甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

病院へ

お竜さんが散歩に行きたがらない、散歩に行ってもすぐに帰ろうとする、そして、動き始めに足を引きずるようにするといった症状が、この一週間ほどで顕著になりました。
三月の初めに捻挫した感じとは違いました。

それで病院に行って来ました。ついでに岳ちゃんのしっぽの付け根から7センチほどのところに、ずっとカサブタみたいなものがあったので、それも見てもらおうと連れて行きました。結局、二時間半近くかかりました。

病院通いって疲れるのよね、さらに悪化させるために行くようなものよ...って言ったかどうか...

お竜さんはレントゲンを撮って、左前足の関節にとげ、変形がありました。
体重を落とすことと、運動させる場合はちょっと歩かせて、温めて準備運動のようなものが必要だって。
仔犬の頃から、関節が弱いということで、ずっーと、関節サプリは飲んでいます。
これからもきちんと飲み続けることにしましょう。

岳ちゃんは、初めての先生だったので、先生の方がビビッていました。
大丈夫ですか? ええ、たぶん としか言えませんよねぇ...
別の病院では、ちょうど曲がってる部分だからって言われただけでしたが、ここでは皮膚の検査をされました。この病院では、犬を別の処置室に連れて行ってしまうので、飼い主はどうかな?と心配して待合室で待っています。
岳ちゃんのヒャアヒャーンという泣き声が響き渡ります。ボクだけ置いて行かれてと文字通り泣いていました。みんなの失笑をかいました。
お竜さん岳ちゃんだけが、抱っこではなくて、あとはみなさん抱っこで待っていました。
驚きです。
一頭だけ、和犬ぽい老犬が抱っこされていたので、昔から抱っこは大丈夫だったんですか?と尋ねると、いえ、年取ってから抱っこさせるようになりましたとのことでした。
うちもそうなるのかなぁ...

尾腺部分の表面からは細菌は見つからなかった、抗生物質を飲んで状態待ち。変化なければ深部の検査ということになりました。
あと、シャンプーはどのくらいの頻度でしていますかと聞かれました。1ケ月に1回するかしないかだと言ったら、もっと頻繁にと言われ、シャンプーを買いました。アレッポの石鹸使ってるんだけど、ダメみたい。
うーん、和犬と洋犬の違いもあるだろうしね、どうなんでしょう。
とにかく、岳ちゃん! フケッティだってさ!!

ヒャンヒャーンと泣きわめいていた岳ちゃん、ウワァー、ボク置いて行かれたかと思ったよとばかりT君に抱きつき、退散しました。

サークルでくつろぐお竜さんです。
アタシは絶対動かないからね
f0220504_160851.jpg

f0220504_1604324.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-04-19 16:04 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧