甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

3歳になりました

岳ちゃん、3歳になりました。
この日はちょっと忙しくお誕生日の特別は何もありませんでした。

太極拳の先生とお仲間で、春節なので中華街にランチと太極拳のグッズを買いに行って来ました。平日だったので人出はそれほどでもなく、楽しい半日でした。ランチはおかゆが一番おいしかったな。
4時に帰って来て、どこ行ってたんだよぉーと待ちきれない岳ちゃんと、アタフタと10分後には散歩です。

6時過ぎ、岳ちゃんのお誕生日のために買った豚のゲンコツ?を圧力鍋で煮始めました。合計1時間半ほど火にかけていたでしょうか。大きいので三つくらいに分けたいと、冷凍用のナイフで、骨をゴリゴリ。
骨をゴリゴリゴリゴリ... と、夜中近くに何しているんだろう!と思いながら三分割しました。不気味!

翌朝、朝食後にあげました。最初はなんだコレっていう感じでしたが、完食しました。昔、お竜さんにも丸ごとあげたら、ぺろぺろしただけで持て余し、結局、すぐ捨てたっけ。

子犬の頃の岳ちゃん(りゅうママの庭で)
f0220504_12294026.jpg

岳ちゃんとお竜
f0220504_1229875.jpg

うちの子になった頃
f0220504_12294998.jpg

f0220504_12344633.jpg


1歳の頃
f0220504_1230821.jpg

2歳の頃
f0220504_12301972.jpg

3歳 鼻の頭にけが?
f0220504_12354891.jpg


元気で3歳を迎えました。まだまだお子様の甘ったれです。いつになったら大人になるのかなぁ。
[PR]



by oryou_gaku | 2012-02-03 12:41 | 岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧