甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

三ヶ月ぶりの伊豆、アリャリャー!!

五月の連休からずっと伊豆に来ていませんでした。
8月4日、三ヶ月ぶりにやってきました。金曜の夜に立とうとしたのですが、準備が間に合わず土曜の午前中にようやく出発しました。途中でちょっと買い物をして、14時過ぎに到着。
あらら、鍵忘れてきちゃった。T君の鍵を借りて玄関を開け、居間に入ると、和室のふすまが開いている!
伊豆では常時除湿をしています。
ふすまが開いていたから、だから、電気代が異常に高かったんだぁ、東電に漏電しているか調べて貰おうかと話していたところでした。
あれっ、ブラインドも開いている?! そして電灯を点け、ふと目をやると、ガラスが割れて雨戸が外されていました!
あわてて外に出てみると、雨戸がこじ開けられ一枚倒されていました。
f0220504_1771489.jpg

伊東警察それと修理のために建設会社の人、後は保険会社にも電話をしました。
建設会社の人はすぐ来てくれ、しばらく経って警察は鑑識(?)の人など総勢5人(だったと思う)で来てくれました。
足跡やら指紋の採取、そして、私たちの指紋も掌紋も全部取られました。これってずっーとデータとして保存されるんですか? と疑り深いBOSSは聞きましたよ...ある期間を過ぎたら廃棄するって言ってましたが...
ある期間だなんて、破棄するんなら期間は決まってるはずじゃないか...
指紋を取られるT君
f0220504_1774124.jpg

取られたものは、ウーン、無さそうです。だって、全然把握してないもんね。パソコン取られなくてよかったよ。

後日、庭で電動バリカンを使おうとして、コードリールが無くなっていて、電動丸ノコ、そしてブロワーが無くなっていることが判明しました。
このドロボー、何をしたいのだろうねぇ。

応急措置でベニヤでふさがれた窓、出かけるときは雨戸も一応閉めます。うっとおしいですね。
f0220504_1781181.jpg

仕方なくセコムに入りました。
藤沢でも空き巣に入られて、セコムに入ったんだっけ。

ボクたちもセコム入りました。
f0220504_1783241.jpg

岳ちゃん、警備してるの? してないじゃん!!
f0220504_179078.jpg

f0220504_1792648.jpg

こりゃあダメだ
f0220504_17102087.jpg

BOSSは、通りから見えるように庭木をめったやたらに短くしています。
別荘地の巡回なんて何も見ちゃあいないもんね。
とんだ夏休みだな
[PR]



by oryou_gaku | 2012-08-09 17:21 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧