甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

伊東に行ってます

お竜さん、岳ちゃんを連れて、7月27日の土曜の午後から伊東に行きました。

お風呂場の手すり取り付け工事のためと、屋根の修理の契約のためです。T君とお犬様はずっーと滞在の予定です。

BOSSは心配です。
T君のお言葉、一日一言 「あっ、いけない!」
3日居ただけで次のことをやってくれました。

(1)玄関の鍵を開けっ放しにして寝てしまった。チェーンはしてあったけどね...
(2)お風呂のガスの口火をそのままにして寝てしまった。
(3)ズボンの中に車のキーを入れたまま、洗濯してしまった。

BOSSは用事があったので、30日に藤沢に帰りました。
タクシー、電車そして駅に置いてあるNちゃんの車を借りて帰りました。「Kタロー君を保育園に迎えに行ってくれれば、車はマンションに置いておけばいいよ」と言うありがたいお言葉だったけど、せっかくのお一人様の時間を楽しみたいので、ご遠慮申し上げました。

駐車場から辻堂駅まで歩き、さてどうしましょうか? 
シニア料金で映画を見るか、ごはんを食べるか、買い物をするか。
天ぷらとお蕎麦のセット、それに抹茶クリーム蜜まめ食べて、夏用の自分のスラックスを買いました。
T君の半ズボンのボタンというボタン、ファスナーというファスナー、すべて岳ちゃんに破壊されてるので、買おうかと思ったんだけど、思っただけで結局サイズが不明なのでやめました。気持ちはあったけどね、電話してサイズ聞くまでの気持ちはなかった。出しっぱなしにしている人が悪いんだよ。

お風呂場の手すりは、今年の冬の下の転倒事件対策でした。
●転倒!でも雪じゃないの http://oryou4gaku.exblog.jp/18353814/

お風呂場に入って、こうやって上がる...と実演して場所を決めて付けてもらいました。
f0220504_1721573.jpg


今朝、T君からメールがありました。
スズメハチが巣を作ってる!
去年の夏、足長ハチ事件がありました。
●泣っき面に蜂 http://oryou4gaku.exblog.jp/17996016/

そのため、結構気を使って、伊東に来たときは家の周りをチェックしていました。それに、必ず、台所の換気扇のシャッターを閉める状態にしておきました。
それなのにぃー!!
なんだ、これは?!換気扇のカバーにでっかいスズメハチの巣が!
f0220504_17214118.jpg

さっそく業者さんを呼んで退治してもらったそうです。
f0220504_17222082.jpg

f0220504_17225669.jpg

2週間経っても蜂が飛んで来る様なら、新たに巣作りを再開するので、連絡して下さい。無償でアフターサービスします。二週間以内だったら追加料金なしで再度対応してくれるとか...ですって

あと、黒くて動くものは攻撃されるとか。それって、お竜さんと岳ちゃんじゃないですかぁ!

ハチには気をつけていて、今回、BOSS滞在中も、戸袋に足長ハチが出入りしていたので、夕方、ガムテープで戸袋の隙間をふさぎ、殺虫剤を噴霧して出入り口をふさいで、これでいいだろうと満足してたのに。
さらなる恐怖が待っていたんだ。

なんかいっぱい生き物がいるんだよねぇー。
お竜さんと岳ちゃんは、ワクワクだろうけど、危険がいっぱい。T君と一緒じゃ何が起きるのか、シンパーイ。
でも、ここ藤沢からは遠すぎるから、祈るだけだよね。
自力でお竜も岳ちゃんもガンバレ!!
[PR]



by oryou_gaku | 2013-07-31 17:23 | その他

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧