人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

そんなんでいいの?岳ちゃん

いつものように3時過ぎに岳ちゃんと散歩。H川の川沿いの道を、N公園のわきを抜け、N橋を渡り...少し行くと川沿い側の草むらに人が倒れてる!上着を頭にかぶってちぢこまって寝てるようにも見える。息しているのかよくはわからない。あっ、そばにワンカップ大関みたいな筒状のガラスのコップみたいのがある。死んでるのか酔っぱらって寝てるのか。今日はぽかぽか日差しもまだあるけれど、後少しで日が暮れて寒くなる。このままだと凍死するかもしれない。
見て見ぬふりはできないからなぁ...
携帯から110番するのも、きっとここでずっーと待ってなくちゃあいけないし...
というわけで、そんな緊急でもないなと判断し、散歩も帰り道なので、このまま急いで家に帰り、家から警察に電話をしよう。警察だって歩いて5分もかからないから大丈夫でしょう。

家から警察署の電話番号を調べ早速かけました。もう一頭の散歩があるので、そっち方面には行きませんとは答えましたが、お巡りさん、ちゃんと仕事をしてるかも確認しないとと思って、嫌がるお竜さんをこっちよぉーと引きづりながら出かけました。あー、ちゃんとパトカー来てる。お巡りさんも二人いるじゃないですか。一人は近くに立っていて、もう一人はショウコーみたいな髪型のおっさんに盛んに話しかけています。
近づきながら、先ほど電話した〇〇です、心配なので(ちゃんと仕事してるかどうか)来てみましたと話しかけました。
酔っぱらいのホームレスっぽい男の人でした。でも、荷物がないのでただの酔っぱらいかも。公園で見るホームレスっぽい人は、自転車持っていて、荷物もいろいろ所有していますから。
あの人をパトカーに乗せるのも大変だろうなぁと思いながら、よろしくお願いしますと離れました。

お竜さんの散歩から帰ると、留守電に警察から無事、自力で自宅に帰りましたと伝言が入っていました。
やれやれですね。

だいたい早朝の犬の散歩で、人骨発見とかあるんだよねぇー
ところで、岳ちゃん! あんたなんなの? 人が倒れていても何にも反応しないって、犬としてどうなの?

ボクは女の子と、ボクの天敵しか興味なーいでぇーす
そんなんでいいの?岳ちゃん_f0220504_1124781.jpg




by oryou_gaku | 2011-12-21 11:10 | 岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧