甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

泣っき面に蜂

伊東に着いたときには、空き巣騒動、そしてそのときも庭仕事中にT君、蜂に刺されました。

さあ、ようやく藤沢に帰ろうと、準備万端整って、雨戸を閉めようとしたら、T君、蜂に刺されました。
左目の下です。しびれが来て、腫れてきました。
刺されたのは二度目なので、わぁー大変だと、PCで病院を探します。生憎日曜日の6時近く、伊東の救急病院に電話をし、タクシーを呼んで行きました。
アナフィラキシーショックだったら...ってびくびくしながら。
で、そうだったら15分以内に症状が出ますから、ですって。
針も残っていないし、消毒薬、腫れ止めをもらって、帰りに薬局に寄って蜂退治のスプレーを買ってきました。
その日は、蜂に1室占拠され、戸は開いたまま、電気は煌々と点いたままなので、藤沢に帰るのは断念しました。お竜さんたちの食料はありますが、自分たちのはありません。
夜、電気を点けたままでは困るので、電源スイッチを確かめながら、該当の部屋のを消しました。
みんなで雑魚寝です。3人と二匹、岳ちゃん、しっぽゆらゆらさせないで!人の顔に当たるんだよ。
T君、いびきうるさい...


翌朝、BOSSはこっそりふすまを開けて、蚊取り線香を3ケ所滑らせて置きました。天井に黒い塊が2、3カ所、大きな蜂に見えました。昨夜買ったスプレーは使わず、専門家に任せました。
9時近くになってから、懇意の建設会社の人に電話し、蜂退治の業者さんをお願いしました。

お昼近くに来てくれました。ダスキンさんです。
結局、スズメ蜂ではなく、足長蜂で、T君が切った桜の木の先端に巣があって、行き場がなくなり仕方なく雨戸の戸袋にたむろしていたのが刺したとのことでした。
f0220504_1652163.jpg

f0220504_16522124.jpg

蜂の種類によって料金が違いました。足長蜂だったので安く済みました。20匹近くの死骸が取れました。もう、これからは巣は作らないから、大丈夫とのこと。

やれやれでした。朝食は、非常食に買っておいた缶入りビスケット。3人で二包ずつです。こんだけしか入ってないのぉ!! びっくりでした。

来たときは空き巣、帰るときは蜂と、さんざんな伊東滞在でした。
結局、8/4から9/10まで、長い長ーい滞在でした。
疲れたねぇー
ボクは別に
f0220504_1714058.jpg

アタシも別に
f0220504_1652579.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2012-09-23 17:07 | その他

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧