甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

久しぶりの一人旅

兄が名古屋のおじさんの家に行き、お墓参りをして来るというので、じゃあ私も行くわとBOSSは、久しぶりの一人旅です。新幹線に乗って、ひつまぶし食べて、名古屋のモーニングを食べて、ビジネスホテルに泊まって、次の日は、兄は母の若いころの赴任地、坂祝(さかほぎ)まで出かけ、私は別行動を取り、名古屋城を見物して新幹線で帰って来ました。あぁ、ちゃんとお墓詣りしてきましたよ。かれこら50年ぶりのお墓詣りでした。

証拠写真のお墓
f0220504_15302738.jpg

f0220504_1531514.jpg

一人旅は高知へ行って以来でしょうか。もう4~5年前かしら。あのとき高知城を見れなかったから、今日こそ名古屋城をと意気込んで雨の中行って来ました。
石垣が好きです。
f0220504_1529456.jpg

f0220504_15313024.jpg

本殿を建てています。
f0220504_15322594.jpg

名古屋城、地下から天守閣まで見て、疲れ果て、お茶室でお抹茶をいただきました。雨の中、お客さんは誰もいなくて、静かでした。
f0220504_15341637.jpg

f0220504_15324454.jpg

f0220504_1533080.jpg

f0220504_15343592.jpg

昼食を食べに行く気力がなく、というか、普段犬の散歩しかしないので、スニーカーしか履かないため、靴が痛くてもう歩けない。
12時前なので、そうだ隣の中村市役所の食堂利用すればいいやと、地下の職員用食堂へ。名古屋名物らしい味噌何とかを食べました。お値段から行くとまあまあじゃないですか。
f0220504_15333893.jpg

12時のチャイムと同時に職員の方々なだれ込んで来ました。私は退散するところでした。元気が出たので、
地下鉄で名古屋駅まで戻り、デパ地下でおみやげを買い、ロッカーから荷物回収して無事帰宅。
お竜さん、岳ちゃんの歓迎ぶりも良かったぁ!! ちゃんと私の留守を認識しているよね!!
[PR]



by oryou_gaku | 2012-05-16 15:37 | その他

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧