甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

夕方の散歩

一応、カメラ持参で散歩に行きました。

狙いは松の木の剪定のやり方を知るためです。家を建てる際に、実生から成長した松の木を記念に三本植えました。一本は植えてすぐに枯れ、後の二本は一年中門松って感じで生えていたのですが、一本があまりに家に近づき過ぎだったので、途中で切りました。残りの一本が大きくなり、何回かは簡単な剪定をしてもらってはいたのですが、ちょっとボサボサになりました。松の木の剪定を頼むと、一本で大変な金額になります。植木屋さん、悠長に松の木一本を一日がかりでやってますからね。
それで素人で良いからそれなりに整えようと、近所の松の木を参考にするには、まずは写真をと思ったのです。

これが参考になるかなぁ...太い幹から直近の枝葉は取っちゃって、その先はなんかクネクネ...難しそう!! やっぱり無理そうですね。
f0220504_1717221.jpg


川には水鳥がたくさんいました。
離れているので、岳ちゃんは特に興味なさそう。
f0220504_17174478.jpg

全部で10羽かなぁ、種類が違っているみたいですがよくわかりません。
f0220504_171801.jpg


岳ちゃん、この後、ガールフレンドのベスを発見して、引っ張る、引っ張る。写真はとーぜん撮れませんでした。

1時間以上の岳ちゃんの散歩を終え、急ぎお竜さんの番です。
日が暮れるのが早くなりました。お竜さんの時は、ピカピカ光る首輪とライト持参です。
お竜さん、元気に走ります。
犬の年は、4n+16 とか。今44歳? いつBOSSと一緒になるかなぁ...6年後でした。
計算しないでくださーい! 当たったからって賞品出ませんから。
f0220504_17181690.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-11-26 17:21 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧