片方を埋めたようです。購入した時は、植木は境界内で我が家のものと確認したはずなのに...あれれっ、いつの間にかそうではないみたいになっていました。
気が付いたのは、植木の剪定をしていたときでした。
お隣の境までやろうとしていたら、あれえー、確か買ったときは植木は家の所有と聞いていたけど、なんか違ってる?どこまで剪定したらいいのかな!

赤丸で囲った左の石しか見えなくて、右のは埋まっていました。その上に隣の岩みたいのが乗っていて、さらにとげとげの剪定された枝やらが乗せられていました。
f0220504_16371352.jpg


仕方なく、測量士を頼みました。別荘地の開発当時に測量をした事務所で、幸い昔の図面も残っていて、購入時に貰った図面とも同じでした。再度、測量をしてもらい、渋る隣の所有者も交通費を出すということで立ち会ってもらい、無事、終了しました。

なぜかひん曲がっていた杭は、掘り出して新たに打ち直しました。
一方の見えなくなっていた境界石は、障害物を取り除き、掘ってみるとちゃんと鎮座していました!! 誰かが意図的にやったようですね。二つあるから一つにしとこう...

今後のこともあり、図面にない石は撤去し、さらに今回発掘した境界石を動かせないように、低いブロックで短い塀を作ってもらいました。
これでもう大丈夫でしょう。しかし、人の目が届かないからか、なんでこんなことになるんでしょうね。不思議?

f0220504_16281461.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2014-05-31 16:57 | その他

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧