甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

転倒!でも雪じゃないの

物置にしまってあった床材を取りに、三連休に伊東に行って来ました。
まずM姉さんが吐き気と下痢Pでダウン。これは行きの運転疲れか、それともお昼に食べたカキフライか、はたまたノロウィルスか。
次に不死身のT君もダウン。BOSSはもう大変でした。

その夜、お風呂場でBOSSは転倒!!
浴槽から出るときに、冷めないようにシートをかぶせ、蓋もついでにかぶせようとしたときに、しりもちをつき、そのまま仰向けで蛇口に右後頭部、首との境辺りを打ち付けました。はずみで蛇口からお湯が出ました。
この浴槽、温泉仕様なのか(温泉はありません。だって温めなくちゃあいけないし、高いしねぇ)、普通のと比べて入るのも出るのも、よっこらしょっていう感じで、体力のないBOSSにはいつも難儀な浴槽でした。手すりが必要だなぁと思っていたのですが、やってしまいましたね。
寝込んでいる二人は全然気が付かなかったんですから。
あやうく、「老女、浴室で死亡」 スッポンポンで死んだんだよ...となるところでした。

日曜には帰るつもりでしたが、二人がダウンしたため、月曜の朝早く帰ることにしました。天気予報では荒れた天候と出ていたので、なるべく早く帰ろうとしましたが、結局どんどん遅くなり、11時に出ました。、帰りついたのが15時でした。いつもの二倍以上かかりました。藤沢も雪でチェーンがないと無理だよと次々に連絡が入ります。ナビも通行禁止がどんどん増えていきます。反対車線の車の屋根に雪が積もっていたりして、不安感は増していきます。
強い雨が大磯まで続き、大磯から突然ボタン雪になりました。
雪の中でしたが、なんとか藤沢までたどり着けて、ヤレヤレ。

この雪で、転倒する人が続出。
BOSSはもう転倒しちゃったもんね。

ボクたちは四輪駆動だから、へっちゃらだ
f0220504_20552286.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2013-01-16 21:10 | その他

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧