甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

岳渡、脱走

今朝の散歩でお竜さんを玄関から出して戸を閉めようとしたら、岳ちゃんがスルッと出てしまいました!あわててお竜さんを中に入れてリードを掴み鍵かけて道に飛び出たけど、影も形もなし!
岳、岳 って呼びかけながら、あの時のうり坊を思い出して、あっち方面かなと広い道に行ったけど見えません。大声で名前を呼びかけ、岳ちゃん、行くよぉ!とか言いながら、ゴミステーション方向へ向かったところ、後ろから軽やかな走りで岳ちゃんが通り過ぎて行きました。
止まれ!! 待てぇ!お座りぃ!叫んだところ、効果があったのかそこでスピードが落ちました。
アパート方面から犬の声がしました。岳ちゃんがアパートの庭の囲いを越えて、庭先で放し飼いの柴の雄のネットに向かいます。そして低いネット越にものすごいガウガウです。
中から飼い主が驚いて出て来て、柴を押さえます。私も人の庭先にようやく入り(石垣超えて侵入しました)、岳ちゃんをとっつかまえました!
首輪が家の中モードで緩めだったのを締めていると、またしてもガウガウで引きずられそうになりました。

さんざん怒られましたよ!リードをちゃんと付けておけってさ!
普段はきちんとリードをしてますが、今朝は緊急事態だったんですよ...

それにしても、道から遠く離れた人んちの庭にまで飛び込んでケンカを売るバカたれ岳でした!
この暑い朝からやってられません。散歩に行く前からゲンナリ大汗でした!
家に戻ってお竜さんの散歩をして、もう岳ちゃんの散歩は取り止めようかとも思ったけどね…
しおらしくしてるからねぇ。優しい私は行って来たさ。

やっぱり犬を信用しちゃあダメですね。玄関でぼくの番を待ってますポーズに騙された!
朝からホント疲れ切りました!

伊東でもドッグランを作ろうと案を練っているのですが、ネットじゃダメですね…
何かあったら簡単に押し倒してしまうのが今朝の事件で分かりました。

それにしても、柴の歯剥き出しで皺を寄せた怖い顔っ!! 
見えなかったけれど、岳ちゃんももっと怖い顔してたんだろうなぁ。

こんな顔じゃないだろ...
f0220504_17112683.jpg


[PR]



by oryou_gaku | 2012-08-30 17:13 | 岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧