甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

2か月ぶりに伊東に

いろいろ用事が重なり、また、どこというほどではないんですが体調も良くなく、延ばし延ばしで伊東にしばらく行ってませんでした。ケヤキを切れという理不尽な要求もなんか行く気を削いだ原因でもありましたが...
先週の土曜に出かけてきました。途中で遊ばせて、うんPもしました。車の中に入れるととても臭うので、後ろのワイパーにぶら下げてきました。

今回はお犬様の散歩目的でしたから、着いて荷物を下ろすとすぐに一碧湖へ散歩です。
伊東に来ると、お竜さんが一番イキイキします。
f0220504_15405.jpg

f0220504_154186.jpg

待ってよぉー
f0220504_1543351.jpg


翌日は大室山のふもとのさくらの里に行きました。くっきり快晴でとても気分が良い散歩でした。お散歩のワンもいっぱいいました。岳ちゃん、ヒンヒンヒーンで遊びたーい、近寄りたーいと意思表示。
ここは広々起伏もあり、気持ちはいいけれど単調な散歩でした。毎日の散歩では飽きちゃうかもしれません。一碧湖辺りの臭いかぎで走りに走るという散歩とは違いますね。
どっちがいいんだか...人は楽ちんだけど岳ちゃんやお竜さんには物足りなかったでしょうね。
大室山をバックに
f0220504_1545652.jpg

この大室山は年に一度山焼きをします。そのため木は生えず、なだらかな美しい緑の山の姿を見せています。(鳥やウサギやその他の動物はその山焼きの日を教えてもらってません。この山に住んでいる動物のことを考えると...うーん、突然火の手が囲みとなるんでしょうね。山焼きは見たくないなと思ってしまいます)。
f0220504_1553858.jpg

f0220504_156837.jpg

f0220504_1572242.jpg

岳ちゃんも挨拶です。女の子たちに撫でてもらってごきげんでした。
f0220504_1581959.jpg

今頃咲く桜もありました。さくらの里というくらいなのでいろんな種類の桜があります。ここは桜の季節は人出がすごいと聞いています。
f0220504_156284.jpg

菜の花も咲いてました。
f0220504_1565769.jpg

f0220504_1574443.jpg

f0220504_1575960.jpg


夕方ももちろんしっかり散歩して、お犬様は夕飯を食べて7時過ぎに出発しました。混雑はなく9時過ぎには帰宅しました。
那須と比べると近いっていいな、体も楽だし時間にもゆとりがあるし、でも、あの樹々に囲まれた静かな那須を懐かしく思うときもあります。特に那須町が放射能の汚染状況重点調査地域に指定されたの知り、福島の広範囲に渡る影響に今更ながら恐れと怒りを覚えます。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-12-22 15:17 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧